自分の私的な色の選択を通して

自分の私的な色の選択を通して

  「『レインボーウーマン』のダンス」より   ヌラ・A・クラフト

       

ヴィッキーさんが誕生させた「オーラソーマ」ですが、この美しいツールに反応し、関心を寄せる方々は圧倒的に女性が多いです。

「オーラソーマ」自体はもちろん女性だけを対象にしたツールではないのですが、とにかく現実として、圧倒的に女性と関連が深いツールであることは事実です。

もしかしたら、女性エネルギーの叡智を解放することが、私たち人類の想像を超えた緊急かつ不可欠の課題なのかもしれません。

人類のサバイバルはもちろん、その基盤である地球自体が“死の星”とならないために、ここで私たちがどうしてもクリアしておかなければならないある意識レベルがあるのかもしれません。

おそらく、この時期に「オーラソーマ」という意識のツールが誕生したことは、その時代の要請と密接に関係しているのではないでしょうか。

その時代の要請のためにこそ、女性的直感力の潜在力を全開させることが必要不可欠なのではと思われます。

そういう意味では、明らかに「オーラソーマ」は、これまで地球の歴史で長く抑圧されてきた女性エネルギーの解放と密接に関係しているのです。

男性的叡智は確かに、目的を定めてその目的実現に向けた行動力・実践力という意味では大きなポテンシャルを備えていて、ここが男性エネルギーの優位性です。

しかし目的遂行に向けた実現力が高いだけに、じつはその目的が全体に及ぼす環境的影響を見晴らす全体的視野やバランス感覚のポテンシャルが必ずしも高いとはいえません。

そちらのポテンシャルが高いのが女性エネルギーの直感的叡智なのです。

そして長く男性優位の社会を築いてきたこの惑星地球で、現在という時代がひとつの大きなサイクルの転換期に当たっているということです。

これまであまりにも抑圧されてきた女性的叡智のポテンシャルが解放される必要があるのです。

そのためには、内面から兆す深い女性エネルギーの自信が開花する必要があります。

最初期のころからのオーラソーマティーチャー、故人となったヌラ・A・クラフト女史が始めた『レインボーウーマン』とは、まさに「女性としての存在の自然のエッセンスにやすらげるよう、特別にデザインされ」た、女性だけを対象としたセミナーでした。

ヌラ先生は、自分が女性であることを【とても幸運に感じ】てこられたそうです。

そんなヌラ先生が、オーラソーマ・システムの素晴らしさについて語った言葉をご紹介しましょう。

       

——————————————————————
私は、いつも女性の肉体に生まれたことを、とても幸運に感じ、女性として自分の人生の旅で出会うたくさんの贈り物や、挑戦と教訓を楽しんできました。
最大の学びのひとつは、愛の眼差しで、より意識的に自分が誰であるかを見、正直さと真実の中で、内面の虹の色のさまざまな側面に自分のハートを開いたことでした。
そのように開く中で、深い信頼と受容と慈愛の心が生まれ、それによって他のすべての女性が、意識の中で自分を映しだす、もうひとつの部分となったのです。

最初の出会い以来、オーラソーマ・システムは私のすばらしい友人であり続けています。
この美しいバランス・オイル(現在のイクイリブリアムボトル)は、私のマスターであるOSHO の美しさと優雅さを思いださせてくれ、さまざまな色の波動にチューニングすると、それらは私の中で共振しはじめました。
マスターの臨在のもとで、言葉と沈黙を通じて私が受け取ったすべてが、このオイルの美しさの中にも含まれているのが感じられました

「私たちは自分が選ぶ色」であり、自分の選んだ色が私たちの必要を反映しているということは、真実の体験になりました。
オーラソーマは私にとって、存在の静けさの中で、自分が受け取った叡智を分かちあう伝達手段となりました。

世界中でオーラソーマシステムのコースに参加される大部分の方が女性であったため、この体験を自分たちの人生に近づけ、明確にするために、私たちの毎日の生活の中に、もっと身近に色がもたらすことのできる気づきを体験するグループを行いたいと思いました。
そのとき、オーラソーマシステムの光の中の「レインボーウーマン(虹の女性)」というタイトルが生まれました。
女性であることの美しさと喜びを思いだそうとする、すばらしい女性たちの集いです






女性の集団の中で、女性たちは自分の私的な色の選択を通して、自分自身の内的発見と、その個人の人生の旅を熟考し、お互いに映しだし、分かちあい、誰であろうとも現在の瞬間の気づきへと連れていくことができます。
私たちは、自分たちのマインドの物語と条件づけのムダ話の背後に目を向け、愛を持った目で自分が誰であるかを見つめます。
ここで私たちは自分自身と友人になることができ、マインド周辺のどんな物語によっても、けっして触れられたことのないさらに深い内なる場所へ、つねに完全であり平和であるその場所へと移動できるのです。
私たち一人ひとりの人生の旅路のどの地点においても、これこそが全体への、存在の一体性への扉なのです。

女性としての私たちが、その肉体の中の心の我が家にさらに近づき、女性としての存在の自然のエッセンスにやすらげるよう、特別にデザインされたいくつかの古代の瞑想技法を使って一緒に瞑想します。
私たちは一緒に踊り、肉体の中の「レインボーウーマン」(すべての虹の光の色)を生きる喜びに触れ、その内なる生命が開く中で互いに出会います。
身体にオーラソーマオイルを用いる、いくつかの癒しの儀式は、私たち内部の優しさや健康に深く滋養を与える体験をサポートします。

この旅は、それぞれの女性で非常に個別のものであるため、人生の虹の異なる側面が内側で触れられ、愛と気づきの光の中でサポートされます。……

               
『リビング・エナジー』Vol.6(p32)
——————————————————————


【私は、いつも女性の肉体に生まれたことを、とても幸運に感じ、女性として自分の人生の旅で出会うたくさんの贈り物や、挑戦と教訓を楽しんできました。】

本音でこのように語られる言葉は、めったに聞くことができないかもしれませんね。

pari  記



Twitterボタン