選んだ4本のイクイリブリアムをセットで使ってみましょう!:『はじめてのオーラソーマ』第195号

 

はじめてのオーラソーマ No.195 2019.10.25

みなさん、こんにちは。

えつこです。

いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

今回は、わたしの最近のイクイリブリアムの体験談をお話しようと思います。

みなさんは、イクイリブリアムを使ったことはありますか?

まずはボトルの選び方ですが、最初に4本選びます

そして、選んだボトルの2本目→3本目→4本目、そして1本目の順に使うという“ガイドライン”があります。
(※これはガイドラインなので、自分が直感で導かれたものがあれば、そちらを優先します)

少なくとも、50mlサイズを1本使います。

2本目が終わったら、次に3本目を使うこともできますが、もう一度選びなおして、新しい4本セレクトのなかの2本目から使うこともできます。

これまで、わたしはずっと2本目を使い終わると、あたらしく選びなおして、また2本目を使っていました。

もしくは、そのときに「使ってみたい!」と思ったボトルを優先してきました。

なので、4本を順番に使ったことがありませんでした。

なんとなく、それが自分にとってしっくりしていたからです。

ところで、今年の7月にはイギリスのデヴオーラへ、≪Being the Star You Are≫のコースに参加してきました。

このときは、自分のなかにあるテーマを持ってコースに参加していました。

ですので、コース2日目にマイクさんからイクイリブリアムをプレゼントしていただいたときに、この2本目のイクイリブリアムから「通しで4本使ってみよう!」と決意しました。

これも、それが自分にとってしっくりきたからです。

わたしのセレクトしたボトルは、B11、B86、B14、B77でした。

いずれも上層がクリアーでしたが、もうひとつ、いずれもこのイクイリブリアムには共通のテーマがあります。

それは、フィーリング(感情)についてのテーマです。

イクイリブリアムを使うときはいつもそうですが、ゴールを持たずにいます。

「こうなるといいな」という期待はせず、空っぽな状態で、起きる出来事をそのまま受け取るようにしています。

まず、2本目「B86 タイタニア」(クリアー/ターコイズ)

≪Being the Star You Are≫は4日間のコースでしたが、終盤からなぜか「感動して涙が出る」ことが増えました。

本来、自分は“感動屋さん”ではないので、そんなふうに変化することが、自分でないようで意外でした。

でも、涙というのはコントロールできるものではないので、どうしてなのか疑問に思ったのですが、それは「B86 タイタニア」がもたらしてくれたことに気づきました。

ターコイズには、ハートからのコミュニケーションというキーワードがあります。

コース中には、イギリス人女性との交流もありました。

毎日、彼女とわたしは同じイクイリブリアムを選んでいたので、中盤からは彼女から「今日は何番を選んだの?」と聞かれるようになったのですが、4日間とも同じだったのです。

彼女はとても陽気で、軽やかで・・・まるで“妖精”のようでしたが、そんな彼女が「わたしたちは双子ね!」と言いはじめました。

そこで彼女の質が自分にもあることにも気づけたのは、すてきな発見で、まるで自分の制限が外れていくようでした。

次に、3本目の「B14 新しい時代の叡智」(クリアー/ゴールド)を使いました。

このイクイリブリアムを使ったことで、「腹が据わる」という体験をしました。

なにが起きても動じないのです。失敗しても・・・。

中心に在るというのは、とてもいい感じがしました。

ちょうどそのころは、コマラさんのレベル2が開催されていました。

レベル2は感情のコースですが、ここでも感情を揺さぶられる体験がありました。

コースの内容と実生活はリンクをすることが多く、ここで腹を据えながら、自分の感情と向き合っていました。

また、コース内でアウトワードジャーニーとリターンジャーニーをセットで使うといいという話があり、途中から、「B92 グレーテル」(ペールコーラル/オリーブグリーン)も使いはじめました。

このとき、朝に「B14 新しい時代の叡智」を、夜に「B92 グレーテル」を使いました。

「B92 グレーテル」からは、女性性の問題について見る機会が多くあったのですが、「女性性の問題(B92)」を見ていても「腹が据わる(B14)」という相乗効果がやってきました。

そして、この2本は上層のクリアーが白くにごったまま、使い終わるまでずっとにごり続けたボトルです。

そして、次に4番目の「B77 カップ」(クリアー/マゼンタ)を使いました。

マゼンタのキーワードに「正しい生計を営む」というのがあります。

すこしは金銭感覚を持ちたいと思っていたので、それがテーマかな? と想像しましたが、ま逆の出来事が起きました。

なぜか、次から次へとお金を使うようなことがやってきたのですが、その後に必ずそれ以上のギフトを受け取ったのです。

マゼンタには上からの愛というテーマもありますが、個人のちいさな意思で考えてもたかが知れていて、それよりもやってくるものに両手を広げて「イエス!」と言ったほうが断然いいという体験をしました。

最後に、1本目の「B11 エッセネボトルⅠ」(クリアー/ピンク)「B89 エナジーレスキュー」(レッド/ディープマゼンタ)を使いました。

こちらも、アウトワードジャーニーとリターンジャーニーのセットです。

実はどちらを先に使おうか、迷いました。

直観では、「B11 エッセネボトルⅠ」が朝、「B89 エナジーレスキュー」が夜なのですが、レッド系のボトルは夜に使うと眠れなくなることがあるので、ためらったのです。

しかし、自分の直観にしたがい、「B89 エナジーレスキュー」を夜に使ってみました。

すると、眠れないどころか、翌朝の自分の顔がすっきりしていて、身体も元気でした。

そのころ忙しくて、すこしパワー不足だったのですが、寝ている間にエネルギーがチャージされたようなのです。

オーラソーマは使う人にとって最善のことが起きると言いますが、その通りで、自分に必要なことが起きたようでした。

そして、もうひとつ気づいたことがありました。

「B11 エッセネボトルⅠ」は、ラブレスキューです。

イクイリブリアムを使いはじめたばかりのひとが、その効果を実感できないときに使うとよいとされています。

「愛の受容性」を高めるイクイリブリアムですが、これまで何本使っても、はっきりとした効果が感じられませんでした。

でも、今回気づけたのは「愛はそこにある」ことだったのです。

どかーんと大きな変化がないので気づきにくかったのですが、そっと寄り添うように愛はいつも身近にあり、それこそが愛のエネルギー、愛の質なのだと腑に落ちたのです。(なので、今はリピート中です)

さらにサバイバル(B89)のテーマがやってきましたが、そこに愛(B11)をもたらすことで、スムーズに抜けきることができました

このように、アウトワードジャーニーとリターンジャーニーのセットを2本で使うことは、お互いを補いあう働きがあることも体験しました。

わたしなりにまとめると・・・

1本ずつ使うのは、毎回のランチに、その都度好きなお店に行く感じです。

今日は和食、今日はイタリアン、今日は中華・・・と。

その日の気分に合っているので、ちゃんと必要なもの選んで食べています。

4本をシークエンスで使うのは、気になるレストランでシェフのおすすめコースを味わっているような感じだと思いました。

前菜からはじまり、スープやメイン、デザートがフルコースと完成されたもので提供されます。

今回、わたしはひとつのテーマがあったので、シェフのおすすめコースをオーダーすることで、コース内で味の強弱やバランスをトータルで味わうことができました。

今の時期はさまざまなことが起きていて、人生の転機を迎えている方もたくさんいらっしゃるかと思います。

気になるテーマがあれば、選んだ4本のボトルをセットで使ってみるのもおすすめです。

えつこ

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

☆アートビーングのオーラソーマ、インスタグラムにて更新中!

「あなたが選ぶ色から、
 あなた自身が見えてくる」

オーラソーマ通販専門店アートビーングの公式インスタグラムアカウント、ただいま更新中!

ぜひ、あなたもフォローして、オーラソーマの美しい画像とともに発信されるメッセージをお楽しみくださいね。

★秋の学びの手はじめに、オーラソーマに触れてみましょう!

オーラソーマってどんなものだろう?
ちょっと体験してみたい。
そんな軽い気持ちで参加できるイベントです。

えつこがナビゲートする

————————————–

1日で学ぶ「はじめてのオーラソーマ」

日程 2019年10月29日(火)

会場 鎌倉 和尚アートユニティ
費用 5,000円(お茶、お菓子、お好きなポマンダーとクイントエッセンスのスプレー(定価:各900円)、および小冊子「オーラソーマ最新ガイドブック」付)

*お申込み・詳細はこちら☆彡

☆はじメルのバックナンバーで、体験会でオーラソーマと実際に出会ってみましょう!:「はじめてのオーラソーマ」第135号こちらでお読みいただけます。

オーラソーマスクールの資格ステップについてはこちら☆彡

★☆はじメルクイズ!☆★

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」のクイズ、略して「はじメルクイズ」のコーナーです。

毎月1回出されるクイズにお答えいただきますと、正解者全員に来月11月のカレンダー付き壁紙をプレゼントいたします!

壁紙の種類はパソコン、iPhone、android の3種類あります!

あたらしいイクイリブリアムボトルの、うつくしい写真を見つつ、秋の深まりにくつろぎましょう☆☆

では、今月のクイズです。

「クレオパトラは、美貌のために何をしていたでしょう?

ヒントは、193号のメルマガの文中にあります。(^_-)

解答はオーラソーマカラーダイアリー内メルマガ「はじめてのオーラソーマ」トピックにて受付けいたします。
※解答にはログインが必要となります。

ご解答受付の〆切は、10月28日(月)までとなります。

みなさま、ふるってのご参加をお待ちしております!

☆コメントが投稿しやすくなりました! 読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&ご質問、そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽にコメントをお送りください。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

※携帯電話のアドレスへの自動配信メールが届きにくくなっています。
お申し込みの前に必ず
info@aura-soma.co.jp
の受信許可設定をお願いします。

 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
https://aura-soma.jp/m/