スターへ意識をもたらす「B14 新しい時代の叡智」からのメッセージ:『はじめてのオーラソーマ』第237号

Image

                         はじめてのオーラソーマ No.237 2020.8.14

みなさん、こんにちは。
えつこです。

いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

毎日、暑いですね。
クーラーの効いた室内と外の気温差に、身体もついていくのがやっとです。

この時期は、よりいっそう体調に気をつけて、快適さを心がけてお過ごしくださいね。

ところで先週は、黒田コマラさんによるユニティインスティチュートのコースが鎌倉で開催されました。

そして、その初日に久しぶりにイクイリブリアムボトルが割れました。

割れたボトルは、「B14 新しい時代の叡智」(クリアー/ゴールド)です。

1メートルぐらい離れたところまで
キャップが飛んで“爆発してバラバラ”
に、けっこう派手に割れたのです。
真夏の高温時には、熱によって液体
の体積が膨張します。
開封前のオーラソーマのボトルにと
きどき起こることですが、中身が入
りすぎている場合があり、ガラス瓶
が割れてしまうことがあります。
ですので、夏はすこしだけキャップ
をゆるめることがおすすめです。
この日、和尚アートユニティのディ
スプレイ棚にある、ボトルたちのキ
ャップもすべてゆるめました。
(ちなみに商品部のお部屋は、退社
後もクーラーをかけたままにして室
温が上がりすぎないように気をつけ
ています)

「パーン」という音とともに割れる様子は見事でしたが(そして、ほどなくいい香りがして
きます)海外でくしゃみをすると、「Bless you!」(神のご加護がありますように、とい
う意味)
と言うように、ボトルが割れたときも「Bless you!」とお祝いしたい気持ちにな
ります。

個人的な体験としては、夏はイエローからゴールド系のボトルが割れることが多く感じます。

あるときのイベントでは1日に6本も割れてびっくりしました。
野外だったのもありますが、それにしても割れたボトルに意味があるように感じました。

そのときの1本目は「B90 ウィズダムレスキュー」(ゴールド/ディープマジェンタ)
2本目は「B14 新しい時代の叡智」(クリア/ゴールド)、そして4「B26 エーテル
レスキュー」(オレンジ/オレンジ)
でした。

夏はマヤの新年(7月26日)にちなみ、太陽神と
のつながりからイエローやゴールド系が多く反応す
るのでは?
 と思っています。

さて、この「B14 新しい時代の叡智」は、スタ
ーとの関連があります。
スターというのは、オーラソーマで言う“真のオー
ラ”
のある場所です。
おへそから指2本分上、そして2本分内側に入った
ところです。
私たちはふだん頭に意識がいきがちですが、スター
に意識を向けると、「本来の自分自身で在る」よう
になります。

試しにちょっとスターのあたりに手を置いて、そしてスターに届くように深い呼吸をして
みてください。
代替テキスト

とても落ち着いて、何かとても深いところにつながる
ような感覚を得られると思います。
ちょうど去年の7月、デヴオーラで開催された≪Being
The Star You are≫
というコースに参加をしました。
ここでは自分の選んだボトルを通して、スターとつなが
るワークをしました。

マイクさんより「スターとつながりましょう」という
ガイドがありましたが、ちょっと気を抜くとスターか
ら意識がそれてしまいます。
それほどに、自分の中心とつながることには困難さが
あります。

ゴールドには“知恵”というキーワードがありますが、知識ではありません。

知識は外側から得られるもので体験がありません。
下手をすれば恐れから知識を得ている場合もあります。

しかし、知恵は内側からやってくるものです。

本質につながり自己価値をもたらすと、生きることにおいて深い喜びが湧いてきます。

この喜びがないと、エネルギーがしぼんでしまい、生きていけません。

今、私たちが色あせることない“自分の価値”に気づき、輝いていくときなのかもしれ
ませんね。

オーラソーマソースブックには、それぞれのボトルのシェイクした色が載っています。

しかし、「B14 新しい時代の叡智」だけは“ゴールドに縁取られた無数のクリアの
泡”と書かれてあります。

ふしぎですが、きっと意味があることなのでしょう。

今から11年前の2009年の4月14日は
オーラソーマが誕生して14周年のアニバー
サリーイベントが日本で開催されました。
東京の綱井三井倶楽部という一般の人が入る
ことができない洋館で行われ、マイクさんや
クラウディアさん、ショーンさんをはじめ、
オーラソーマティーチャーやプラクティショ
ナーが一同に集まりました。
ここではじめてオーラソーマの化粧品の
AEOSもお披露目されました。

そのときの記念DVDがあるのですが、その
表紙がまさに“ゴールドに縁取られた無数の
クリアの泡”
を表しているようです。

 

「B14 新しい時代の叡智」は、ニューイーオンチャイルドセットの1本です。

この新時代のチャイルドセットは、誕生から子どもの成長につきしたがい、自己に責任
を取れる青年になるまでサポートすることを意図して生みだされものです。

入学などの際に恐れを和らげる働きがあり、大人もこの時期の出来事をヒーリングする
のに使うことができます。

8代替テキスト

タロットでは、≪節制≫に対応しています。

美しい女性が片足を水に、もう片足を陸に置い
ていますが、水は潜在意識を、陸は健在意識を
表しています。

西洋では自分を制することはとても大切なこと
と考えられています。

このタロットはバランスを取ることを表してお
り、知恵と関連していますね。

そして、1+4は、5になります。

5は、「B05 サンライズ/サンセットボトル」
(イエロー/レッド)で、ヴィッキーさんのソウル
ボトルです。

 
 
代替テキスト

来週の8月20日は、ヴィッキーさんのお誕生日です。

今日、たまたま片づけをしていたときに開いた本に、
ヴィッキーさんのお父さまの写真を見つけました。

”Vicky’s beloved father”という言葉とともに・・・。
すてきな方ですね。

「B14 新しい時代の叡智」はスターへ意識を
もたらすように、ヴィッキーさんからメッセージ
をもらったように思いました。

 

愛と光を。
えつこ

Image

☆和尚アートユニティのYouTubeチャン
ネル
信中です!


最新情報や役立つ情報をお届けしていま
す。


今回は、うつくしい輝きを放つゴールド
のプロダクトをお届けします。
ぜひ、チャンネル登録してくださいね。

 

 


☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!
どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆