ふたりでひとつの円環を成す「B58オリオンとアンジェリカ」:「はじめてのオーラソーマ」第177号

 

はじめてのオーラソーマ No.177 2019.6.21

みなさん、こんにちは。

えつこです。

いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

来月7月7日は七夕です。

織姫さまと彦星さまが年に一度だけ会うことができる、なんともロマンティックな日ですね。

オーラソーマにも、男女がひとつになったイクイリブリアムボトルがいくつかあります。

B57 パラスアテナとアイオロス
B58 オリオンとアンジェリカ
B60 老子と観音
B61 サナトクマラとレディビーナスクマラ

そして、最近誕生した「B115 大天使ケミエルとアリエル」です。

こうしてみると、たったの5本なのですね。

今回は七夕にちなんで、そのなかの「B58 オリオンとアンジェリカ」について書こうと思います。

 

オリオンは、ギリシャ神話の英雄の名を冠した星座です。
アンジェリカは、ハーブの名前で女神です。

デヴオーラにもハーブのアンジェリカがあって、空に届くまで高く伸びており、そしてこのハーブは大地から不純物を取り除く働きがあるそうです。

オーラソーマでオリオンとアンジェリカは、それぞれエンジェルとみなされています。

彼らは常に地球のまわりを巡っていて、オリオン(男性)は夜をもたらすカーテンを引きアンジェリカ(女性)は朝をもたらすためにカーテンを開きます

毎朝、朝露が地上を浄化するように、不純物を集めて、ネガティブなものを深いレベルで浄化します。

「本日閉店!」とシャッターを下ろすのがオリオンの役目で、朝にシャッターを開けて店の前をお掃除、オープンするのがアンジェリカの役目といった感じでしょうか。

天使としてのアンジェリカのほうは火の質を持っているので、行動するのが得意なのかもしれません。

一方、ブルーで表されているオリオンは、平和を育むことを助け、物質とスピリチュアリティの間に橋を架けます。

太陽をおろして、夜へと向かうエンジェルです。

オーラソーマタロットの絵も男女のバランスが取れていて、とっても美しいですね。

ふたりでひとつの円環を成すという感じがします。

朝日が昇り、そして日が沈む。

この繰り返しが1日をつくっているように、「B58 オリオンとアンジェリカ」は、プロジェクトのはじまりと終わりにいいとされています

そして、このリズムによって、旅行中の時差ボケにもいいともされています。

オリオンとアンジェリカはクイントエッセンスがあるので、旅行のお供に持ち運んでもいいですね。

オーラソーマの人が集まる海外のフライトなどでは、オリオンとアンジェリカのクイントエッセンスを持参するひとが多く、機内のあちこちからとてもいい香りがしてくることもあるほどです。

離陸前、タイムゾーン(時間変更線)を越えるとき、そして着陸後に手首につけます。

新幹線などの高速移動で、身体はすでに到着しているけれど、魂は元の場所にまだいる・・・などという感覚にもいいと思います。

こうして、正しいときに正しい場所にいることをサポートします。

「B58 オリオンとアンジェリカ」ペールブルーペールピンクの2色のコンビネーションです。

この2色は、「B20 スターチャイルド」ブルーピンク光(クリアー)を当てたものです。

オリオンとアンジェリカは、ブルーの父の愛、ピンクの母の愛をエンジェルたちがもたらしてくれます。

ですから、通常はイクイリブリアムの下層にピンクを選んだときは、レディナダのクイントエッセンスがガイドラインとなっていますが、「B20 スターチャイルド」を選んだときは、このオリオンとアンジェリカのクイントエッセンスがおすすめとなります。

子どものころに表現できなかった想いをかかえている大人にとっても、オリオンとアンジェリカのイクイリブリアムやクイントエッセンスはいいですね。

ちなみに、『オーラソーマソースブック』にはオリオン神話について以下のような記載があります。

「一説では、オリオンは自分が世界で最も偉大な狩人であると高言していたという。
これがゼウスの妻であるヘラの耳に入り、ヘラはオリオンに蠍を遣わす。そして、オリオンは蠍に刺されて死んでしまう。

これを気の毒に思ったゼウスはオリオンを空に置く。蠍もまた空に上げられ蠍座になった。

興味深いことに、これら2つの星座の一方が地平線に昇るとき、もう一方はすでに沈んでいる。

したがって、オリオンと蠍は二度と互いを見ることはないのである」

もしかしたら、夜のカーテンを引くオリオンと朝のカーテンを開けるアンジェリカも、会うことがなかったのかもしれませんね。

7月7日は晴れて、織姫さまと彦星さまが会えるといいですね。

えつこ

ブログ「えつこの部屋」でもさまざまなお話がお読みいただけます。
ぜひ、のぞいてみてくださいね!

☆メルマガ「はじめてのオーラソーマ」バックナンバー/ランキングこちらでご覧いただけます。どうぞ、ご活用ください。

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

☆アートビーングのオーラソーマ、インスタグラムにて更新中!

「あなたが選ぶ色から、
 あなた自身が見えてくる」

オーラソーマ通販専門店アートビーングの公式インスタグラムアカウント、ただいま更新中!

ぜひ、あなたもフォローして、オーラソーマの美しい画像とともに発信されるメッセージをお楽しみくださいね。

アバンダンス(豊かさ)というとあなたは何を思い浮かべますか?

お金の豊かさですか?
車や家やブランド品などの物質的な豊かさでしょうか?

あるいは好きなときに、好きなことができるように、
時間や場所が十分あることでしょうか?

あなたが求めている幸せがどんなものであれ、ある気づきを得ることで、それはすぐにでもあなたが手にできることができます。

このアバンダンス(豊かさ)セットは、あなたが物質的な豊かさと精神的な豊かさを手に入れて、豊かで幸せな人生を送ることをサポートするためのものです。

くわしくはこちらをお読みください。

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&ご質問、そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽にコメントをお送りください。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

※携帯電話のアドレスへの自動配信メールが届きにくくなっています。
お申し込みの前に必ず
info@aura-soma.co.jp
の受信許可設定をお願いします。

 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
http://d.aura-soma.co.jp/