B115 大天使ケミエルとアリエルスムージー

みなさま、こんにちは。
ドルフィンブルーウォーターの藤沢紀子です。

オーラソーマの美しい色からイメージを広げて、身体、心、魂も癒して浄化してくれそうなローフードメニューをイクイリブリアムボトルと結びつけてご紹介しています。

ローフードとは、お野菜や果物を48度以下で調理するちょっと不思議なお料理方法で身体に嬉しい食物酵素をたっぷりとることができます。

立春を過ぎたといってもまだ寒い日も続きますね。

今年はインフルエンザも大流行しましたが、みなさまはお元気でお過ごしでしょうか?

わたしは数年ぶりに風邪をひいて体調をくずしてしまい、健康ってすばらしいのね・・・と感じていました。

1月からダイエットに取り組み、体重が5kgくらい減ったところで急に風邪をひいたので、やはり急激に食事を減らすと免疫力も下がるのだと思い知らされました。

寒い時期は、動物もみんな脂肪をためているのが自然なので、本格的なダイエットはもう少し暖かくなってからが良いのかもしれない、などと言っているうちに春がそこまでやってきそうです。

さて今回は「B115 大天使ケミエルとアリエル」(オレンジレッドからイメージを広げたいと思います。

https://artbeing.com/aura-soma/equi/B115.html

B115のボトルは、温かな暖色系のカラーのオレンジレッドのボトルです。

大天使ケミエルとアリエルは、どんな天使なのでしょう?

わたしはボトルを眺めていると、なぜかエジプトのナイル河の日の出を思いだしました。

古代エジプトでは太陽神があがめられていましたが、アブシンベル神殿側から眺める日の出は暗い夜の景色から光がさしはじめ、河にキラキラした金色の光がほんとうに美しく、太陽の道がはっきりと見えました。

ナイル河の上にできた金色の道をたどれば、黄泉の国に行けると感じたのもわかる気がしました。

朝日のなかから誕生する新しい命を感じるボトル。

何かまだ形にならないものを、この世にもたらすような不思議なエネルギーを感じます。

チャクラでいうとレッドの第1チャクラオレンジの第2チャクラとつながり、レッドの肉体とのつながりオレンジの感情とのつながりをサポートしてくれるのかもしれません。

身体と心に自然につながることは人間にとって、とても大切なことなのだと思います。

それではオレンジのミカンと、レッドのプチトマトと赤パプリカを使った2色のスムージーをご紹介します。

目からもしっかりエネルギーを吸収して、まだ寒さの残る時期も元気に過ごし、温かな春の訪れを待ちたいですね。

とても美味しそうなオレンジレッドですが、この時期にしっかりとりたいファイトケミカルの色でもあります。

オレンジはミカンの色。

この時期にしっかりミカンを食べておくと一年間風邪をひきにくくなる効果が期待できるそうです。

ミカンのファイトケミカルはプロビタミンAですが、色素成分であるクリプトキサンチンには強力な抗がん作用が期待できるといわれています。

また豊富なビタミンCは免疫力を高めるのに必要なので、風邪予防や皮膚を健康に保つ働きも期待できます。

私はレッドの果物や野菜が大好きです。

トマト、赤パプリカ、ビーツ、リンゴ、イチゴ、ザクロ、金時人参など、すらすら出てきます。

トマトは大きなものだけでなく、プチトマトもサラダなどで気軽に食べられるので、冬の食卓でもよく使います。

トマトに含まれる色素成分リコピンは強い抗酸化作用があり、ガンや高血圧といった生活習慣病の予防効果が期待されています。

ヨーロッパでは「トマトのある家に胃病なし」「トマトが赤くなると医者が青くなる」ということわざがあるそうです。

トマトにはビタミン、ミネラルなどの栄養素がまんべんなく入っているだけでなく、赤系ファイトケミカルのリコピンの存在がとても大きな役割を果たしているようです。

お子さんでも気軽につまめるコロンとした形が可愛いプチトマトですが、なんと普通のトマトの1.8倍のカロテンが含まれているそうです。

パプリカは、野菜のなかでもトップクラスのビタミンCがあり、骨や皮膚などのコラーゲンを丈夫にするのに必要な栄養素です。

赤パプリカには赤系のファイトケミカルのひとつ、カプサンチンが含まれ、とうがらし同様の強い抗酸化作用を持ち、免疫力を高めてガン予防などの生活習慣病の予防効果も期待されています。

抗酸化作用とは身体のなかを若々しく保ち、元気に年を重ねるサポートもしてくれる大切なものです。

トマトも赤パプリカも加熱にも強い野菜なのですが、たまには生で食べて、新鮮な野菜のカラフルな栄養をしっかり吸収してみてくださいね。

スムージーは作りたてのときはキレイに2色に分かれていたのですが、撮影しようと持ち運んだところ、色が混ざり合いコーラルカラーに変化しました。

これもB115の持つエネルギーなのかもしれませんね。

レッドとオレンジが混ざるとコーラルに変化し、美しさが増すように感じます。

☆「B115 大天使ケミエルとアリエル」スムージー☆

≪材料 2人分≫

ミカン    3個(皮をむく)
プチトマト  100g(へたをとる)
赤パプリカ  50g(一口大に切る)

≪作り方≫

1.ミカンの皮をむき、ミキサーにかけ2/3を別の容器にとりわけます。

2.残りのミカンにプチトマトと赤パプリカを入れてミキサーにかけます。

3.グラスに(2)を注いで、その上に静かに(1)を注ぎます。

藤沢紀子(Lalitya) プロフィール
プライベートローフードセラピーサロン DolphinBlueWater代表
日本リビングビューティー協会プレミアム認定 池袋校
AS I ACT認定オーラソーマプラクティショナー
エッセンシャルライフコンサルティングプラクティショナー
ハート瞑想ティーチャー
HP:http://www.dolphinbluewater.com/
ブログ:http://ameblo.jp/dolphinbluewater/
お問合せ mail@dolphinbluewater.com


Twitterボタン