B55 ローアップルタルト

みなさまこんにちは。
ドルフィンブルーウォーターの藤沢紀子です。

オーラソーマの美しい色からイメージを広げて、身体、心、魂も癒して浄化してくれそうなローフードメニューを、イクイリブリアムボトルと結びつけてご紹介しています。

ローフードとは、お野菜や果物を48度以下で調理する、ちょっと不思議なお料理方法で身体に嬉しい食物酵素をたっぷりとることができます。

今回はB55(クリア/レッド)のキリストボトルからレッドのイメージを広げたいと思います。

 

https://artbeing.com/aura-soma/equi/B055.html

秋から冬に向かう時期のレッドの食べ物といえば、リンゴを思いだす方も多いのではないでしょうか。

真っ赤なリンゴは見ているだけでも元気がもらえそうです。

 



リンゴの外側は赤く、内側にはあまり色がありません。

そこからイメージしてキリストボトルとつなげてみました。

B55のボトルは、クリアー(光)レッド(肉体)を表しているようで、人間の不思議さを教えてくれるような気がします。

物質的な身体は、私たちを地上にとどめ、さまざまな体験をさせてくれます。

良いことも嫌なことも、たとえば病気でさえも、肉体を通して何か大切なメッセージが送られてきているようにも思えます。

わたしたちのレッド(肉体)は常にクリアー(光)と本来はつながっています。

忙しすぎるときでも目を閉じて内側に向かい、深呼吸をしてみる。

何度か深い呼吸を繰り返すと心が落ち着いてきます。

呼吸は「今ここ」に私たちを結びつけてくれます。

過去でもなく未来でもなく、今この瞬間に生きるということがとても大切なのだと感じます。

私は、以前はこのB55が苦手なボトルのひとつでした。

イエス・キリストは2000年も昔に肉体を持ってレッド「愛」「クリアー」光を生きた人ですが、何かとても犠牲的な精神を見せつけられるようで、あまり好きではありませんでした。

 



自分よりも、まず人に手をさしのべて生きなさいと言われているようで、ちょっと押し付けがましさを感じるような。

ですが今回久しぶりにB55を眺めると、とても美しく見えたのです。

レッドは血の色も連想させますが、とても力強く生きるエネルギーも感じます。

クリアーはどこまでも澄んでいて遠くまで見渡せそうです。

ボトルを目に近づけてクリアーで観る世界と、レッドから観る世界を比べてみると、とても違いがあっておもしろかったですよ。

クリアーな意識を持って生きるとき、人の可能性はとても大きく広がるのかもしれませんね。

手をさしのべる必要がある人は常に身近にいるけれど、そこに気がつくか気がつかないかで人の行動は変わってきそうです。

すべての人に手をさしのべることはできなくても、そのときにできることをすることで世界のいろいろなことが成り立っていくのかもしれません。

さてリンゴを使った焼かないロースイーツ、ローアップルタルトのご紹介です。

タルトといえば、卵、ミルク、白砂糖、小麦粉、バターを使って焼いて作るの定番ですが、これらの材料を使わず、焼かない不思議なお菓子も自分で作ることができるのです。

「リンゴが赤くなると医者が青くなる」ということわざがあるように、リンゴには身体に良い栄養がたっぷりです。

クエン酸、リンゴ酸という有機酸は胃腸の働きをよくし、殺菌作用などの効果があります。

カリウムには体内の余分な塩分を排出する作用があり、高血圧の予防も期待されます。

リンゴの皮には、ペクチンやポリフェノールがたっぷりで、コレステロールを排出したり、活性酸素を抑えたりと、ガン予防にも効果があると言われています。

これから季節は冬に向かって寒さくなっていきますが、暖かなお部屋で手作りのローアップルタルトを好みのお茶とともにゆっくり楽しんでみてくださいね。

☆ローアップルタルト (16cmタルト型)☆

*クラスト
ココナッツシュレッド 1.5カップ
バナナ         1本
デーツ          1個
塩             少々
シナモン         少々

*アップルクリーム
生カシューナッツ  100g(2時間浸水する)
リンゴ          50g
水            70ccくらい
メープルシロップ   50cc
シナモン        少々
塩             ひとつまみ
干しブドウ       大さじ1  

*リンゴマリネ
リンゴ         1/2個 
メープルシロップ   大さじ1
レモン汁       少々
シナモン       少々

生くるみ       7個

≪作り方≫

1.クラストを作る。ココナッツシュレッド、バナナ、デーツ、シナモン、塩をフードプロセッサーに入れて生地がまとまるくらいに混ぜる。タルト型にしっかり押しつけるように形作り、ラップをして冷凍庫で冷やし固める。

2.リンゴ1/2個を種と芯をとり、スライサーでうすくスライスし、メープルシロップ、レモン汁、シナモンを加えてマリネする。

3.アップルクリームを作る。浸水させた生カシューナッツを水ですすぎ、リンゴ50gをざく切りにしたものと合わせて220gになるように水を加え、ミキサーにメープルシロップ、塩、シナモンとともに滑らかになるまで混ぜる。

4.(1)を冷凍庫から出し、(3)のクリームを入れて、干しブドウを散らし、ラップして冷凍庫へ1時間。

5.(4)に(2)のリンゴマリネをのせてクルミを飾ってできあがり。もう一度冷やし固めるとカットしやすくなります。

 

 

 

藤沢紀子(Lalitya) プロフィール
プライベートローフードセラピーサロン DolphinBlueWater代表
日本リビングビューティー協会プレミアム認定 池袋校
AS I ACT認定オーラソーマプラクティショナー
エッセンシャルライフコンサルティングプラクティショナー
ハート瞑想ティーチャー
HP:
http://www.dolphinbluewater.com/
ブログ:http://ameblo.jp/dolphinbluewater/
お問合せ mail@dolphinbluewater.com

 

 

 





Twitterボタン