ロビンフッドB27とメイドマリアンB28

 

みなさま、こんにちは。

ドルフィンブルーウォーターの藤沢紀子(ラリーティア)です。

東京は、桜の時期も終わり、芽吹きの時期でどんどんグリーンが街のなかにも広がっていますね。

お天気の良い日に、ふらりとお散歩に出かけたくなるような陽気です。

今回は、グリーンレッドが鮮やかな2つのボトルを取りあげたいと思います。

ペアボトルのロビンフッドB27

 

http://artbeing.com/aura-soma/equi/B027.html

 

メイドマリアンB28のボトルです。

 

http://artbeing.com/aura-soma/equi/B028.html

 


なにかこの2つのボトルには、すべての人が抱え持つ内側の葛藤のようなものも感じます。

ロビンフッドの正義感に満ちた、すべてを手放して森に暮らし、貧しい人々を助ける暮らしぶりと、そうしたいと感じながらも、今持っているものを手放すことができずにいるエネルギーと。

人は同時に違ったことを望み、そのことに苦しんでしまうことも多いのかもしれませんね。

レッドグリーンは、もともと、タオ(道教)のシンボルでもありますね。

 

 

太極図

 

 

勾玉が2つ組み合わさったようなデザインは、どこまでいっても分かつことのできないものも表現されているように感じます。

私たちのなかにある女性性と男性性も、本来2つに分けられるものではないですね。

ひとりの人間のなかにある両性を、バランスよく使って生きることが特に現代では大切なように感じます。

メイドマリアンのボトルは、「玄関マットのように踏みつけにされている」と感じる女性が選ぶ傾向があるともいわれ、そのことを嫌がる方もオーラソーマのクラスのなかで何度か見かけてきました。

でも、このボトルは下層部に力強いサバイバルを生き抜くレッドのエネルギーを持ち、上層部にはハートにつながるグリーンを持ち、とても力強く生きていく決断を後押ししてくれるボトルでもあるように感じます。

「玄関マットのように踏みつけにされている」と感じるのは、今の時代、女性だけではないかもしれません。

ただ、そのことに気づいたときに、どのように人生を切り開いていくかも問われているようなボトルなのかもしれませんね。

自分の真実を力強く生きるときに助けになるロビンフッドとメイドマリアンのボトルは、すべての人のなかにあるバランスへの気づきも深め、サポートしてくれるような気がします。

森のなかで暮らしていたロビンフッドと、彼に逢いに行くメイドマリアンを思い浮かべると、さわやかな緑のなかを駆け抜けていく、愛情いっぱいな可愛らしいイメージも浮かんできます。

 


そこで、たっぷりのグリーンのなかに、たくさんのレッドをちりばめた「ロビンフッドとメイドマリアンサラダ」をご紹介したいと思います。

グリーンのサニーレタスは、通常のレタスよりも栄養価が高く、葉の先が赤みがかり、カロチンはなんとレタスの15倍です。

 


くせのないレタスにくらべて、苦みを若干感じるかもしれませんが、ぜひ召しあがっていただきたいグリーンのお野菜です。

レッドのパプリカには、ビタミンCやβ―カロテンが豊富で、ガン予防や、健康な皮膚を保つ効果が期待されています。

トマトには、リコピンが豊富で強い抗酸化作用があり、ガン予防、高血圧予防、疲労回復の効果も期待できます。

イチゴにはアントシアニンやエラグ酸などのファイトケミカルがたっぷりで、ガン予防、LDL(悪玉)コレステロールの酸化を防ぎ、過剰なコレステロールを排泄して、心臓病の予防に役立ちます。

 


そして、野原を散歩したときに摘んだような、ミントをちりばめることでさわやかな味のアクセントも楽しめます。

とても簡単なサラダなので、どうぞお試しくださいね。

ドレッシングは、お好きなものをお使いください。

シンプルに召しあがりたい方は、レモンとお醤油もお勧めです。

 


☆ロビンフッドとメイドマリアンサラダ☆

≪材料 2人分≫


サニーレタス  4枚
アボカド    1個
レッドパプリカ 1/2個
トマト     1個
イチゴ     適量
ミント     適量


≪作り方≫

1.サニーレタスをよく洗い、一口大にちぎって大きめの皿に盛る。
2.アボカド、レッドパプリカは、1cm角切りにして(1)の上に。
3.トマトはくし型に切り、皿のまわりに並べる。
4.イチゴとミントを飾ってできあがり。

 

 

藤沢紀子(Lalitya) プロフィール
プライベートローフードセラピーサロン DolphinBlueWater代表
日本リビングビューティー協会プレミアム認定 池袋校
AS I ACT認定オーラソーマプラクティショナー
エッセンシャルライフコンサルティングプラクティショナー
ハート瞑想ティーチャー

HP:http://www.dolphinbluewater.com/
ブログ:http://ameblo.jp/dolphinbluewater/


————————————–
おもてなしローフード&ナチュラルハイジーンクラス
日程
2017年5月3日(水)
時間 10:00~13:00
会場 東京池袋 ドルフィンブルーウォーター
費用 10,800円(税込)
お問合せ mail@dolphinbluewater.com

 

 





Twitterボタン
Twitterブログパーツ