生駒幸子さんのAEOSエッセイ≪思いだす≫

オーラソーマメルマガ「オーラソーマ通信」では、毎週金曜日にオーラソーマから生まれたコスメ、AEOS特集をお送りしています。 http://aeoscosme.com/
今週からは、シャイアファームでお手伝いをしていたお二人に登場をしていただきます。
今週は、生駒幸子さんです。
この金曜メルマガのエッセイを読んでいて、よく目にするのが「アトピー」の文字です。
今は、多くの方がスキントラブルを抱えていますね。
私もずっとアトピーに悩まされていて、アトピーの大敵は乾燥と聞いたことがありました。
そのとき以来、アイメイクをやめて、もう20年ほど経ちます。
去年の4月に行われた、名古屋のコンファレンスでのことですが、AEOSレディの井上千登世さんにメイクをしていただいたことがありました。
久しぶりのアイカラーにドキドキしたのですが、そのときに千登世さんが選んでくれたのは、自分では選ばないカラーでした。
そして意外や意外、まわりの反応もよく、「これはお世辞?」と思ってしまったのですが、私の次にメイクをしていただいていた方も、またいつもと違ったアイカラーの色目がとてもよく似合っていて、そのときにようやくお世辞ではなく、本心でほめてもらっていたのだと理解できました。
自分で選ぶ色と、選んでもらう色は違っていて、思い込みを手放すのもなかなかいいものですね。
和尚アートユニティでは、毎月1回AEOS体験会を開いています。
そこでもメイクの場面になると、同じような光景を目にしますね。
自分で選ばない色、でも人から見ると、さらに魅力的に見せてくれる色。
人によっては和風美人に、別な人はオリエンタルな美しさに、と、そんなワクワクな発見があるようです。
そういうとき、皆さん正直に感動した様子を表現して、ふわっと花が咲くように、光も増して、場の空気が変わっていくのを感じます。
体験会のメンバーが、笑顔とともに帰られるときときに、玄関で別のお客さまの30代の男性とすれ違いました。
扉が閉まってから彼が言ったのは「きれいな方たちですね」でした。
外側も内側もキラキラに輝いていたのが、一瞬すれ違っただけの男性も気づいたようです。
男性も美しさへは敏感ですね。うれしい感想でした。
来週11日(水)にも、和尚アートユニティでは体験会を行います。 https://aura-soma.jp/schedule/booking.cgi?code=131211AE_Evt
スキンケアの仕方、量やお湯の温度や力の入れ方など、文字の情報ではわかりづらいことを実際に体験してみたい、メイクを試してご自分の魅力を引きだしてみたい、使い方などのちょっとした質問をしたいなど・・・短い時間で多くのエッセンスを受け取れます。
ぜひ、ご参加くださいね。
それでは、生駒幸子さんのエッセイ≪思いだす≫を、どうぞお楽しみください。
えつこ 記
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-生駒幸子さん1
≪思いだす≫
こんにちは、Kokoです。
イギリスにいるときにも書かせていただいたのですが、今回もシャイアファームでの経験を、こうしてシェアできる機会を与えていただいたことに感謝します。
シャイアファームで過ごした時間は、私が私を思いだす機会を多くもたらしてくれました。
さまざまな私の側面を知れたことがとても宝物になっています。
私が私を生きるために必要なことを、喜びとともにできるようになったことがとても嬉しいです。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-生駒幸子さん10
ご存じない方のために、少しだけシャイアファームについてお話しさせていただきます。
シャイアファームは、オーラソーマ社が所有する農園です。 このファームでは、バイオダイナミック農法という超自然農法を用い、オーラソーマ製品、AEOSスキンケアシリーズに使用されている植物やハーブを育てています。
私たち一人ひとりの存在同様、ファームそのものが、ひとつの存在として考えられています。
そして、各チャクラの場所にチャクラストーンが置かれています。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-生駒幸子さん2
それぞれの区域には、古代穀物であるスペルト小麦などが育てられているのですが、シャイアファームで育つ植物たちに触れるたびに、私のなかの緊張が緩み、そして穏やかになっていきました。
シャイアファームにいると、よりくつろぐことが容易になります。
それは、シャイアファームを毎日ケアし、サポートしている人たちやシャイアファームに訪れる人々の愛、ファームに住んでいる牛や羊、野生動物、すばらしい土地のエネルギー、クリスタルのエネルギー、そこで育てられている植物たちのエネルギー、そして大地に降り注いでいる宇宙からの大きなエネルギー、すべての存在の調和が私たちにもたらしてくれる恩恵のおかげだと思います。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-生駒幸子さん3
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-生駒幸子さん9
また、一つひとつの存在が調和していくことにより、大きな存在となっているのだということに気づけたことで、物事や存在の一部分だけを見るのではなく全体に気づけるようになり、全体を見ることができるようになりました。
私のなかには、小さいころから特別ななにかをしなければ、私は受け取ってはいけない。その資格が私にはないのだというパターンがあったのですが、シャイアファームで育つ植物たちのケアをし、そこで瞑想をして過ごすときを重ねるうちに、自然とそのパターンから抜けることができました。
なにかをしなければということに、今までは重きを置いていたのですが、今はすでに受け取っている物事に気づき、それらに喜びと感謝をすることができるようになったことが、私のなかで大きな変化のきっかけになっているなと感じます。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-生駒幸子さん6
シャイアファームは、訪れる人々にとてもすばらしい恩恵をもたらしてくれる場所です。
そのような場所で採れる植物たちもまた、同じように私たちに安らぎや滋養、調和をもたらしてくれます。
その植物やハーブを使用し、作られている製品が、オーラソーマプロダクツ、そしてAEOSです。
特にAEOSは、シャイアファームで大切に育てられたスペルト小麦を贅沢に使用しています。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-生駒幸子さん8
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-生駒幸子さん7
AEOSのひとつの特徴だなと私が感じていることは、1回ごとの使用量が少ないことです。
これはバイオダイナミック農法の肥料の与え方に似ているなと感じます。
バイオダイナミック農法においても、植物や土壌に数滴ずつ、もしくはスプレーくらいの微粒子の栄養をゆっくりと与えていきます。
微粒子であることがとても大事で、これらは私たちの目に見える部分だけでなく私たちの目に見えない微細なエネルギーフィールドへより多くの光と愛を届けていきます。
AEOSを使用することは、お肌に健やかさをもたらすことだけではなく、目に見えないけれど確実に存在する私たちの繊細さへ愛と光を注ぎ、使用する人たちが内側から輝き、使用する人の全体を調和させるという効果があるのだと私自身は感じています。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-生駒幸子さん4
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-生駒幸子さん5
私もAEOSを毎日使用しているのですが、使用するたびにシャイアファームのことを思いだし、そして、その恩恵を感じ、より深いくつろぎに触れることができることで、自分自身を許し、価値を与えることができるようになったなと感じます。
毎日、自分自身にご褒美をあげているような感覚で使用しています。
みなさまもAEOSを使用する際に、お肌を通してシャイアファームを、そして自然の大いなる恩恵、あなたのなかにある美しさ、愛と光を感じてもらえたらなと思います。
最後になりましたが、またこうして皆さまにシェアできたこと。 シェアする機会を与えてくださったこととサポートしてくださった皆さまへ。
そして最後まで読んでくださった皆さまに心の底から感謝しています。
ありがとうございます。

       ………○…………○…………○………
生駒幸子 プロフィール
オーラソーマ・プラクティショナー 大阪、岩手を中心に、オーラソーマの活動を行っているかたわら、世界中を旅しながら写真、絵画、執筆活動などを通して、私たち一人ひとりが持っている愛に触れ、自由に表現する機会、健やかさを育むための機会を提供している。
サロン Ninafeliz HP:http://www.ninafeliz.com/# ブログ:
http://ameblo.jp/ninafeliz83/
☆ランキング、参加中です!!       
Twitterボタン Twitterブログパーツ