柏村かおりさんより「エリックスエッセンスの誕生」

今年もいよいよ、あと数時間となりましたね。
みなさまにとりましては、どのような一年でしたでしょうか?
今年は、私個人にとっても大きな変化の年でしたが、周囲の方々を拝見していても、さらにオーラソーマ社にとっても、新たなことへシフトしていくための、必要なステップがあったように思います。
そして、今年の最後を飾るように、オーラソーマからは新たなボトル、大天使イスラフェルも誕生しましたね。
B33ドルフィンボトルの色が上下になったイスラフェルを最初に目にしたとき、まるでイルカが海面から飛びだして、美しく宙を舞ったような印象がありました。
「音楽を通して流れる魂のコミュニケーションの感覚を容易にする」 ということもまた、音と深くつながるイルカの存在を感じます。
重大な変化のときにサポートをするイスラフェルの誕生は、これからまだ続いていく変動の時代を感じさせます。
マイクブース氏の最初のメッセージのなかに・・・
「スターチャイルドのサポートを受けて方向転換をし、今までとは異なる方向に泳いでいるドルフィンとなんらかの共鳴をしているように思える」
というメッセージをみたとき、個人的な感想として、先月、日本に初上陸した「エリックスエッセンス」の存在を感じました。
エリックスエッセンスとは、エリック・ペラム氏が誕生させたエッセンスたちのことです。
エリックという名前は、オーラソーマに携わっていらっしゃる方であれば、ご存知の方も多いかと思います。
あるいは、バタフライ&シーエッセンスという名前を耳にしたことがある方はいらっしゃるかもしれませんね。
彼がそのエッセンスたちの産みの親でもあり、長年オーラソーマ社でラボの責任者をしてきました。
エリック・ペラム氏
バタフライ&シーエッセンスは、誕生以来、長い時間、オーラソーマという愛の巣のなかで守られ、大切に育まれてきましたが、エリックとともに巣立ちのときを迎えて、「エリックスエッセンス」という名前で新たな旅をはじめることとなりました。
そして、バタフライ&シーエッセンスを愛してやまない4名のエッセンスティーチャーと、エリックのエッセンスに対する熱意に圧倒される形でご協力くださった、元AS I ACT代表の野田幸子先生をはじめとするみなさまも、その旅をともにすることを決意してくださいました。
夏にはまだなにも見通しの立っていなかったエリックスエッセンスでしたが、まるでエッセンスのディーバたちにガイドされるように、新たに輸入の目処がたち、エッセンス業界では王道のフレグランスジャーナル社から「バタフライ&シーエッセンス入門ガイド」という本の出版も決まり、エリック氏の11月の来日、出版パーティ、コースの開催が決まっていきました。
バタフライ&シーエッセンス入門ガイドborder=”0″ />








http://amazon.co.jp/o/ASIN/4894792508/oshoartunity-22/ref=nosim
これは、見えない手で導かれたとしかいいようのないプロセスでした。
そして、どの瞬間も、関わる方々のあたたかな愛に守られていました。
これこそが、エリックスエッセンスの生みだす奇跡の数々なのです。
そして、ご協力くださったみなさまの多大なご苦労やご人脈、スピーディな行動や決断、そしてなによりも、みなさまの奉仕に満ちた愛のパワーに守られて、従来のバタフライ&シーエッセンスはもちろん、11月に新たにリリースされた14種類のイルカ&クジラのエッセンス。
エリックスエッセンス1
エリックスエッセンス2
そしてそれらが、目的に合わせて、すでにブレンドされたコンビネーションエッセンスという新たな仲間も引き連れて、エリックに案内されながら日本にやってきました。
11月に行われたコースのなかでエリックは、エッセンスへの溢れんばかりの熱い想いを、あますことなく私たちとわかちあい、それはなぜ今、この14種類のイルカとクジラのエッセンスが必要だったのか、その重要性が確信に変わっていく時間でもありました。
エリックに出会わなければ、私はイルカとクジラについて、その姿かたちは知っていても、存在として彼らを知るということはなかったかもしれません。
イルカとクジラという存在は、幸せの象徴でもあり、彼らをわざわざ見に行くためのツアーが数多く存在します。
実在するものでありながら、もはや虹と同様に、見たものを平和で幸せな気持ちにしてくれる。
多くの人々から愛される存在であると同時に、常に話題に事欠きません。
特に彼らを捕らえ、殺したりすることは、大変問題視されることが多いのです。
いったいなぜでしょうか?
それはイルカとクジラが海のマスターだからです。
人間が存在するより以前から地球に存在し、彼らが私たち人間を招いてくれたからこそ、私たちはいまこうして存在しています。
彼らはヒーリングのためのグリッドを描いて泳ぎ、彼らの発する声は、惑星を超えた周波数を、この地球に届けくれています。
海のなかのマスターとして、音を司り、音を通して必要な周波数を送っています。
彼らが存在してくれていることで、海は浄化され、秩序が保たれています。
つまり、イルカとクジラを失うことは、地球を失うことと等しいのです。
そしてそのことは、古くからの智慧として、私たちのDNAに刻まれているのです。
今回、エリックとともにやってきた、14種のイルカとクジラのエッセンスたち。
これらはもちろん、イルカやクジラを物質的に含むものではなく、エリックとその息子さんを通してもたらされた、イルカやクジラの魂と同調させる働きを持ったエネルギーエッセンスです。
そのベースとなっている個性溢れるイルカやクジラのことを知るほどに、私たちは古くからの友人であったこと、彼らに敬意をはらう必要があることが理解できます。
特にイルカは、女性性に満ちた愛の存在そのもので、私たちが人生のなかで愛を学ぶためのすばらしい教師となってくれます。
そんなイルカのエッセンスのなかに「シナウスイロイルカ」という全身がピンク色をした、まさに愛のマスターと呼ばれるピンクドルフィンがいます。
シナウスイロイルカ
このイルカは、私たちに愛を現実的に表現することを教えてくれるイルカです。
なぜならピンクドルフィンは、さほど身体も大きくなければ、泳ぐのも決して速くないのですが、人間がサメに襲われていると、自らを顧みず助けにくるそうです。
そんなピンクドルフィンのエッセンスは、愛を表現することが苦手な人、関係性に恐れや緊張を持ちやすい人が、人生のなかでトータルに愛を経験できるように助けてくれます。
つまり、彼らの個性や行動が、エッセンスのもたらすギフトとなっているのです。
他の多くのイルカも、その行動からわかるように遊び心やポジティブさ、愛に基づいた行動を私たちにもたらしてくれます。
一方、クジラはイルカよりも遥かに、身体の大きな存在です。
クジラ
身体というのは、エネルギーの大きさに合わせて作られるそうですので、クジラは私たちに多くのエネルギーをもたらし、そのパワーは男性的な側面を象徴しています。
ただ、クジラのことを知るほどに、なんて繊細で心やさしい存在なのだろうと感じます。
クジラはいつも私たちに、やさしさが真の強さであることを教えてくれているように思います。
その大きさからすべてがダイナミックな印象で、漁師の間でも怖がられることがあるようですが、彼らも私たちとなんらかわりない、いえ、私たち以上にハートで愛を感じることのできる存在であることを、エリックが話してくれたエピソードで知りました。
それは、漁の網にひっかかってしまった一頭のクジラと、その状況に出くわした漁師との間で起きたことでした。
漁のための網は、クジラの顔にまでひどく巻きつき、その重さで海面に顔を出すことも難しいほどの負荷がかかっていたそうです。
そのため、クジラは呼吸もままならない状態で発見されたそうです。
その漁師の迅速な判断で仲間が集まり、急を要していた状況から、彼らはクジラを助けるために大きな決断をしなくてはなりませんでした。
なぜなら、クジラを助けるためには、直接クジラに巻きついた網をナイフで切る以外に方法はなく、もしもその際にクジラが暴れてその大きなヒレが人間に当たってしまうと、命の保証はなかったからです。
それでも彼らは、身動きが取れずに苦しむクジラを目の当たりにして、勇気を持って助けだすための行動を起こしました。
一つひとつ太い網を切りながら、クジラの顔の至近で作業を続けた人は、ずっとクジラがその様子を目で追っていたことを感じていたそうです。
地道な作業が続く間、クジラは大人しかったそうです。
そして、ようやく彼らが、クジラを自由にしてあげることができたときに、なんとそのクジラは助けてくれた人々の額を、鼻先でチョンと押して、全員にお礼を行って海に帰っていったそうです。
イルカもクジラも深い愛を、ちゃんとハートで感じることができて、私たちとなんら変わらない、あるいは私たちよりも遥かに賢く、愛に溢れた存在なのです。
歌うクジラと呼ばれるザトウクジラは、いつも流行の歌を歌いながら海中をヒーリングし、そのザトウクジラのエッセンスは、私たちが固執してしまっている古いやりかたに気づきをもたらし、強い気持ちで前に進むことをサポートしてくれます。
ザトウクジラ
クジラのエッセンスの多くは、私たちが問題を解決していくための気づきや助けとなるものが多く、また心身の健全さを取り戻し、センタリングとグラウンディングをもたらします。
これらのエッセンスは、今の日本の状況においても光をもたらし、多くの人の恐れを遠ざけて愛をもたらすことでしょう。
同時にイルカやクジラの意識は、私たちが与えてもらうことばかりを考えるのではなく、まず与えていくことや、自分ができることに対して、愛を持って行動していくことを教えてくれているように思います。
このエッセンスたちが日本各地に波のようにひろがり、多くの愛と希望をもたらしてくれることを確信しています。
そして、これからは私たちが彼らにたくさんのお返しができることも願っています。
また、私はあらためて、今このエッセンスたちが、長年オーラソーマ社でとても大切に扱われてきたことを、感じる瞬間があります。
そんなオーラソーマ社にも愛と感謝をこめて。
そして和尚アートユニティの江谷さんをはじめ、スタッフのみなさまのたくさんの愛とご理解にも感謝をこめて。
みなさまの新たな年も、祝福に満ちたものとなりますように。
ありがとうございました。
Satya(かしむらかおり) 記
       ………○…………○…………○………
※各地のエッセンスのお問合わせ、お取り扱い先
<横浜> ○株式会社 Colorful K  〒221-0835 横浜市神奈川区鶴屋町2-25-1  横浜YS西口ビル7F  TEL:045-312-1236  E-mail:info@colorfulk.com
<東京> ○株式会社 IMA  〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-3-16-E  http://www.i-making.co.jp  E-mail:essence@i-making.co.jp
○i-making日比谷シャンテ店  東京都千代田区有楽町1-2-2  日比谷シャンテB1  TEL:03-3503-4800
○スターポエッツギャラリー株式会社(今村ひとみ)  〒154-0004東京都世田谷区太子堂1-1-13  佐々木ビル2F-D  http://www.star-poets.com/  E-mail:planet@star-poets.com
○アールセブン(大河内宣子)  E-mail:R-seven311t123n@docomo.ne.jp
<群馬> ○阿部さゆり  E-mail:peachan_3776@yahoo.co.jp
<千葉> ○有限会社 アンジュパッセ(廣田雅美)  〒272-0021千葉県市川市八幡1-23-15  TEL&FAX:047-333-7425  E-mail:color1@angepasse.com
<福岡> ○フォーカラーアカデミー(浜崎数未)  〒810-0004福岡市中央区渡辺通5-6-18-504  TEL:0092-731-1619  E-mail:info@4iro.com

       ………○…………○…………○………
Satya(柏村かおり) プロフィール
(株)カラフルK代表取締役 英国オーラソーマ社公認カラーケアコンサルタントティーチャ- 日本メディカルハーブ協定認定ハーバルプラクティショナー イメージコンサルタント/カラープランナー Satyaブログ:http://ameblo.jp/colorfulk カラフルKフェイスブック:http://www.facebook.com/kaori.kashimura.5 カラフルKホームページ:
http://www.colorfulk.com/
エリックスエッセンス1デイセミナーの日程はこちら http://www.colorfulk.com/schedule/
エリックスエッセンスフェイスブック https://www.facebook.com/pages/eriksessencescom/304241033113082
————————————– 英国オーラソーマアカデミー資格講座 レベル1(土日祝クラス) 日程2015年2月1日、8日、11日、15日、22日、             3月7日 全6日間 時間 10:00~17:30 費用 130,000円    (登録料、テキスト代、オーガニックハーブティ、菓子付き、税込)
※お問合わせと、そのほかの講座スケジュールはこちら。
http://www.colorfulk.com/schedule/
☆ランキング、参加中です!!       
Twitterボタン Twitterブログパーツ