シャキラさんの≪オーガニックスイーツでカラーセラピー~日常のなかの愛と気づきと癒し≫

 

暑さで食欲も減退気味になりやすい季節ですね。

こんなとき、ちょっとひとくち、ナチュラル&オーガニックスイーツはいかがでしょうか。

甘いものはちょっと・・・と敬遠される方は、あえて砂糖をたくさん摂る必要はありません。

フルーツの甘味を生かします。

そう、スイーツはカラーの生きたエネルギーを取り込むのに、とっても適しているのです。

だって、この世には色とりどりのフルーツがあるのですから。

 



オーラソーマのボトルたちには、各色に対応したハーブたちが使われています。

同じように、各色のフルーツを使用したスイーツで、色の生きたエネルギーを受け取ることができるでしょう。

実際、私のスイーツ工房でも、使用しているフルーツの各色に対応した虹の光スイーツをお作りしていますが、お客さまが選ばれるスイーツの色が、色の意味で選んだわけではないのに、その方のエネルギーにほんとうに呼応していることに驚きます。


ピンク「やさしさ」というハートのクッキーをたくさん買われたお客さまが、1ヶ月後にオーラソーマのセッションにいらして、今はピンクの自分への愛の課題のなかにいることに気づいたり、クリアー「あるがまま」というクッキーの大好きなお客さまが、最近はいろんなことを抵抗しないで受け取れるようになって、楽になってきたと教えてくれたり。

スイーツの生きたエネルギーが、私たち魂と肉体の生きたエネルギーに共鳴しているからでしょう。

とっても身近なカラーセラピーです。

そのスイーツの色の持つエネルギー・そのスイーツ自体の波動が、選ぶ人の必要性にもたらされ、ヒーリングされると感じます。

 



素材はできれば、自然栽培やオーガニックのものが手に入るとうれしいですね。

これは、決して盲目的にオーガニック品を崇めているわけではありません。

私は自然栽培・飼育やオーガニックの素材でグルテンフリーのスイーツをお作りする工房を営んでいますし、日常の食の基本も、そういった自然な素材が中心になっていますが、オーガニック信仰の信者ではありません。

ジャンクフードもスナック菓子も美味しくいただきます。

でも、ただ純粋に、そういったよりナチュラルな素材の食を中心にしていると、身体がとても楽で調子が良いのです。

かつて、コンビニ弁当や、できあいの加工品ばかり口にしていた時期があるからなお、その差がよくわかります。

素直に「何が食べたいのか」という自分の感覚に委ねることにリラックスしている結果として、この選択があります。

マインドが蓄積している食についての知識や情報に依存するのではなく、人間のもともと持っている直観や本能を使って食べものを選ぶことは、イクイリブリアムボトルを選ぶときとまったく同じだなと感じます。


ゆだねる。

ただ今あるものに。


自覚しているいないに関わらず、トータルに、ただそこに在るとき、共鳴から選択が起こっているのでしょう。

さて、でも実際、自然栽培やオーガニックのものは何が良いのでしょうか。

良いか悪いか、それは各個人の判断基準から導きだされるジャッジメントなのでわかりません。

では、どんな特徴があるのでしょう。

特に、オーガニックのより先の、有機農薬はもちろん肥料も使用しない自然栽培は、自然によけいなものを持ち込まず、環境に負荷をかけない、自然に順応した、自然環境に存在する力を最大限に発揮させる農法です。

作物が育つ源の土が、微生物いっぱいの活性化した元気な土になり、その大地の恵みが、大地の滋養が、作物に送られます。

加えて生産者さんたちの愛情や努力や手間がたくさん注がれて、作物本来の力や強さが育まれます。

作物自体に自然の滋養と自力が詰まっているわけです。

色のエネルギーとともに、彼らの真の光が私たちに共鳴するのですから、私たちのエネルギーが活性化されるのも納得です。

それでは、自然に食べたいなあと思った色のフルーツを、どんなふうにスイーツにして食べたらよいか、おすすめの各カラーのスイーツを次回からご紹介していきたいと思います。

 

 

シャキラ プロフィール

ハートユニティ 代表
Natural Organic Sweets Key 代表
英国オーラソーマアカデミーAS I ACT認定
 カラーケアコンサルタント
 ティーチャー
 エッセンシャルズインストラクター
サトルボディヒーリングプラクティショナー
ハート瞑想ティーチャー
米粉マイスター
ジュニアベジタブルフルーツマイスター(ジュニア野菜ソムリエ)

ハートユニティ~瞑想・サトルボディヒーリング・オーラソーマ

https://heartunity-aura-soma.jimdo.com

Natural Organic Sweets Key~オーガニックグルテンフリースイーツ
https://www.natural-organic-sweets-key.com

 

 



Twitterボタン
Twitterブログパーツ