Daso さんのピュタゴラス数秘学(オーラソーマ通信331号より)

メルマガ「オーラソーマ通信」では、毎月一度 Daso さんに「ピュタゴラス数秘学」を連載していただいています。
        「ピュタゴラス数秘」のメッセージは、「あるがままの自分自身」を見いだすことです。 http://pnaj.net/courses/to_be.html
今月は個人周期数から、あなたが直面しやすい出来事を見つめていきましょう。
2010年の宇宙周期数は3ですから、お誕生日が来ている人は3を、まだの人は2を誕生日の月と日の合計に足します。 その数が一桁になるまで足していくと1から9のどれかになります。
1) あなたはあなたのエネルギーを肯定性に向けていますか? 「イエス」と答えられる人はそのイエスをもっと強めていきましょう。そして「ノー」の人は、そのほうが正と思って無理にイエスを言うのではなく、むしろその「ノー」の中にトータルに入っていくことです。うんざりするほどノーを言ったら、内側で何かがくつろぐでしょう。イエスは自然にやってきます。
2) 人生のあらゆる局面において、物事がスムーズに流れており、自分がとても直感的に生きているという感じがするでしょう。その直感をより活性化し、役立つものにするために、繊細さを高めるワークをしていきましょう。オーラソーマはもちろん、カードを読むことや体にかかわることなどーーたくさんの可能性の扉があなたの前に開いています。あとはそれを開けるだけ。
3) 雨の日や嵐のときを愛しなさい。人生には何も悪いことは起こっていないし、あなたはすべての出来事、あらゆる関係性から学んでいくことができるのだという姿勢でいると、曇った空を見上げても、気持ちにゆとりが持てることに気がつくでしょう。そしてそんな自分をちょっと誇りに思えたりもするでしょう。辛さは自我に属します。ハートはつねに起こっていることを受け入れています。
4) 神頼みではなく、心から祈るとき、あなたは本当に必要なものを「引き寄せる」でしょう。ギブアンドテイクの取引ではなく、胸を張って自分を主張するとき、あなたはすでにあなたの能力を最大限にアピールしているのだと気づいていましょう。このことは決して特別なことだったり、大きな問題ではないのだということを知っていけばいくほど、あなたの日常は自然に豊かさを増していくでしょう。
5) 人と人との架け橋になることがあなたの役割だとしたら、そのことを単に楽しみましょう。けっして義務感からそれをしないこと。あるいはやってあげているという気持ちがでてきたら、さっさと手を引くことです。そうでなければあなたの中には、自分がしただけのことを彼らが返してくれるはずという期待、それを得られないことへの不満などが渦巻くだけです。そんなのはつまらないでしょう?
6) 自分の能力を過信しないで、あなたのサイズを見極めていることです。ここであなたが無理をしても、だれも助からないし、利益を得るわけではないことはあなたが一番よく知っているはずです。役立ちたいといういつものパターンから抜け出てきましょう。そして、あなたの貴重なエネルギーをあなた自身のケアに向けることです。あなた自身を愛するときです。
7) 何であれ二者択一の状況で迷っていることがあったとしたら、まず第三の道を探すこと。3つ以上の選択肢があったときにこそ、本当の選択ができるのです。自分をジレンマに追い込むのをやめて、気持ちをゆるめてみましょう。楽に生きてみることです。内面がくつろいだとき、どれほどのパワーがあったかに気づいて、あなたはきっと驚くことでしょう。
8) 人と同じはイヤだという気持ちが浮上してきています。このことを有効に使えば個性を引き立ててくれるはずのことですが、うまく扱えないとあなたは自分勝手な行動の方に疾走していくかもしれません。呼吸が浅くなっていることに気がついて。スローダウンしましょう。あなたの個性が何を表現したがっているのかをしっかり見守るのです。
9) どちらを向いても、興味が沸かない、やる気が起こらないーーそれを否定的に受け取ってはいけません。あなたには休憩のときなのかもしれないと受け取ってみてはどうでしゅお? 自然のリズムを思い出して。活発なときもあれば、ゆっくり進むときもあっていいのです。それを変えようとするあなたは誰ですか? その内なる声に気づいていることです。
        「ピュタゴラス数秘学」は次月一度の連載です。来月もまたお楽しみに。
        2010年11~12月 注目のワークショップ True Nature——自分の中心(我が家にたどり着く) 11月13、14日の週末
私たちの本質的資質(エッセンス)とは何か? を考えていくこのコースでは、参加者ひとりひとりが自分を見つめ直すプロセスを踏みます。 http://awareness-intensive.jp/truenature.html
家族の座 in 鎌倉 12月18、19日の週末 私たちのだれもが陥る「思い込み」の部分に気づき、関係性やある状況の中で実際には何が起こっているのかを見守ることで、私たちは本来のエネルギーをとり戻せるのです。 http://pnaj.net/workshops/fc.html
11月19日発売予定のDASOの新しい著書「シークレット オブ ナンバーズ」(数の神秘)の予約がアマゾンからできます。内容についても解説してあります。よろしくお願いします!
シークレットオブナンバーズーSecret of Numbersー/Daso Saito ¥1,575 Amazon.co.jp
Daso Saito プロフィール 92年に日本ヴォーグ社から『100年数秘の本』を出版。以来、数秘学の分野では草分け的存在となる。数秘学の他にタロット、易学などにも精通しており、リーダーとして37年、ティーチャーとして20年のキャリアを持つ。06年5月にPNAJ「ピュタゴラス数秘学アカデミー」を設立。数秘学講師養成講座をスタートさせた。これまで14名の講師を育てたが、そのうち数名はすでにティーチャーとして活躍している。08年からはABH認定取得コース「ヒプノシストレーニング」のオーガナイズも手がけており、自身もヒプノシストとして活動を始めている。 http://pnaj.net
     
Twitterボタン Twitterブログパーツ