岡 恭子さんのオーラソーマラジオ≪SakuっとLa・ら・Ra西宮より~今日のラッキーカラー≫

今日のエッセイは、岡 恭子さんに初登場していただきました。
岡さんは和歌山で活躍されていますが、毎週木曜日にラジオに出演されて、オーラソーマについてお話をされています。
どのような内容のお話をされているか、興味がわきませんか?
そこで、このオーラソーマ通信で、ラジオのことを読者のみなさまへシェアしていただけないかと思い、今日の登場となりました。
色というのは世界共通の言語なので、さまざまな人へ向けて、さまざまな切り口で伝えていくことができますね。
岡さんは笑顔のとってもチャーミングな女性で、声だけではもったいないと思うほどです。
その笑顔のすばらしさが、声を通じて、多くのリスナーの方への励ましや気づきへとつながっているように思います。
みなさまもラジオを聴いているような気持ちで、今日のブログをお読みくださいね。
それでは、岡 恭子さんのオーラソーマラジオ≪SakuっとLa・ら・Ra西宮より~今日のラッキーカラー≫を、どうぞお楽しみください。
えつこ 記
       ………○…………○…………○………
みなさま、こんにちは。
和歌山で活動しているカラーケアコンサルタントの岡 恭子です。
私は現在、オーラソーマ、アカシックレコードリーディング、パワーストーンブレス作成、ビーマーライトペンを使ったヒーリング活動、そして週に1回、カバラの数秘術とオーラソーマと融合させた方法を使い、その日一日のカラーとテーマを、ラジオにてお伝えしています。
ラジオでは、自然界に存在する色と心理的に作用するメッセージ、身体にあるチャクラと感情について、ボトルに関連する神話など、オーラソーマを知らないリスナーに向けて、できるだけわかりやすく、身近に感じられる色を通じて、内側へアプローチできるようにお話しをしていきます。
あまりマニアックにならず、ユニークに私らしく・・・と心がけています。
では、ラジオでお話しするように、今日一日の様子をご紹介したいと思います。
オーラソーマは1983年に、盲目の女性によって英国で生まれた色と光によるカラーセラピーです。
オーラソーマの特徴は、二色に分かれたカラーボトルで、オーラソーマは色だけではなく古代からの知恵を取り込んでいて、コンサルテーションでは、ヒンズー教のチャクラシステム、占星術、タロット、カバラなど生命の神秘まで、さまざまな角度から可能性を見いだしていくことができます。
オーラソーマのボトルには、すべて番号がついているように、「数字には不思議な力がある」と、数字が持つ神秘性を重要視し、数秘術を取り入れた鑑定もしています。
その数字を算出していくのに使うのが、カバラの数秘術になり、これから、そのカバラの数秘術とオーラソーマとを融合させた方法を使い、その日一日のカラーとテーマをお伝えしていきます。
今日の日付、2016年6月17日 → を、すべてひと桁にし、足していきます。
2+0+1+6+6+1+7 = 23
今日の数字は「23」となります。
オーラソーマのボトルには、すべて番号がついているので、23番のボトルを見てみると、ピンクのボトル。
ラブ&ライト(愛と光)
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B023.html
上層はローズピンクで少し赤みがあり、下層はピンクで全体的に、とても愛らしいボトルです。
今日のラッキーカラーは「ピンク」です。
ピンクが人に与える心理的なメッセージとしては、「やさしさ・繊細・愛・慈しみ」
オーラソーマの理解として、「愛と自己受容」の意味があります。
自分に対しての無条件の愛です。
なんの条件もなく愛すること。それがテーマとなります。
ある意味私たちの大きなテーマでもありますよね~。
「愛と恐れは共存しない」
この言葉は、よく耳にすると思います。
身近にいる両親や兄弟や友達、そして社会に出たときに「(愛されるには)こうしなければ・・・」「今のままだったら認めてもらえない」「こんなことをしていると人に変だと思われる」って、自分自身に無理強いしてしまう思考パターンはないですか?
それは、誰に言われたわけでもなく、自分のなかの不安や恐れからくる思い込みなのかもしれません。
無意識で自分をコントロールしていると、まわりの人にも「~したらダメ」や「ちゃんと~して」と、厳しく同じようなことを言ってしまっているのです。
そこに「自分らしさや自由」はないですよね。
ついつい言ってしまうことでも、その人の行動を制限してしまう、そして、自分の思いが報われないと相手に不満を持つようになってきちゃうのです。
ありのままでいることを許さないかのようで、すごく厳しいですよね。
でも、そこだけ見ると、厳しいだけを捉えがちですけれど、もっと深く見ていくと、どうして、それが無意識になっていたのか・・・。
恐れを持った背景には、もしかしたらハートが傷ついた経験があるから、辛さを経験した過去があるから、かもしれませんし、これ以上傷つかないように、外側で起こったことから自分を守るために、そうせざるを得ないことがあったのかもしれません。
厳しくなるには理由があるんですよね。
今日のオーラソーマのボトルには、「ラブ&ライト(愛と光)」という名前がついています。
B023 Love and Light

自分に愛と光を・・・。
傷ついてきていた自分、厳しくなっていた自分、すべて「ありのままの自分」に、やさしい光をあて、素直に受け入れてあげてください。
そうすることで、緊張や不安からくる恐れを手放せ、自分的には受け入れがたかった、たくさんの経験も感情も、自分の魂にとって、そのことを経験したこと、体験そのものが、とても大切な意味のあることだったと自分に戻ることができ、ハートでくつろげる。
くつろぐってことは、そこに恐れは存在しないのです。
そうすると、外側でなにがあっても気にならなくなるのかもしれません。
「ありのままでいいじゃない」って。
愛はすべての源であり、戦うことは恐れがあること。
愛には争いはなく、誰もが自由で、愛され、恵まれ、恩恵が注ぎ、平等。分離はないのですね。
自分自身を理解することで恐れから解放され、本来の自分の質が輝きだすでしょう。
そうすると、あなたから溢れだした愛が、まわりにいる大切な人へわかちあっていけるようになります。
お互いに尊重し、認めあっていく世界になるように、今、目覚めのときがやってきています。
一人ひとりの人生に幸せがありますように!
☆ ☆ ☆
こんな感じで毎週配信していますので、一度機会がありましたら、ラジオで視聴してみてくださいね。
ありがとうございました。
毎週木曜日10:10頃~ SakuっとLa・ら・Ra西宮「今日のラッキーカラー」 http://sakura-fm.co.jp/
Love & Light

       ………○…………○…………○………
岡 恭子(おか きょうこ) プロフィール
和歌山県和歌山市在住。 カラーヒーリングサロン「Luna rossa」主宰 http://www.color-healing-lunarossa.com/
AS I ACT認定オーラソーマカラーケアコンサルタント ビーマーライトペンプラクティショナーAdvanced アカシックレコードリーダー 全米ブライダルコンサルタント協会認定ブライダルプランナー1級 ICDパーソナルカラー診断 TA101交流分析 カウンセラーベーシック

       
Twitterボタン