新しいボトルがマイクを通してどのように誕生するか

新しいボトルがマイクを通してどのように誕生するか
「マイク・インタビュー」より     マイク・ブース
         オーラソーマの世界に初めて出会うきっかけとなるのは、二層のカラーボトルの美しさだったという方は多いと思います。
そしてまた、オーラソーマを少し知るようになって驚くのは、それらのカラーボトルが企画設計されて製造されたものではないと知った時ですよね。
あの二層のカラーボトルは、ある種の上位次元の知恵とのコミュニオン(交感)によって誕生しているのだと知らされるからです。
しかも誕生するボトルは地球人類が置かれた状況やその必要性に応じて、誕生するのだとも言われています。
ボトルが誕生するとは、具体的にはいったいどういうことなのか?
ボトルはどんなふうに生まれるのか、知りたいですよね。
インタビュアーも同じ感じをもっていたらしく、マイク・ブースに尋ねています。
マイクは、とても具体的にそれがどういう感じのことなのかを伝えてくれています。
では「マイク・インタビュー」から「新しいボトルがどのように誕生するか」に関連する部分をご紹介しましょう。
       —————————————————————— 新しいボトルがマイクを通してどのように誕生するかについて
マイク  ボトルがどんな風に誕生するかですが、初めてヴィッキー からボトルを誕生させるように頼まれた時のことを思い出します。 その時、私の内側は強烈なパニック状態でした。でもそれは全くどうしたら 良いのか分からないからではなかったのですが。
これは44番目のボトルが誕生した時のことです。 良く晴れた日で、ヴィッキーとの毎日の散歩に出ていた時のことでした。 ヴィッキーは木々に祝福を与えていました。 家に戻ると彼女が
「クローディアと一緒に実験室に来て頂戴。  あなた達に次のボトルを誕生させてもらいたいの」
と言いました。
私たちはお互いを見詰め合って、それから瞑想しました。 それまでにもヴィッキーが沢山のボトルを誕生させる場に立ち会いました が、実際にどのようにして誕生するのか、はっきりとは分かっていませんで した。 その時から現在まで、44番から98番までのボトルの誕生に関わっていますの で、今ではそのプロセスにも慣れましたし、それほどパニックにもなりませ ん。 それでもボトル誕生のプロセスを考える時に、いつでも思い出すのは以前私 が陶工だった時のことです
その頃、時々プロダクション・スローイングという方法を使うことがありま した。 それはどのようなものかといいますと、例えばカップを1個だけ作るのでは なく、何百というカップを一時に作るのです。 大きな注文が来た時に例えば1週間、毎回2~3時間ずつ、ろくろの前に座っ てただマグカップだけを作り続けます。 最後には棚という棚にマグカップばかりが並びます。
そのような時には体の動きや呼吸、水の具合、ろくろの上のスポンジの動 き、その他全ての動きが、ただ機械的になっていきます。 私はと言えば、起こっていることをただ見ている。 そして粘土の塊を次から次へろくろの中心に乗せ、作業をただ繰返している のですが、その時何か非常に特異な体験をするのです
それはあたかも瞬間の魔法とでもいうように、何百と作り続けているマグカ ップの内の1個が特別な輝きを放つのです
それはまるでそのカップについては全てが筋書き通りに進んでいくかのよう に粘土は簡単にろくろの中心に収まり、粘土と指の間に必要な水の量もちょ うど良く、雑念も無く、全てが自動的に起こっていきます。
その時私自身は、花が開く時のように全てが自然のプロセスに基づいて、た やすく起こっていることの不思議をただ目撃しているかのようでした。 そして棚の上で乾燥させている間も、そのカップだけが何か輝きのような光 を放ち、再びろくろに戻した時も足は自然にろくろを回し、何の苦もなく中 心を定めることができるのでした。
ろくろ

そのカップに関する限りは全てが上手くいき、完全に乾燥した時も、他のカ ップと共に並べた時も、最初の火入れの時も、そのカップは直ぐに見分けが つき、さらに上薬をかける時もそのカップについては完璧な出来栄えでし た。 他の何百というカップと一緒に窯から出した時も、それはすぐに見分けがつ きました。 店頭に並べた時もそのカップは私を魅了し、一見同じようにみえる何百とい うカップの中から最初に売れるのは必ずそのカップだったのです。 それは全ては自ずと起こるというその魔法、その自発性、その不思議が実際 に起こったかのようでした。
ボトルが誕生する時にはいつもこのことを思い出します。 物事が自然に起こるに任せて、邪魔をしない。 ヴィッキーは始めのボトルが誕生した時の経験をこのように描写しています。 全てを手が動くに任せて、自分は起こっていることをただ目撃している、そ してただ導かれてボトルを誕生させる。 自分が邪魔をしなければ、そしてただその不思議の中にいれば、その瞬間に のみ魔法は起こり、ボトルが私を通して生まれてきます。
多くの占星術師たちがボトルのバースチャートを作っていますが、驚くべき ことに、そのボトルの意味、色、そしてエネルギーと出生時間の惑星や星の 位置との間にシンクロニシティが見られるのです。
        『リビング・エナジー』Vol.4(p31)
——————————————————————–
マイク・ブースは陶工をやっていたことがあるんですね。(@_@)
お陰で、新しいボトルの誕生がどういう感じのことなのか、何となくイメージを持てるような気もしますね。
「物事が自然に起こるに任せて、邪魔をしない」……。
なるほど、そういうことがあるんですね。
pari 記
☆ランキング、カテゴリー変更しました!!
Twitterボタン