新しい愛へのはじまり

2016年もスタートして、もう2月ですね。
今年こそ、これをしようとか、いろいろな目標を立てた方もいらっしゃるでしょう。
私は、「心と身体のリレーションシップ」を見直したいなと感じながら、新年をスタートさせました。
身体のどこかに不具合があるわけではないのですが、いつも私の魂を運んでくれる身体に、もう一度、感謝の気持ちを持って、向きあいたいなと感じています。
年齢を重ねると、身体のどこかに不満を抱えながら過ごすことも増えてくると思います。
また、若くても、持病とともに過ごされていらっしゃる方もいるでしょう。
身体のどこかに不具合があると、ついつい不満を持ってしまいがちですが、身体はいつもさまざまなサインを送ってくれているのかもしれません。
自分の顔や、身体をハートから眺めてみると、ふだん感じていることとは違うメッセージを受け取ることがあります。
その大切なメッセージを受け取るには、内側からの小さなつぶやきを聞き逃さないよう、自分の心が穏やかで波立っていないことが必要なのだと思います。
では、身体の小さなつぶやきを受け取るには、どうしたらよいでしょうか。
ひとつの方法として、新鮮なフルーツや野菜やナッツを、フレッシュなまま48度以下の調理法で取り入れることのできるローフードという食べ方の選択があります。
食べつづけると、確実に身体の細胞レベルから喜びが伝わってきます。
ローフードを食べはじめて、イライラしなくなった、気分がすっきりしている、朝の目覚めがよくなった・・・というような、精神的な変化をあげられる方も多くいらっしゃいます。
何気なくしている食事が、身体に負担をかけていることがあり、ローフードを摂るようにすることで、身体の軽やかさを感じ、心も軽やかになるようです。
すべての食事をローフードにするのは、なかなか難しいですが、一日の食事の50%~80%をローフードに切り替えると、細胞レベルでの喜びを、どなたでも感じることができると思います。 (特定の疾患の方にはおすすめできない場合がありますので、ご病気をお持ちの方は、医師にご相談ください)
オーラソーマは、「意識の扉を開く鍵」です。
それは、内側に向かい、小さなつぶやきを受け取ることを手助けしてくれる美しいボトルたちの愛の力です。
さまざまな美しさを持つカラフルなボトルがありますが、今回は21番のボトル「愛への新しい始まり」をイメージして、オーラソーマローフードを創作してみました。
21番のボトルは、グリーンとピンクのボトルです。

B021 New Beginning for Love

http://aura-soma.co.jp/products/equi/B021.html
不思議なことに、21番のボトルのピンクが透明になるという変化が続けて起こったことがありました。
気づくと、21番のボトルが、まるで「64番 ジュワルクール」のように下層がクリアになっていたのです。

B064 Djwal Khul

http://aura-soma.co.jp/products/equi/B064.html
愛(ピンク)や、ハート(グリーン)のつながりの不思議さにも触れる出来事で、「オーラソーマのボトルは生きた宝石」と言ったヴィッキーの言葉を思いだしながら、このボトルの変化は、私にどんなメッセージを伝えてくれているのかしらと、思いを馳せたものでした。
グリーンとピンクのボトルは、ハートセンターの「グリーンの配慮」と、ピンクの「無条件の愛のあたたかさ」です。
新緑の芽が出て、私たちに新しい命と大地の恵み深さを教えてくれる色。
自分自身への配慮の大切さも、教えてくれているような気がします。
女性は、愛するものがいっぱいあって、つい自分への配慮より先に、他者への配慮をする傾向があります。
でも、なにかを本当に新しくはじめるには、まず自分への配慮が、とても大切かもしれません。
自分自身に新しく配慮を持って、なにかをはじめる。
すると、愛はハートを通って、自由に流れることができます。
自分のことを受け容れるほど、ハートのスペースも広がり、リラックスしながら生きることができるようです。
ハートにやってくるとは、私たちが自分のために、なにか必要なことをするスペースを作ることを意味します。
ふだん、あわただしく過ごされている方も、ときには静かに立ち止まって、身体が喜ぶスイーツを作って食べてみませんか?
果物の甘さだけで、とても美味しいスイーツが簡単にできあがります。
乳製品や砂糖、卵も使用しないので、アレルギーのある方にも安心です。
☆New Beginning For Love Sweets☆
≪材料(2人分)≫
いちご  1/2パック バナナ  1本 リンゴ  1個 ホウレン草の葉のみ 1株 レモン汁 小さじ1/2
≪作り方≫
1.バナナ1本、リンゴ3/4個を切り分け、レモン汁を加えて、ミキサーにかける。 2.(1)の2/3を取り分ける。 3.ミキサーに残った1/3へ、イチゴを3~5つ加えて、さらに混ぜる。(ピンク) 4.プリン型に(3)を、2等分にして入れる。 5.ミキサーに(2)をもどし、ホウレン草の葉をざく切りにして、混ぜる。(グリーン) 6.(4)へ(5)を静かにのせる。 7.残ったイチゴやリンゴのスライスのトッピングを飾って、完成。

New Beginning for Love Sweets


藤沢紀子(Lalitya) プロフィール プライベートローフードセラピーサロン DolphinBlueWater代表 日本リビングビューティー協会プレミアム認定 池袋校 AS I ACT認定オーラソーマプラクティショナー サトルボディヒーリングプラクティショナー エッセンシャルライフコンサルティングプラクティショナー HP:http://www.dolphinbluewater.com/ ブログ:http://ameblo.jp/dolphinbluewater/ ————————————– ローフードパティシエ2級クラス
乳製品、小麦粉、砂糖、卵を使わず、新鮮な材料だけで、心と身体が喜ぶヘルシーなロースイーツの作り方を学びます。(ケーキ、タルト、マカロン、クレープ、クッキー、ムース、アイスなど)
日程 2016年3月12日(土)~13日(日)、                  20日(日)全3日間 時間 10:00~19:00 会場 東京池袋 ドルフィンブルーウォーター 費用 108,000円(2級テキスト、材料費、税込) お問合せ、詳細はこちら。
http://www.dolphinbluewater.com/
       
Twitterボタン Twitterブログパーツ