ボトルは人々の必要に合わせて自らを修正する(マイク、クローディア、エリック)

いつもここで既刊号の記事をご紹介している機関紙の名前は『リヴィングエナジー』でしたね。
つまり“生きているエネルギー”ということです。

「オーラソーマ」の製品群はすべて“生きているエネルギー”だと言われています。
これはしかし、動物や植物ならいざ知らず、鉱物圏の液体やクリスタルの波動、そして植物といってもハーブのエッセンスが“生きている”と言われても、なかなか最初から素直には信じにくい面があります。

なんといっても、オーラが見えていたヴィッキーさんとは違って、通常われわれにはそれらのエッセンスのオーラなど見えていないわけですから。

でも、それが見えていたヴィッキーさんにとっては、例えば、バランスボトル(イクイリブリアムボトル)が“生きているエネルギー”であることについて、まったく疑問の余地がなかったでしょうね。

だから堂々と「オーラソーマ」の製品群を“生きているエネルギー”と公言できたのだと思います。

今回の記事は、もしイクイリブリアムボトルが“生きているエネルギー”だとするなら、何の不思議もないことかもしれません。

しかし、それはただの“モノ”にすぎないと考えれば、なかなか信じにくいことでもあります。
なにしろ、ボトルは人々の必要に合わせて自らを修正するというのですから。
それが動物のペットなら、彼あるいは彼女が飼い主である人間の態度や状況、あるいは必要に応じて“自らを修正する”だろうということに何の違和感もありません。

あるいは鉢植えの植物なら、繊細な方にとっては、それらが世話する人の愛情に敏感に反応(つまり自らを修正)いることは、ほとんど自明なことかもしれません。

それと同じように、「オーラソーマ」の製品群は使用している人の“必要に合わせて自らを修正”しているというのです。

マイクが言うように、これを信じるか信じないかは、その人しだいということになるでしょうね。
これは、製品がある種の基準に適合して“完璧”であることを期待してしまう、日本人にとってはなかなか難しいことかもしれません。

では、マイクたちの言葉をご覧ください。


ヴィッキーは、いつも言っていました。
ボトルは、人々が必要としているものに合わせて自らを修正するのだ、と。
私たちが、これを信じようと信じまいとです。

カラー・カードや本や説明やその他のものにもかかわらず、私たちはこれを信じることも信じないこともできます。
それは、私たちの選択です。

最初からヴィッキーの依頼により、クローディアと私は、オーラソーマのシステムの統合性を保つことと、オーラソーマに含まれるエネルギーの最先端を推し進めることに固く従事してきました。
私は自分たちが過ちを犯さないとも、この役割において完全だとも言ってはいません。
しかし、こうした過酷な役割が私たちに要求してくるものを満たすべく、最善を尽くしています。

最も困難な状況においてさえ、すべきことをしなかったということは決してありません。

上の部分に濁りを発見するとき、自分かクライアントに目を向けて、ヴィッキーとマーガレットの初めての展示会のときに、どのボトルが最も人々を惹きつけたかを思い出すでしょうか。
あるいは、「これらのボトルは見た目が完全じゃないから良くないわね」と言うでしょうか?



これは、ほんとうにジレンマです。
分かっているけれども、分からない。
これが私の正直なところです。

もしも合成品ではない自然なキャリア・オイルを使っているなら、ある状況下では、自然にろうのようなものができたり、結晶したように見えたり、さらにはボトルの内側の表面に気泡がつく等のことが起こります。

こうしたことは、実際に避けることのできない現象です。

この試練のときに、あなたにとって見ることが困難な物事に直面するに当たって、皆さんが最善を尽くされることを祈ります。

あなた方に、これらの考えを、イースターの贈り物としてお贈りします。
クローディアとマイク、エリックより愛を込めて。

『リビング・エナジー』Vol.4(p40)


 

オーラソーマを代表するマイク・ブース氏でさえ、
> 分かっているけれども、分からない。
> これが私の正直なところです。
と言われるんですねぇ。(-_-)

一方で製品としての“完璧性”を期しながら、もう一方ではそれが“生きているエネルギー”であることを受け入れてもらわなければならない。

「オーラソーマ」に対する期待が高いだけに、難しいところですね。
ボトルの変化に関して以下のような情報もありますので、
参考になさってください。

・古い濁ったボトルはどうしたら?
http://www.aura-soma.co.jp/faq/dtl_18.html#content
・色が濁ってくることにはどんなメッセージが?
http://www.aura-soma.co.jp/faq/dtl_13.html#content
・泡には何か意味があるのでしょうか?
http://www.aura-soma.co.jp/faq/dtl_22.html#content
・色の変わり目のところに薄い油膜のようなものが
http://www.aura-soma.co.jp/faq/dtl_47.html#content
・「ヴィッキーさん物語」の85回目:バランスボトルのサインとシンボル(3)
http://www.aura-soma.co.jp/mm/2_VW/085.html

pari 記


 

Twitterボタン