チャクラウォーク*ルビーマトリックス

今年、シャイアファームのチャクラパスが新たに拡張されました。
アーススターとソウルスターのエリアが新しい展開を見せ、それぞれに素晴らしいモニュメントが置かれました。
今回はそのひとつ、第一チャクラの下方、アーススターのエリアに置かれたチャクラストーンについてお話します。
その名も魅力的な「ルビーマトリックス」
ルビーマトリックスは、クリスタルマスターPart2でも登場する片岩のなかにルビーが含まれた石です。
それと同じもの、いえ、もっと大きな岩のような石が、シャイアファームのアーススターのエリアに置かれました。
ちょうど6月のチャクラウォークの最中に、この石がデヴオーラに到着しました。
私たちは立石のセレモニーに立ち会うという幸運に恵まれました。
☆ ☆ ☆
世界中から集まった参加者とともに、ルビーマトリックスを囲んで瞑想しました。
マイク・ブース学長がリードするセレモニーは、ホワイトポマンダーで浄化したあと、数滴のレッドポマンダーを石に施すというシンプルなものでしたが、なんともいえない幸福を感じたことは忘れがたい経験です。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-ルビーマトリックスのセレモニー中のマイク
瞑想中は、基底部からあたためられ、熱くなるくらい!
座っているイスはナイロン製のガーデンチェアなのに、まるで岩盤浴みたいな感覚がありました。
以前、私はハワイのヘイアウ(神聖な領域)で、太陽にあたためられた岩に座って瞑想したことがあるのですが、そのときの感覚に近い体験でした。
とにかく「大丈夫だ!」
・・・という安定感が大地と身体をつなぎ、基底部から頭頂にかけてエネルギーが身体を貫くような感覚です。
参加者のひとりが、ヴィッキーのエネルギーを感じたという、瞑想中のヴィジョンをシェアしてくれました。
確かにそんな感覚もあり、誰もが新しく据えられたルビーマトリックスを尊重し、祝福するムードで湧きあがりまた。
☆ ☆ ☆
すべてのチャクラパスを歩くと、それぞれのチャクラにふさわしい景観になっていくのがわかります。
第一チャクラとアーススターのレッドの周辺は、とてもあたたかで穏やかです。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-第一チャクラの風景
周囲には保護区に指定された森林があり、強風から身体を守ってくれます。
小川のせせらぎが聞こえ、瞑想していると意識がリフレッシュするようです。
もう少し先へ進んだコーラルのエリアには橋が架けられ、水と湿った草や土の香りがします。
ルーツ、根のチャクラは滋養を与え、私たちを育む基盤となるものですが、小川の水が根っこに栄養をいきわたらせるかのようです。
レッドからコーラル、オレンジのチャクラは、水に関するチャクラといわれます。
水の吸収と排泄に関係します。
私たちの身体も70%が水でできていますね。
水は意識であるともいわれます。
私たちは、自分のルーツからどんな意識の水を汲みあげ、どのように滋養をいきわたらせ、そして流しているのでしょうか?
☆ ☆ ☆
8月に日本で行われたマイク・ブース学長によるクリスタルマスターPart2では、「水の質」に意識を向けることがテーマでした。
水と聞くと、皆さんはどんな感覚が起こりますか?
ルビーマトリックスは、正しい生計を助け、サバイバルに関してポジティビティをもたらすといわれます。
カルマとカルマのパターンを理解するのを助けます。
特に殉教者、犠牲者のパターンの背後にあるものに洞察をもたらします。
また、人のカルマだけではなく、地球との正しい関わりにおいて、エネルギーをバランスさせます。
そこに、昨年までは身体上にあるチャクラのみだったチャクラパスが、今年は体外のチャクラまで拡張されたことの意味を感じます。
私たちが、もっと身体に意識的であればあるほど、身体の外との関わりが深くなります。
プランの新しい展開として、ルビーマトリックスが置かれたシャイアファーム。
2012年、13年と連続して行われたチャクラウォークでのチャクラパスを歩く意図と、クリスタルマスターコースで行われるワークは完璧にリンクしています。
オーラソーマの全体性へのアプローチが、いかに壮大で、かつ、ささやかな小さきものごとへの愛であるのかを、ひしと感じてやまない私です。
        青山 マリア いく子 プロフィール オーラソーマL3ティーチャー リニューアル認定クリスタルマスターパート2ティーチャー クリスタルヒーリング・ファシリテーター
オーラソーマとクリスタルのサロン&スクール レゾナンス
http://resonance-light.co.jp 愛と美と祈り-マリアのブログ http://ameblo.jp/mariaikuko Earth*Star 巡礼─祈りとアートの巡礼記 http://maria11pilgrim.blog.fc2.com
————————————– 英国オーラソーマアカデミー認定 リニューアルコース クリスタルマスター パート2 日程 2013年12月2日(月)~5日(木)全4日間 会場 東京世田谷区用賀 レゾナンス 講師 青山マリアいく子 詳細・お問い合わせ先 http://resonance-light.co.jp

Twitterボタン
Twitterブログパーツ