大天使ダニエルのキーストーン

B111大天使ダニエルさんが誕生しましたね。
ミッドトーンロイヤルブルー/ミッドトーン オリーブ

大天使ダニエル

日本語訳も発表されたので、皆さんそれぞれにダニエルさんに思いを馳せていることでしょう。
今回はダニエルさんの誕生を祝って、ボトルの説明と色から推測するクリスタルのキーストーンについてご紹介しますね。
☆ ☆ ☆
オーラソーマのロイヤルブルーのキーストーンは、ラピスラズリです。
【ラピスラズリ (青金石・瑠璃)】

ラピスラズリ

ラピスラズリは第6チャクラの石で、第三の目を開きます。
直感力、識別力、高次のコミュニケーションを強めます。
名前の由来はペルシャ語で「青い石」
世界最古のパワーストーンで5、6千年の歴史を持ちます。
古代エジプトでは、普遍的な真理を象徴する最高の力を秘めた護符でした。
聖石として尊ばれ、聖職者や王族のみ所有できました。
一般に広まったのは、十字軍のエジプト遠征以降だそうです。
オーラソーマの文化の体験と関連するボトルの色(過去世ボトル)で、ロイヤルブルーは“皇族、王、聖地への愛、ダビデの血統”と関連します。
それは、このラピスラズリのエネルギーから来ているのですね。
青色の絵具の顔料としても活かされ、マドンナ・ブルーといわれる聖母の青もラピスラズリが使われていたそうです。

マドンナ・ブルー/ラファエロ

昔の人にとって青は、ラピスラズリのように深みのある青を指したのですね。
新しいミッドトーンロイヤルブルーって、どんな色なのでしょう?
私たちの意識を古代に合わせると、古典のブルーということになりますが、現代に意識を合わせると、新時代の王族の青という感じですね。
☆ ☆ ☆
ミッドトーンオリーブの主となるキーストーンは、モルダバイトでしょう。
クリスタルマスターPart2でワークする、重要なニューエイジストーンでもあります。
【モルダバイト】

モルダバイト

オリーブのエリアを含む第4チャクラの石で、エメラルドハートと関連します。
高次のエネルギーをハートチャクラにもたらし、変容を促します。
過去のあやまちから学び、勇気づけることで第3チャクラから第4チャクラに移行しつつある地球をサポートします。
名前は、最初に発見されたチェコスロバキアのモルダウ川に由来します。
モルダバイトは、現在の地球と同じ進化の段階に達し、滅亡したマルディクという星の残存物と見なされています。
隕石が地球に衝突した際に、飛び散りガラス状になったクリスタルですから、生命体があったとしたら、その記憶も携えているかもしれません。
起源は1500万年前、何十万光年も遥か彼方からやって来た、星のかけら。
大天使ダニエルさんは、ひとつの銀河系からほかの銀河系へ、宇宙間を通過移動する銀河のタイムトラベルの構築をサポートするそうです。
やはり、それはモルダバイトとともに成されるお仕事だと推測されますね。
そんな宇宙イメージのモルダバイトですが、アーサー王伝説の聖杯はモルダバイトだという言伝えもあり、ヨーロッパでは恋人に贈る石だったそうです。

聖杯

大天使ダニエルのいちばんの関心事は、親しい関係性、結婚やパートナーシップとありますから、やはりこれもモルダバイトの計らいとしか思えません。
☆ ☆ ☆
気になる誕生秘話もあります。
11月にデヴ・オーラで行われたティーチャー1のコース中でのこと。
セミナールームには、大きなクリスタル・スフィア(丸玉)がたくさん置かれているスペースがあるのですが、そこに新しく据えられた石があるそうです。
そのスフィアは、ラピスラズリとローズ色のジャスパー。
ダニエルの誕生をサポートするために置かれたそうです。
どうして、ローズジャスパー?
ボトルからは直接ローズ色は見えません。
でもロイヤルブルーは、レディナダの無条件の愛のピンクに関わるし、イエローにある、恐れを越えるオリーブに橋掛けするのもピンクの愛。
赤系のジャスパーは、生存本能に関連した根底のエネルギーを高めます。

ジャスパー

自分自身を無条件に受け入れ、自分らしくあることを許すジャスパーは、平穏さをもたらし、地球に生きる奇跡を喜び、称えるのだそうです。
見えないピンクの愛が、ダニエルさんの誕生を受けとめているのですね。
ジャスパー(碧玉)は、黙示録の仮想都市、新エルサレムにも登場します。
城壁の東の門、第1の土台石として名前が挙げられていますから、古くから人間とのおつきあいが長い石なのですね。
大天使ダニエルさん、古代から銀河構築まで、時を超えてイメージが広がります。
クリスタルの側面をほんの少し見ただけでも、いくつもの情報が溢れてきます。
色、ハーブ、ネーミング、数秘、占星術、マヤのシンロノメター・・・etc。
あらゆる方面から情報が引きだされるオーラソーマのボトルって、本当に素敵ですね。
皆さんには、どのようなダニエルさん体験が待っているのでしょう?
ダニエルさんに会うのが待ち遠しいです!
☆ ☆ ☆
*デヴ・オーラのクリスタル・スフィアの情報は、神戸で活躍中のティーチャー、かなやさなえさんがシェアしてくださいました。
*モルダバイト・ワーク体験は、2014年2月27日(木)~3月2日(日)クリスタルマスターパート2@和尚アートユニティ様で。 https://aura-soma.jp/schedule/booking.cgi?code=140227-0302Iku_Crym
        青山 マリア いく子 プロフィール オーラソーマL3ティーチャー リニューアル認定クリスタルマスターパート2ティーチャー クリスタルヒーリング・ファシリテーター
オーラソーマとクリスタルのサロン&スクール レゾナンス
http://resonance-light.co.jp 愛と美と祈り-マリアのブログ http://ameblo.jp/mariaikuko Earth*Star 巡礼─祈りとアートの巡礼記 http://maria11pilgrim.blog.fc2.com
————————————– 英国オーラソーマアカデミー認定 リニューアルコース クリスタルマスター パート1 日程 2014年1月23日(木)~26日(日)全4日間 会場 東京世田谷区用賀 レゾナンス 費用 88,200円(参加費、修了証、税込)     再受講料:44,100円/日割再受講料:10,500円 講師 青山マリアいく子 詳細・お問い合わせ先 http://resonance-light.co.jp

Twitterボタン Twitterブログパーツ