チャクラウォーク*変容と目覚めの秘密

8月の夏の終わり、私はオーラソーマ(R)のランドスケープコース、チャクラウォークに参加してきました。

チャクラウォークとは、イギリスのオーラソーマ社が所有する広大なバイオダイナミック農場、シャイアファームに作られたチャクラパスを瞑想的に歩く野外ワークです。

チャクラパスの各エネルギーセンターには立石が建てられています。

地球とのつながりを持つアーススターから第1チャクラ~第8チャクラまで、直線上に置かれた立石に沿ってただ歩きます。

ただ歩くだけ。

なのに 私たちのなにかが揺さぶられ、内面に大きな変化が起こります!

そこがチャクラウォークのすごいところです!

私は過去にも2回、和尚アートユニティさまのオーガナイズでチャクラウォークに参加したことがあるのですが、毎回毎回、変容と新しい目覚めのプロセスを体験します!

https://artbeing.com/cd_book/aurasoma3/ADVD04.html


その変容と目覚めを起こす秘密は、どこにあるのでしょうか?

☆ ☆ ☆

ファーム(農場)ですから、オーラソーマ製品で使われる植物やいろいろな作物が育てられているのですが、そこはまるで、大地を敬い滋養し、人と土地が相互に慈しみあう理想郷のようです。

立石によって土壌を肥沃にし、地形のエネルギーを増強させており、さらにシャイアファームは、宇宙の生命の樹とも関連するそうです。

宇宙、地形と収穫物の双方から、高次の意識をグランディングさせ、ファームを歩く人のチャクラを調律する働きが生まれるようです。

その他にも、シャイアファームにはたくさんの神秘が隠されています!

テットフォード村にある本校デヴオーラとシャイアファームは、地球の経線0度で結ばれており、それに加えてこの一帯は、豊かな伝説と神話に彩られた土地なのです!

ジオマンシー(geomancy=地相術)上の光の寺院、ナーガの都が存在する土地であること。

かつてのケルト族の王たちが、埋葬地として求めた丘があり、近くにスターゲイトがあること。


シャイアファームがあるハグワージンガム村(Hagworthingham)の名前は、“智慧を運ぶ賢い白い魔女”という解釈があり、彼女が地形にあるエネルギーを広めていること。

原初の宇宙起源の神話、アルビオンの目覚めに関わること、などなど・・・。

まだまだ語りつくせないほど神秘に満ちた場所なのです!

それについては、小冊子をお読みいただければと思います。

「驚くような素晴らしい秘密が明らかにされた土地
 ハグワージンガム農地に於ける神秘の寺院」
リチャード・レビトン著

 


https://artbeing.com/cd_book/aurasoma1/BLJ08.html

 

オーラソーマ社が奇跡とも言える経緯で、この土地を購入したことについて、マイク・ブース学長の記事も書かれています。

☆ ☆ ☆

そんなジオマンシー的な、目に見えない神秘が解らないとしても、この農地を歩けばなにかを感じます。

広大な農地、大空と緑しか見えないような田園風景のなか、羊の群れを横目に山鳩たちの鳴き声を聞きながら、緩やかな丘を登るほどにまわりの景観が変わっていきます。

風をさえぎる木立に囲まれた第1チャクラは暖かく、太陽神経叢の第3チャクラまでくると、グレーの雲間から太陽が顔を出します。

 

 

オリーブの道はひたすら長く、統合のための手放しの道。

 

 

薔薇とハートの池に蓮が咲く第4チャクラに到達すると、まるで愛の園に迎え入れられたような喜びを感じます!

 

 

第5チャクラまで来ると風が吹き抜け、ひばりのさえずりが聞こえ、第6チャクラはなんとも神秘的で、とても居心地の良い場所です。

 

 

私はいつも第6チャクラに来るとメッセージを受け取ります。

 



美しいビジョンが広がり、勇気づけられます。

チャクラウォークは、地形の景観と私たちの内的景観がシンクロして、各チャクラに沿った体験がなされるようです。

参加した人の数だけ、個別の深~い体験があります。

☆ ☆ ☆

聖地と呼ばれるところへ旅すると、人は特別な感覚を得ることがあります。

意識が高められ、超自然的な体験をするかもしれません。

もちろん、なにかを体験したいがために聖地を訪れるわけではありません。

「なにかを体験したい」「なにかを得たい」という一方的な欲では、聖地エネルギーと交流することはできないものだと思います。

立石を目印にしたチャクラパスの大地を歩くということは、人と土地の双方のエネルギー交換のようです。

ストーンサークルの巨石柱群や古墳、聖地を歩く感覚に似ています。

ずっと遠い過去から現在までの私という存在と土地との関わりあいが、お互いに共鳴しあい、エネルギーと情報を交換して必要なことが起こります。

聖地への旅やチャクラウォークは、個人のためだけではないものを感じます。

遠い時代の地球の出来事や、未来の惑星の存在たちのためでもあるような気がします。

☆ ☆ ☆

最後に。

シャイアファームに新しい立石が設置されました!

農地のチャクラではなく、生命の樹のスフィア、ケセドにあたるエリアにです。

設置の儀式(?)は厳かで、とても感動しました。

新しいシリーズのはじまりだとマイク・ブース学長は話していました。

いつか、すべての生命の樹のスフィアが完成するのでしょうか?

シャイアファームは過去から現在、未来へとつながる神秘の土地。

地球上のシャイアファームの土地にマーキングされた立石たちは、遥か数千年の時の後、未来の聖地となるかもしれません。

    ………○…………○…………○………

青山マリアいく子 プロフィール
オーラソーマ(R)レベル3ティーチャー
クリスタルマスターパート3ティーチャー
オーラソーマ(R)とカバラの72天使パート1ティーチャー
オーラソーマ(R)エッセンシャルズインストラクター
クリスタルヒーリング上級ファシリテーター

ホリスティックビューティサロン&スクール レゾナンス

http://resonance-light.co.jp
愛と美と祈り─青山マリアいく子のブログ
http://ameblo.jp/mariaikuko
Earth*Star 巡礼─祈りとアートの巡礼記
http://maria11pilgrim.blog.fc2.com
オーラソーマジュエリー*ROSE SANCTUAIRE
https://jp.pinterest.com/resonancelight/

————————————–
オーラソーマジュエリーweekend*

日程 2018年11月3日(土)~4日(日)
会場:東京都世田谷区
*完全予約制
*ご予約の方に地図を送付します。

お問合せ・お申込・その他のスケジュールはこちら

http://resonance-light.co.jp

 

 

 





Twitterボタン