初心者のみなさまのためのコーナー・183

この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。
このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。
この文章は2012年の412号/金曜版のメルマガに掲載したものからの引用です。
▼初心者の方からの質問もお待ちしています。 下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268
(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)
かもみいる さん —————————————————————– 近々、レベル1を受けようと思っているところですが、家族にオーラソーマが「怪しい」と言われてしまいました。 私の説明がよくなかったのかもしれませんが、悲しいです。 どうしたら、わかってもらえるようになるのでしょう。。。 —————————————————————–
ポマンダーの動作とか、クイントエッセンスの動作とか、初めて接する人にとってはオーラソーマが怪しくみえるのはしかたないでしょうね。
実は、私も最初は怪しい、と思いました。
おそらく現在オーラソーマを教えておられる方たちも、オーラソーマを学んでいる皆さんも、最初は同じような経験をしている人たちは多いのではないでしょうか。
そもそも、目に見えないものはなかなか理解できませんし、それがわからない人にとっては怪しく見えるのはしかたありません。
では、そういう人たちにどうすればわかってもらえるのでしょうか?
基本的にはわかってもらえない、ということを前提に考えた方が良いかもしれません。
でももし、かもみいるさんがそのオーラソーマを使っていて、楽しそうで、オーラが輝いているように光り輝いていれば、いったいそれって何なの? と興味を持ってもらえるかもしれませんね。
あるいはまた、実は自分がエネルギーがなくて疲れやすかったときに、このレッドのボトルを使うととても元気が湧いてきたよとか、自分の体験を話してみるといいでしょうね。
その人にとって興味を持ってもらえそうな体験などがあると、自分の体験だけではなく、人の体験でもいいですが、こういうときにはこういうプロダクトを使うといいみたいよ、とか・・・そういう具体的なことなら興味を持ってもらえるかもしれないですね。
自分が困っているときには、もしそれが良さそうなら、少々怪しそうでも使ってみようか、というふうに思うかもしれません。
興味を持ってもらうまでは、説明してわかってもらおうとしても難しいでしょう。とりわけ家族の人などにはそういうケースが多いです。
でも、ひとたびそれを使ってみて、自分でもその効果が体験できたりすると、がぜん興味を持ってもらえるようになるでしょう。そういう体験談もこれまでのこのメルマガにも掲載されています。
まずは自分が楽しんでいること。 そして自分がいいと思えるなら、他の人にはわからなくても、怪しいと思われようとも、それはそれでいいではないですか。
それは見えない世界でもあるので、見えない人には怪しくうつるのはしかたがなく、そのことを理解してあげることが必要です。
でも、その世界が感じられるようになって、見えるようになれば、そこにはまた別の世界が広がっていきますし、自分の人生もそれだけ豊かにもなっていくでしょう。
かもみいるさんがその世界を楽しんでいれば、それはまわりの人たちにも伝わり、そして感じられ、見えるようにもなっていきます。
今でこそ原子、中性子、素粒子の世界は当たり前の世界になっていますが、最初は誰からも信じてもらえない怪しい世界だったのですから。でも、それらのエネルギーの世界は、だんだん常識になりつつあるので、オーラソーマのエネルギーの世界もだんだん怪しくなくなっていく可能性はあります。
レベル1などでオーラソーマを受けに来ている方たちは、そのようなまわりの理解をなかなか得られないという試練(笑)を乗り越えて学んでいる人たちが多いでしょう。 でも、そういう人たちは本当にオーラソーマが好きであったり、興味があって学んでいる方たちですから、そういう方たちと交流することも、オーラソーマを学んでいく上では助けになるでしょうし、そこから知恵を拝借するといいでしょう。
このメルマガやブログを読んでおられる方たちにも、同じような体験がある方がいれば、そういう体験をここでもシェアしていただけると嬉しいです。
また、これまでのメルマガのなかでも、そのような場合にどのようにしたら興味を持ってもらえるようになったかなどの体験も掲載されていますので、そういうことも参考にされると良いでしょう。
オーラソーマカラーダイアリーなどでも、さまざまな体験なども書かれていたりしますので、そういうことも参考になるでしょう。 http://d.aura-soma.co.jp/
オーラソーマ、楽しんでくださいね。
尚 記
☆ランキング、カテゴリー変更しました!!       
Twitterボタン Twitterブログパーツ