鎌倉歳時記・イワタコーヒー店

こんにちは! 今日はここ鎌倉はよいお天気です。 みなさんはいかがお過ごしですか?
先日、以前から気になっていた店に行ってきました。
小町通り入ってすぐの右側、サーティーワンアイスクリームの向かい側にある「イワタコーヒー店」です。 ここは老舗の喫茶店。 ホットケーキが有名で、ガイドブックに載っていたりするお店です。
ここでホットケーキの写真を見ることができます。普通じゃありませんよ(笑) http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14002091/
たまたま通りかかったとき、ドアが開いていて中が見えたので吸い込まれてしまいました。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-イワタコーヒー店・1
入ってみて、驚きました。 中庭がとってもビューティフル!
小町通りの入り口辺りはお店の密集地なので、とっても意外な発見。 秘密の庭を発見した感じが、なんだか嬉しいです。
店内は満席状態だったのですけどね(汗)
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-イワタコーヒー店・2
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-イワタコーヒー店・3
ホットケーキはかなり待たないといけないので、残念ながらあきらめました。 平日の午前中に行けば、ゆったりお庭を眺めつつ、美味しいホットケーキが食べられるかもしれません。たぶん。
今度はホットケーキを食べに行こうと思います!
ではでは・・・。 みなさんも、素敵な週末をお過ごしくださいね
はみんぐばーど 記
☆ランキング、カテゴリー変更しました!!       
Twitterボタン Twitterブログパーツ