初心者のみなさまのためのコーナー・107

この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。
このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。
この文章は2010年の322号のメルマガに掲載したものからの引用です。
▼初心者の方からの質問もお待ちしています。 下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268
(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)
チズ さん —————————————————————– 本当に初心者の質問ですいません。 オーラソーマって、何のために必要なものなのでしょうか? —————————————————————–
グッドクエスチョンです。
オーラソーマって、何のために必要なのか?
なくてもいいんじゃない?
必要というなら、どういう役にたってくれるの?
どういう効果があるの? という質問でもありますね。
オーラソーマがなくても生きていけます。
でも、オーラソーマがあることで、さらに喜びを持って、楽しく、生き生きと、愛を持って生きていくことができるようにもなっていきます。
もっと自分を知っていくこともできますし、自分の気づかなかった才能に目覚めたり、くじけそうになっていた気持ちを勇気づけてくれたりもします。
ネガティブなエネルギーから保護してくれたり、天使のような存在とのつながりを感じたり、寂しいときに友達のように励ましてくれたり、自分を愛するためのサポートになってくれたり、感情をなだめてくれたり、自分の本質とつながるのを助けてくれたり、より感性を高めてくれたりもします。
でも、それらの宝は全部自分の内側にあるんですよ、ということを教えてくれたりもします。
そういう意味では、もっともっと自分の素晴らしさ、潜在能力に目覚めていくためのツールでもあります。
それをヴィッキーさんは、「オーラソーマは魂の鏡です」というふうに言っています。
オーラソーマはお友達、親友のようだという人もいます。
それは、あなたの鏡でもあるので、あなたがオーラソーマに何を求め、どうつきあっていきたいのかにもよります。
もし、そういうオーラソーマとおつきあいしてみたいわ、と思われるようでしたら、今後とも、よろしくおつきあいのほど、お願い致します。
尚 記