初心者のみなさまのためのコーナー・80

この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。
このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。

この文章は2010年の292号のメルマガに掲載したものからの引用です。

▼初心者の方からの質問もお待ちしています。
下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268

(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)

         
blackcat さん
—————————————————————
いつもメルマガありがとうございます。
おかげ様でいろいろと知識を膨らませてもらえてます。

ところで、クゥイントエッセンスのThe Holy Grailについて少し説明して頂けませんか?
先日あるメッセに行って、そこにAurasomaのスタンドもあって、4本選んでみましたら、一本目が数年前に選んだ一本目とまた一緒になりました。
そこで初めて私の本質であるボトルのエッセンスTHe Holy Grailを、思い切って使ってみようと購入してみました。

今まで(ここ10年ばかり)課題ばかり(沢山あるものですから、お恥ずかしい!)に目を向けて克服できるよう日々がんばって過ごしてきました。
しかし課題は尽きることなく次から次へと・・・今年に入ってぼちぼち私の良本質にもう少ししっかり触れてみようと思いったったのです。

今までの克服プラス本当の自分を知ることがで来たら、そしてもっと外へ自分の本質を押し出せればもっと楽しく過ごせるようになるのではないかな?! って。

お願いです。
The Holy Grail(聖杯)について知識がまったく無いので少しヒントを頂けるとうれしいです。(今まで私の持っている本にはこのエッセンス載ってなくて、2002年版)この一本目のボトルのキーワードは魔女(良い意味でのたぶん治癒師みたいな)、信頼、女性性でした。
たぶんこのキーワードとエッセンスとを組み合わせて前進できるかも・・・と淡い希望を持っています。
—————————————————————

クイントエッセンスは自分の本質、良本質を見いだし、その本質(エッセンス)につながるためにはとてもよいものです。

自分のエッセンスと繋がり、そのエッセンスに意識を向けることで、そのエッセンスが成長していきます。

自分の目を向けるものが滋養を得て、成長していきます。

課題に気づくことは大切ですが、そのことばかりに目を向けると、課題ばかり
が大きくなります。

課題に気づいたら、その課題を克服するのに役立つエッセンスに目を向けてください。

そしてそのエッセンスを育てていくことで、課題は自然と克服されていくでしょう。

ホーリーグレイルについては、以下、黒田コマラさんに回答をお願いしました。

尚 記

         
クイントエッセンスのホーリーグレイですが、オリーブグリーンのエネルギーをもったエッセンスです。

ホーリーグレイルとは聖杯です。

キリストの最後の晩餐に使われたと言われる聖杯。

聖杯はカップであり、受容性を表します。

自分の中で受容性を開くことで、高次のエネルギーを受け取ることができます。

アーサー王伝説では円卓の騎士たちがこの聖杯を探して旅に出たと言われます。

そして探しているその聖杯は自分の中にあるという理解がオーラソーマの中にはあります。

このクイントエッセンスと同じころに生まれたのが99番の大天使ザキエルです。

ピンク(実際はペールピンクなんだそうですが)とオリーブグリーンが組み合わさったボトルです。

このボトルも女性性、受容性を開くことで高次のエネルギーを受け取ることに関連します。

このボトルはまたコズミックラビットと呼ばれ、宇宙のウサギは愛をたくさん生みだしていきます。

オリーブグリーンは、過去から痛みや苦みを手放して目覚めていくことを助けます。

Love
黒田コマラ 記

☆ランキングに参加しました!! クリックお願いします↓
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ