初心者のみなさまのためのコーナー・43

この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。
このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。

この文章は2009年の248号のメルマガに掲載したものからの引用です。

▼初心者の方からの質問もお待ちしています。
下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268

(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)

         
エメラルド さん
—————————————————————–
ボトルを使い始めて、現在4番目に選んだボトルに入っています。
まだしばらく続けたいという気持があるのですが、次に選んだ4本がほとんど前回と同じであった場合(何となくそうなる気がします)、それでもかまわず使っていくのでしょうか。
又、同じボトルを選んでしまうというのは、まだ自分のテーマを終えていないという意味なのでしょうか?
—————————————————————–

4本のボトルを選んで使う場合、一般的な原則で言うと、最初2番目から使い始めて、3番目、4番目、そして1番目のボトルという順番に使っていきます。

現在4番目を使っておられるとのことですので、次は1番目のボトルになります。

さて、次に選んだ4本が、ほとんど前回と同じであった場合という質問ですね。


それには、まず次の4本を選んでみてからになります。

たぶん、次に選ぶボトルも同じだろうと思いながらも、実際に選ぶボトルは、当初は思ってもみない、違ったボトルを選ぶ場合もありますので、実際に選んでみるまではわからない、ということになります。

ですから、この質問は、実際に選んでみてからしていただいたほうがいいかもしれません。

質問が仮定での話ですと、回答も仮定での話になります。

基本的には、オーラソーマでは、その人の選ぶボトルを最大限に尊重します。

その人が選んだボトル以外のボトルをお勧めすることは、例外的な特殊なケースを除いて、ありません。

逆に、その人が選んだボトルがそうであれば、そのボトルを尊重します。

その選んだボトルは、その人にとって意味のあるボトルだと考えるからです。

それはその人の直感、その人の魂、その人の超意識(いろんな言い方がありますが)、が選んだものと考えるからです。

その自分自身が選んだボトルを使うというのは、その自分自身を信頼することでもあるのです。

ですから、前回と同じであっても、それでかまわず使っていいのです。

また、「同じボトルを選んでしまうというのは、まだ自分のテーマを終えていないという意味なのでしょうか?」というご質問ですが、これはケースバイケースです。
 
基本的には同じということはありません。

人は成長していくものです。

人生の川の流れは、ひとつとして同じ瞬間はありません。

時は流れ、あなたも別の人間になっています。

過去のあなたと今のあなたは別人です。

4本のボトルを使い終わったあなたは過去のあなたではありません。

同じ問題に直面しても、別人となったあなたは、その同じことに対しても別のように振舞うことは可能です。

同じテーマに対しても、また別のアプローチが可能です。

その違いとは何でしょう?

それは、あなたはそのテーマに対して、より意識的になってきているからです。

同じようでいながらも、それは螺旋階段を昇るように変化しているのです。

また、同じボトルであっても、選ぶ人が異なれば、その意味もテーマも異なってきています。

同じように見えるボトルでも、位置が違えば意味も異なりますし、1本違っても全体の文脈が異なってくることもあります。

ですから、そのとき、そのとき、フレッシュな目で見てみてくださいね。

尚 記

過去の「ご質問」と「回答」は以下に分類掲載してあります。(ご参考まで)
http://aura-soma.co.jp/faq/

☆ランキングに参加しました!! 
クリックお願いします↓
人気ブログ・ランキング