初心者のみなさまのためのコーナー・136

この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。
このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。
この文章は2011年の353号のメルマガに掲載したものからの引用です。
▼初心者の方からの質問もお待ちしています。 下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268
(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)
ミルキー さん —————————————————————– ポマンダーとクイントエッセンスについて。
現在、ポマンダーのオリジナルホワイトとクイントエッセンスのセラピスベイを持っています。 本で調べると、どちらも、空間やオーラの浄化と同じ効果が書かれており、どのように、両方を使えばいいか分かりません。 良い使い方があれば教えてください。
後は、同居している家族を知らず知らずの内に浄化してあげたいのですが(オーラソーマに関心がないので)、何か、この2本を使いできないでしょうか?
よろしくお願いします。 —————————————————————–

オリジナルホワイトのポマンダーもセラピスベイのクイントエッセンスも、両方ともが純粋な光の要素を強く持ち、浄化や明晰さ、気づきと関連しています。
白い光はすべての虹色がそこに含まれている色でもあります。
その基本的な違いと使い分けは次のようなところにあります。
ポマンダーは電磁場の領域に働きかけ、身体から数センチの領域に作用し、不要なエネルギーから防御し、必要なエネルギーを取り入れる作用があります。
クイントエッセンスはポマンダーよりもより精妙な波動を持ち、身体から数十センチ離れたアストラル体の領域に働きかけ、その光のエネルギーを祈りとともに取り入れる働きがあります。
ポマンダーは2,3時間の効力があり、生活の必要な場面で、必要に応じて使うのに適しています。
クイントエッセンスは、一日、朝晩2回とか、その色、ないし光の波動に自分をチューニングする(波長を合わせる)ために使用することができます。
自分の本来持っている本質的なエネルギー(クイントエッセンスというのは本質という意味が含まれています)につながることを助けてくれます。
ポマンダーは外側からのエネルギーの防御(自分のエネルギーやオーラのバランスを取る)、クイントエッセンスはより自分の内側の本質とつながるのを助けてくれるともいえます。
このようなことから、ポマンダーは日常的な状況で、自分のエネルギーや周りの雰囲気の必要に応じて使うのがよいでしょうし、クイントエッセンスはより深く自分の本質(純粋さ、明晰性、気づき、空など)につながったり、瞑想や祈りとともに使うとよいでしょう。
家族の人に使うには、自分に働きかけることとして使うことです。
自分のハートのなかに家族の人を招き入れ、ハートの瞑想とともに、自分自身を浄化していきます。 自分の純粋さ、ハートの愛とつながっていきます。 ただあるがままを抱きしめ、気づきをもたらしていきます。 起こっていることをあるがままに受け入れ、その人を変えようともせず、あるがままにハートの中で抱きしめていくようにしていくとよいでしょう。
ハートのなかでは自分も家族の人たちもひとつです。自分を浄化し、癒していくことで、自然と家族も癒されていくでしょう。
すべては自分自身から始めてください。
尚 記
     
Twitterボタン Twitterブログパーツ