初心者のみなさまのためのコーナー・52

この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。
このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。

この文章は2009年の257号のメルマガに掲載したものからの引用です。

▼初心者の方からの質問もお待ちしています。
下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268

(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)

         
tatara さん
—————————————————————–
いつもメルマガをありがとうございます。
既刊をいまじっくり読んでいる所です。

ボトルは3回目の選択で、その4本目に選んだボトルにもうすぐ進みます。
それがB25なんですが、これの塗る場所が頭髪の生え際…ですよね?
今まで、ここに塗るボトルを選んだことがなかったんですが、この場所の場合、ぐるっと塗るのでしょうか? 生え際って額部分だけですか?
それとも後ろにまわってうなじのところまで???
すみませんが教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
—————————————————————–

そうですねぇ。

これオフィシャルには、指の先につけて、髪の生え際に擦り込んでいくんですけどね。あまりつけた気にならないんですよね。

そこで、これから書くことはまったくのオフレコで、勝手な意見であることを踏まえてお読みください。


整髪料みたいにふりかけちゃう、っていう手もあるかと思います。

実際、頭の油分を補充する意味をかねてそうしたこともあります。

頭を洗う前に、ふりかけて、しばらく置いてから洗髪する、ということも可能です。

それぞれ自分のやり方を工夫してみてください。

バイオレットは7番目のチャクラで頭頂のチャクラですし、マゼンタは8番目のチャクラでさらに上ですので、塗る場所としてはどうしても頭部ということになります。

しかし、これもオフレコですが、私なら、足にもつけちゃえ、って思います。

というのはこのボトル、レッドの要素がかなり含まれていて、ブルーの要素よりもレッドの要素が多いですし、足、というのは重宝で、体のすべてのチャクラが足の裏にあるんですね。

ですから足の裏につけることで、必要な場所に届くようにできているんです。

尚 記

過去の「ご質問」と「回答」は以下に分類掲載してあります。(ご参考まで)
http://aura-soma.co.jp/faq/

☆ランキングに参加しました!! 
クリックお願いします↓
人気ブログ・ランキング