初心者のみなさまのためのコーナー・105

この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。
このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。
この文章は2010年の319号のメルマガに掲載したものからの引用です。
▼初心者の方からの質問もお待ちしています。 下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268
(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)
MK さん —————————————————————– 先月と今月の2回、インターネットで4本リーディングをやってみたのですが、まったく違うボトルを選んでしまいました。 最初に選ぶボトルは魂のボトルと言うそうですが、コロコロ色が変わっていいものなのでしょうか? —————————————————————–
ひとつ、前提として申し上げておくべきことは、実際にボトルを選ぶ場合と、インターネットを通して選ぶ場合とでは、色もエネルギーも雰囲気も異なっています。
でも、遠方でなかなかボトルに接する機会がない人たちのために、ひとつの手段として提供しています。
そのかわり、オーラソーマ総合情報サイトのボトルの撮影は、できるだけ実物の色とエネルギーが伝わるように、とても苦労をして撮影しています。
以上を前提に回答します。
はい、コロコロ色が変わって選ぶ人にとっては、コロコロ色が変わってもよいものです。
人によっては、最初に選んだボトルが変わらない人もいますし、あるいは数年で変化する人、数ヶ月で変化する人、人さまざまです。
それは、それなりの理由があるのです。
オーラソーマのコースを受けるときには6日間、毎朝コースがはじまる前にボトルを選びます。
そのときにも、毎回選ぶ色(ボトル)が変わる人、変わらない人、時々変わる人、人それぞれです。
その考え方、解釈には、諸説があります。
自分にとって、どうなのか? ということを自分で感じ、自分で考えることがオーラソーマでは大切です。
オーラソーマでは、自分で選ぶ魂のセラピーですから、その人の魂の選択を尊重します。
なんであれ、その人が感じ、その人が魂のレベルで選んだものが正しいのです。
ここで魂、という言い方をしていますが、直観、といいかえてもかまいません。
頭で考えず、自分の感じるところ、感性で選んでください。
理屈ではないところで選びます。
そのとき、その人にとって必要なボトルを選んでいるのです。
そのときその人にとって必要なメッセージを送ってくれています。
一番目に選ぶボトルに、ある傾向が見て取ることができる場合もあります。
ブルー、ターコイズ、グリーン、オリーブ系統の色などを選んでいるとか、オレンジ、ゴールド、コーラル、ピンク系統の色を選んでいるとか・・・
同じ色、同じボトルを選んでいるとしても、他に選ぶボトルや誰がいつ選ぶかによっても、同じメッセージではなくなります。
違う色(ボトル)を選んでいても、それらの一連のボトルは、ある同じメッセージを知らせているのかもしれません。
インターネットでは、ただひとつのメッセージしか掲載されていませんが、実際には、同じ色、同じボトルでも、さまざまなメッセージが含まれ、誰が、いつ、どのようなボトルと友に選ぶかによっても、意味は変わってきたりもします。
コロコロ色が変わったとしても、そこにはある法則性があるかもしれません。
でもコロコロ色が変わるときには、変化している自分のプロセスを楽しまれてはどうでしょうか?
そのうちにだんだんとひとつのボトルや色に集約されてくる、ということもあります。
さまざまなケースが考えられるので、一概には言えません。
オーラソーマはそういうものであり、その時々のプロセスを楽しんでください。
最初から、自分のボトルはこれでなければならないとか、魂のボトルを選ばなければならないとか考える必要はありません。
その時々の魂の直観を信頼してみてください。
その直観、魂を信頼することで、自分の魂は何を求めているのかが、ボトルを通して、あるいは選ぶプロセスを通してだんだんわかってくるでしょう。
尚 記