鎌倉グルメ・その6 「イルビッライオ」

今日のお勧めレストランは、海辺のイタリアレストラン「イルビッライオ」。 Il Birraio http://rp.gnavi.co.jp/5892968/
和尚アートユニティから歩いて3分。由比ヶ浜海岸に出る海ぎわの角にあります。
名物ドイツ料理屋さん、「シーキャッスル」の隣です。
ここは以前もカフェレストランだったのですが、あまりおいしくなく、そっけなく、やるきもなさそうで、いつも閑散としていましたが、このイタリアレストランになってからは、おしゃれな雰囲気になりました。
入り口には樽が置いてあります。
$オーラソーマ総合情報サイト・ブログ-Il Birraio-1
以前のお店の先入観があって、入らなかったのですが、「おいしいよ」という口コミを何人かから聞いたので入ってみました。
$オーラソーマ総合情報サイト・ブログ-Il Birraio-3
店内は、すでに昼過ぎで多くのお客さんが出て行ったあと。 二人で料理を作るので手が一杯で、カウンターは片付ける余裕もなくまだそのままになっていますが、それがいい感じ。
$オーラソーマ総合情報サイト・ブログ-Il Birraio-2
店内にも樽が置いてあります。
$オーラソーマ総合情報サイト・ブログ-Il Birraio-4

残念ながら写真を撮るタイミングを逃してしまったのですが、料理もとても素敵で美味しかった。
おそらくカップルで料理、おもてなしをしていると思われます。 その二人のやる気と愛情の雰囲気がレストランにはあふれています。
尚 記