鎌倉グルメ・その2 「bills」

今日は、bills に行ってきました。

オーラソーマ総合情報サイト・ブログ-bills

昨日で黒田コマラさんの6日間のレベル1が終わって、彼女のイギリス人の素敵な彼氏(ご主人ですが)も昨夜合流したので、朝食を一緒にしました。

ここでそのときの二人のツーショットを掲載したいところですが、プライバシーがあるのでそれは割愛します。

ビルズは、オーストラリア発祥のレストランで、デカプリオが映画の撮影のときにここのパンケーキにはまって、毎日食べに行くので、太るからやめるようにと監督からストップがかかったとか。。。

2008年の3月、日本での最初のbills がこの七里ヶ浜にできたのですが、開店当初は、こんな田舎のローケーションにも関わらず、朝食時には2時間待ちで、びっくりしました。

今でも土日の朝には列ができます。

それほどおいしいパンケーキはこれです(ピンぼけです)。

オーラソーマ総合情報サイト・ブログ-ピンボケパンケーキ

ボリュームたっぷりで、とてもおいしく、確かにこれはクセになる。

食べた直後はもうお腹いっぱいで、「もういいや」って思いますが、なぜかまた食べたくなる。。。

リーラもお気に入りで、その日ばかりはダイエットフリーです。

場所は七里ヶ浜。

和尚アートユニティのある由比ヶ浜から江ノ電で4つめ。10分ほどです。

bills の目の前は海の水平線が広がります。

今日は湖のように穏やかな水面だったのですが、波のある日はサーファーたちの波乗りが眺められます。

オーラソーマ総合情報サイト・ブログ-bills前の水平線

bills の中の感じはこんな感じ。
http://bills-jp.net/index.html

喫茶タイプとレストランタイプが隣り合って、二つの雰囲気が楽しめます。

内装はこんな感じ。

オーラソーマ総合情報サイト・ブログ-bills中の感じ・その1

オーラソーマ総合情報サイト・ブログ-bills中の感じ・その2

ビルの家に遊びに来たような、フレンドリーなおもてなし。選び抜いたインテリアと海を眺める開放的な空間でのくつろぎが自慢だけあって、ちょっと海外に散歩に来たような、お洒落なひとときが過ごせます。

朝は8時からオープンですので、和尚アートユニティでのオーラソーマコース前のひとときをここで過ごすのもありですね。

メニューの写真とインフォメーションはここです。
http://bills-jp.net/restaurants/shichirigahama.html

尚 記

☆ランキングに参加しました!! クリックお願いします↓
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ