鎌倉歳時記・華正樓

さて、いよいよ今年も終わりが近づいてきましたが、みなさんはいかがお過ごしですか?
ユニティでは、望年会が長谷の中華料理店で行われました。 (今回、写真はスタッフYちゃんからの提供です。ありがとう!)
(「忘年会」は、「望年会」と書いたほうがいいんじゃないか・・・というのを先日、目にしたのでそのようにしています。 笑)
中華料理店の名前は「華正樓」です。ここは老舗! 創業は昭和14年です。 http://www.kaseiro.com/kamakura/
この店で結婚式を挙げたカップルが金婚式を挙げたこともあるとか。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-華正樓6
元は華族のお屋敷だったお店の看板には両脇に狛犬(?)が、阿吽で迎えてくれます。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-華正樓2
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-華正樓5
まずは、鎌倉ビールで一年間お疲れさまの乾杯を・・・。 わくわくしつつ、お料理を待ちます☆
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-華正樓10
そして、まずはスープからスタートです。 おいしーい!!
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-華正樓3
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-華正樓4
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-華正樓7
そして、大きな鯛はお頭付きで登場です。 小皿に取り分ける前に記念撮影。笑。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-華正樓8
そして、カニチャーハン。 高級中華マラソンは終了です。 他にも料理があったのですが、抜粋して掲載なのです。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-華正樓9
デザートは杏仁豆腐でした。 満足!
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-華正樓1
毎年、望年会ではスタッフ同士のプレゼント交換会があるのです。 何を出して、何が当たったのかは秘密!
ともあれ、今年もつたないスタッフ日記をお読みいただき、ありがとうございました。 また、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
素敵な年末年始を、どうぞお過ごしくださいね
はみんぐばーど 記
       
Twitterボタン Twitterブログパーツ