鎌倉歳時記・紅茶専門店

みなさん、いかがお過ごしですか?
だんだん寒さを増してくると、お散歩途中で温かいお茶は欠かせなくなってきますね。
と、いうわけで、以前から気になっていた鎌倉の若宮大路にある紅茶専門店に入ってみることにしました。
店名は「ミミロータス」、かわいいネーミングです。 http://business4.plala.or.jp/mimilo/
鎌万の隣のビルの2階にあって、今回はランチもしてみました。
アンティークのドアが紅茶専門店に合ってる感じです。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-紅茶専門店1
コーナーの飾りもキュート。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-紅茶専門店2
紅茶やスコーン、ポットやティーコゼーも買うことができます。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-紅茶専門店3
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-紅茶専門店4
ランチセットは、まず紅茶(銘柄はキャンディ:スリランカの都市名です)から始まります。 ポットにティーコゼーをかぶせてくれて、たっぷり3杯分・・・。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-紅茶専門店5
今日、私が注文したのはカレースープと、かぼちゃのスコーンのセット。 スコーンにはシロップ+クリームが付いています。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-紅茶専門店6
美味しかった!
ゆったりランチで紅茶好きの私は満足満足。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-紅茶専門店7
帰り道でブサかわいいわんこを見たので写真を撮らせていただきました。
ブルテリアを見ると名前はバクスターと思ってしまうのは、遠い昔に見た映画が影響しているようです。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-Baxter
では、また!
はみんぐばーど 記
       
Twitterボタン Twitterブログパーツ