鎌倉グルメ・その10 「クアアイナ」

クアアイナ(KUA AINA) 鎌倉店は和尚アートユニティから歩いて7,8分の場所にあります。 http://www.kua-aina.com/
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-クアアイナ・1
100キロドライブしても食べたいハンバーガーとして、ハワイで一番有名なハンバーガーテイストのお店だそうです。 サーファーの多い鎌倉の由比ヶ浜にはふさわしいお店です。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-クアアイナ・2
ハンバーガー屋さんとはいっても、ハンバーガーは食べたことがなく、たいてはアボカドサンドかマヒマヒサンドです。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-クアアイナ・5
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-クアアイナ・4
店内ではハワイアンミュージックが流れ、のんびりとした休暇を楽しむ雰囲気があります。
鎌倉のユニティオフィスでも、イギリスからの入荷があったりで、みんなで休日出勤の時には、ここのサンドを買ってきて、みんなでお昼をたべたりすることもあります。
数年前には、道路を挟んだ斜め向かいにマクドナルドがあったのですが、クアアイナは繁盛していてマクドナルドは閑古鳥が鳴き、潰れてしまいました。 今ではマンションが建っています。
私がこのお店で気に入っているのは、ここのテレビのサーファーのシーンです。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-クアアイナ・6
大きなハワイの波に乗るサーファーの様子が、次から次へと映しだされています。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-クアアイナ・7
それを見ていると、つい日本にいることを忘れて、ハワイのサーファー気分になってしまいます。
お店の壁には、サーフィンや昔のサーファーの写真などが掲げられています。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-クアアイナ・3
ここのスタッフはアロハを着て、アロハーと挨拶してくれます。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-クアアイナ・8
鎌倉でハワイ気分を味わうにはもってこいです。
夏などは、ここに来るついでに海辺の砂浜を散歩。
ひとときのハワイ気分の鎌倉散歩もいいものです。
尚 記
     
Twitterボタン Twitterブログパーツ