鎌倉グルメ・その4 「松原庵」

鎌倉は古い町だけあって、素敵な日本家屋があちこちにあって、しかもお屋敷が多かったのですが、最近は、そういう日本の家屋が壊されて、跡地にはマンションが建ち、分譲住宅となってしまっています。
あるとき、この日本家屋の塀が壊され、あぁ、ここも壊されるんだなぁ、と思っていたら、なんと、そこがおそば屋さんに変身しました。
路地を入ったところの、ちょっとおしゃれなおそば屋さんです。
入り口にはのれんが掛かっていて、
$オーラソーマ総合情報サイト・ブログ-松原庵・1
格子戸を開けると、玄関には二人のつつましやかな女性がお出迎え・・・。
$オーラソーマ総合情報サイト・ブログ-松原庵・2
奥には座敷があって、外のテラスにもテーブルがあり、暖かい日には、涼しい風にあたりながら、開放感を楽しめます。
$オーラソーマ総合情報サイト・ブログ-松原庵・3
畳の部屋のテーブル席もあります。
$オーラソーマ総合情報サイト・ブログ-松原庵・4
おそばは天ぷらせいろがおすすめです。おしゃれなだけあって、ちょっと高めではありますが。 今日は好物の卵焼きを注文そばがきも絶品でした。
$オーラソーマ総合情報サイト・ブログ-松原庵・5
たまにおしゃれに過ごしたいとき、少しの贅沢を楽しめるの鎌倉です。
$オーラソーマ総合情報サイト・ブログ-松原庵・6
尚 記