初心者のみなさまのためのコーナー・89

この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。
このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。
この文章は2010年の302号のメルマガに掲載したものからの引用です。
▼初心者の方からの質問もお待ちしています。 下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268
(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)
         はなみ さん ————————————————————— 教えてください。 2週間ほど前から、自分の誕生日ボトルが気になり始め、そろっと使ってみようかなぁ~と想い! 毎日、使う? どうする?? と考えています。
4本選んで2本目からではなく、いきなり誕生日ボトルを使っても大丈夫ですか? って書いておきながら、誕生日ボトルから、使います・・・使わないと今より進めないような気がするので・・・。
ボトルはB6です! B6に関連したポマンダーやクイントエッセンス以外で、一緒に使うといいと思われるポマンダーやクイントエッセンスがあったら教えてください。 いきなり誕生日ボトルなので、少し怖くて、なので保護できたらいいかなと思ったもので・・・。 すみませんがよろしくお願いします。
今は、私の中で、B6とB14がチラチラしてて、でもB14はただ見ていたい、そんな感じなんです。 「今週のボトル」B0から読み始めB106を読み終わるまでに、いろんな感情が出てきて大変でした。 でも、全部私だよ。どんな私も好きだよ! と自分を認め、受け入れたら凄く楽になったんです! そして、感想等を送らせてもらっているうちに、怖いけど、使ってみたくなったのです。 —————————————————————

すでにあなたの中に答えはありますね。
そしてあなたはその答えを書いてくれています。
レッドの目覚めのエネルギーが、今あなたの中に目覚めようとしていますね。
それはあなた自身のエネルギーなので怖れることはありません。
それはあるがままのあなたを生きていくためのエネルギーです。
今まであなたは人から、教師から、両親から、ああしなさい、こうしなさい、と言われて育ち、自分のあるがままでいることは何か悪いような気がしているかもしれません。 あるいは何か自分を表現すると何か悪いことをしてしまいそうな、自分の中には悪いものが潜んでいるような、そういう恐れがあるのかもしれません。
でも、あなたが書いておられるように、どんな感情が出てきても 「全部私だよ。どんな私も好きだよ! と自分を認め、受け入れたら凄く楽になったんです!」
あなたは自分のエネルギーを解放する準備ができているのです。 あるがままの自分を認め、そのエネルギーを表現するときなのですね。 そして14番のボトルは、真の自分に出会っていくためのボトルです。
だからそのボトルたちがあなたを呼んでいるのですね。
まずは6番のボトルを使うことの中で、自分のエネルギーを認め、その目覚めのエネルギーを自分にもたらすプロセスがはじまろうとしているのですね。 http://aura-soma.co.jp/products/equi/B006.html
そのエネルギーが14番のボトルを使う準備となっていくのでしょう。 http://aura-soma.co.jp/products/equi/B014.html
ですから、まず最初にあなたが認識すべきことは、6番のボトルを使うにあたっては、何も怖がることはない、ということです。 そして何も守るものもない、ということです。 それはあなたの本来のエネルギーなのですから。
そのエネルギーを「これは私だよ。どんな私も好きだよ。と自分を認め、受け入れる」ときなのです。 自分を愛するときです。
そのことがまず第一にあなたが6番のボトルを使うにあたって大切なことです。
とてもわくわくしますね。楽しみに使ってください。
恐れから使うのではなく、期待と楽しみと愛で使ってくださいね。
オーラソーマは自分を愛するための道具なのですから。
さて、どのポマンダー、クイントエッセンスを使えばいいかというご質問ですが、すでに4本のボトルを選んでおられるとのことなので、一番目に選んだボトルの下の色のポマンダーとクイントエッセンスを使ってください。
もし4本のボトルの中にマスターボトルがあれば、そのマスターボトルに対応したクイントエッセンスを使います。(他にもいろいろクイントエッセンスを選ぶ方法がありますが、ややこしいので、シンプルな選び方のものを紹介しています)
1番目に選んだボトルの下の色のポマンダーを使うのは、自分の魂のエッセンスに保護をもたらすためです。 保護というのは防御ではなく、その自分の魂のエネルギーに意識をもたらすということでもあります。
クイントエッセンスは、4本のボトルを使っていく際に、自分のエッセンス、本質とつながっていることをサポートしてくれます。
そして、あなたの場合、それに加えてピンクのポマンダーも使っていくとよいような気がします。(もし1番目のボトルの下の色がピンクでない場合)
もしあなたがピンクのポマンダーを使いたいと感じたら、ピンクのポマンダーも使ってみてください。
ピンクはレッドのエネルギーを受け入れていくことを助けてくれるでしょう。
ピンクはあるがままの自分を受け入れてくれるエネルギーをもたらします。
「これは私だよ。どんな私も好きだよ。と自分を認め、受け入れる」ことをサポートしてくれるでしょう。
尚 記