鎌倉歳時記・海の家

こんにちは!
今日はあいにくのお天気ですが、何気に過ごしやすい温度ですよね。
先日、21日の満月・・・絶対に月を見ながら海辺で食事をしたくて、スタッフのみんなを誘って海辺へ行きました。
去年にブルームーンを見た、同じ海の家(レストラン)です。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-海の家1
ちょうど黒田コマラさんがオーラソーマコース、レベル2でユニティに来ていたので、ご一緒に。
でも、7時半にスタートしたのですが、厚い雲が空を覆っていて月の姿はまったく見えませんでした・・・。
かわりに遠く西の空では雷がピカリと、ときおり空を明るくしていて、稲妻が走るのが見えました。
雷や稲妻もきれいで写真に撮りたかったのですが、アッという間なので、海辺の電光掲示板の雷注意のサインだけ・・・。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-海の家5
8時を過ぎたころから少しずつ晴れてきて、途中から尚さんも加わり、おいしく食事を楽しみながら月を見ることができました。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-海の家3
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-海の家2
海の音を聴きながら、東の空には満月、西の空には稲妻・・・なんてマジカルな時間だったことでしょう。
自然の不思議を満喫しつつディナー。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-海の家4
これも海の家ならではです。
由比ヶ浜の海の家は、今年は9月8日までだそうです。 http://yuigahama.sos.gr.jp/
そろそろ夏休みも終わりですが、どうぞ遊びに来てくださいね。
ではまた!
はみんぐばーど 記
       
Twitterボタン Twitterブログパーツ