鎌倉歳時記・お店発見!

みなさん、いかがお過ごしですか?
関東は花粉が高濃度で飛び交っているようです。
また、そろそろ季節の変わり目で体調を崩してしまいがちかもしれませんので、くれぐれも体調管理には気を付けてくださいね。
ところで、先日のお散歩報告をしたいと思います。
鎌倉にはかわいいお店が多いのです。
ちょっと目を離すといろいろ増えているので、飽きることがありません。
先日、見つけたのはパン屋さん。「MIYUKI PAN」 http://miyukipan.petit.cc/muscat2/
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-お店発見!3
間口は2mないかもしれません。かわいいサイズです。
ドアを開けてなかに入ると、アーリアメリカンなインテリアがごあいさつ。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-お店発見!1
ホームメイドのパンとケーキを売っています。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-お店発見!2
週に2日だけの営業のようです。
ホームメイドなので種類はそれほど多くはありませんが、やさしくておいしいのです。
そして・・・こちらは鎌倉西口の御成商店街から、ちょっと脇道に入ったところにあるカフェ「鎌倉美学」です。 http://www.kamakurabigaku.com/
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-お店発見!7
コミュニケーションカフェということで、イベントもいろいろと行われているようです。
ランチメニューはこちら。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-お店発見!8
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-お店発見!9
ランチの写真です。どれもとてもおいしいのです。
きっとワインに合うと思います。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-お店発見!4
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-お店発見!5
食後のコーヒーも付けました。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-お店発見!6
たいへん美味しゅうございました!
みなさんも、鎌倉へおいでの際はぜひ訪れてみてくださいね。
ではでは、ご自愛を☆
はみんぐばーど 記
       
Twitterボタン Twitterブログパーツ