シルバー/バイオレット

シルバー/バイオレット

   『オーラソーマ 奇跡のカラーヒーリング』より
           ヴィッキー・ウォール

        

チャイルドセットの5番目はシルバー/ヴァイオレット、「B015 新しい時代の奉仕」と呼ばれるボトルです。

https://artbeing.com/aura-soma/equi/B015.html

このシルバーという表現は、まだ天界とつながっている子どもたちの「銀の糸(シルバーコード)」の連想からくる表現で、今ならこのコンビネーションは普通「クリアー/ヴァイオレットと呼ばれます。

このボトルの姿は見るからにスピリチュアルですね。

変容をつうじて人間の矛盾を越えていこうとする意志と偏りのない神の視界の明晰性をバランスさせようとするエネルギーとでもいうか。

この色のコンビネーションに惹かれる子どもたちもいるのでしょうか?

子どもというよりは思春期の未成年の人って感じかな。

大人がこのボトルに惹かれるところを想像すれば、またずいぶん雰囲気が変わりますね。

それに、これから世間に出ていこうとする思春期の子どもたちがこのボトルを使ったのと、十分に世間での体験を積みまた挫折も経験した大人がこのボトルから受け取るものとでは、その意味も機能もずいぶん違うのでしょうし。

ヴィッキーさんは、この「チャイルドセット」の5番目「B15 新しい時代の奉仕」(シルバー/ヴァイオレットについてのどんなことをおっしゃっているんでしょうね?


シルバー/バイオレット

今私たちは、地上の体験や誘惑や栄光に満ちた瞬間や惨めな失敗をかき集めた子どもが、それらすべてをひとつにまとめ上げ、利用することで、自分をふさわしいレベルにまで引き上げる時期にまでやってきました。
ここにおいて、人はまた、その経験を失わないよう努力することも求められます。
もし人がこうした経験を葬ってしまおうとすれば、思いもかけないときに陰険な態度となって吹き出し、その結果、コンプレックスとなったり、弁解や憎悪を生む元とならずにはいないでしょう。
体験というものはよいものであろうと悪いものであろうと、成長の糧であり、利用すべきものなのです。

バイオレットは高みへと至る色であり、天と地に完璧なバランスをもたらし、その人の人生における真の役割や天命について、明晰な思考や客観性をもたらします。
十代の子どもにとって、それは保護の色であり、目覚めたばかりの地上の重力が、真の存在の調和をすっかり台無しにしてしまうことを防ぐために必要なバランスをもたらしてくれます。
精神を高揚させ、保護するバイオレットは、レベルの低い誘惑に対し抵抗する力を与えると同時に、完全であるためには地のエネルギーも必要だということにもしっかり気づかせてくれ、地上の魂に天の要素を少し与えることで、バランスをもたらすのです。

大人について言えば、このオイルを眺めたとき、そこには見者や創造的なアーティスト、詩人、ペンは剣よりも強しとする作家の姿が見えるでしょう。
そしてまた、ヒーラーの姿も。
私が「ヒーラー」というときは、目に見える見えないにかかわらず、世界中の至るところに源を持つあらゆるヒーリングを視野に入れてそう言っているのです。
求道の魂は・・すでに述べたように、人は常に自分の限界を超えたものを求めるので・・どれほど静めようとしても、高みへと向かうもの、瞑想や「第三の目」を開くことは、この色に大いに影響されます。

その際、地上に戻るために、どこかにレッドを置いておくことをお忘れなく。

純粋なバイオレットのオイルとともに瞑想するときは、地に足をつけるために、レッド/レッドの「バランス」オイルか、レッドの組合せのオイルを部屋に置くか、足や手に塗ることを勧めます。

https://artbeing.com/aura-soma/equi/B006.html

時空のなかをどれほど高くまで旅しようと、足は地につけておかなくてはなりませんから。

シルバー/バイオレットのオイルは、オーラソーマの「レスキュー」であるブルー/パープルマゼンタの霊的な組合せであり、瞑想に明晰さを与え、思考に純粋さをもたらし、古い魂の知恵をもたらします。
物質面や感情面、霊的な側面すべてにわたり、落ち着きと明晰さとよい判断を促し、攻撃性や苦痛の解毒剤となり、心の動揺を静めるのを助け、すべてのレベルを一つに結びつけるのです。
ここにいるのは、魂はその生来の調和を感じているけれども、頭と体がばらばらになっている人の姿なのですから。
シルバー/バイオレットの組合せは、ドラッグであれアルコールであれ、あらゆる種類のやりすぎや濫用といった人工的な刺激からその人を守ってくれます。
そういうものは、体には刺激を与えるけれども、魂を破壊してしまうのです。

★ ★ ★

この霊的な「バランス」オイルのセットは、バランスのとれた子どもだけではなく、バランスを欠いている大人のためにもつくられました。
これによって、その根本原因に手が届き、それを手当てすることで、真の自己が現れることができるのです。
アルコール中毒者やドラッグ中毒者、暴力的な人、憑依されている人、うつ状態の人、欲求不満や絶望を抱えている人など、真の自己、すなわち私たちの内面にある神性に結びついていないすべての人が、これらのボトルから恩恵を得るでしょう。

   『オーラソーマ 奇跡のカラーヒーリング』(p226-228)


 

バイオレットは【十代の子どもにとって、それは保護の色であり、目覚めたばかりの地上の重力が、真の存在の調和をすっかり台無しにしてしまうことを防ぐために必要なバランスをもたらしてくれます】

ヴァイオレットは子どもにとってはそういう色なんですね。

【この霊的な「バランス」オイルのセットは、バランスのとれた子どもだけではなく、バランスを欠いている大人のためにもつくられました】

なるほどなぁ。

いかにも想像できる話ですね。

pari 記





Twitterボタン