なぜ「奇跡のヒーリング」が起こるのか?

オーラソーマの創始者ヴィッキーさんの著書に『オーラソーマ 奇跡のカラーヒーリング』というタイトルの自叙伝があります。

 

https://artbeing.com/cd_book/aurasoma1/BKJ02.html

そこには、ヴィッキーさんの幼少期からの奇跡のヒーリングの体験が書かれています。

最近ご紹介しているドキュメンタリー映画『HEAL奇跡の治癒力』でも、さまざまな奇跡のヒーリングが紹介されています。

https://www.h-hef.org/healtop?fbclid=IwAR0_PVnqAEBCU0NVHzzDoMAl27p2V219IgOJ7TIeI3T_q3XQd2io1Z1agF4

 



どうしてそのような奇跡のヒーリングが起こるのでしょうか?

映画にも登場しているケリー・ターナー博士の著書に『がんが自然に治る生き方』という本があります。

 

http://amazon.co.jp/o/ASIN/4833421070/oshoartunity-22/ref=nosim


ケリー・ターナー博士が何千人にも及ぶがんの患者をインタビューして、劇的にがんがよくなったの経験者の人々全員を調べた結果、共通して実践していたある要素があることに気づいたのです。

そのその要素とは次の9つです。 

・抜本的に食事を変える
・治療法は自分で決める 
・直感にしたがう 
・ハーブとサプリメントの力を借りる 
・抑圧された感情を解き放つ 
・より前向きに生きる 
・周囲の人の支えを受け入れる 
・自分の魂と深くつながる 
・「どうしても生きたい理由」を持つ  
 


ターナー博士が驚いたことに、そのなかで、身体に関わることはたったの2つ(食事を変えることとハーブやサプリメントを使うこと)しかなく、残りの7つの項目は、感情や精神、魂に関わることでした。

つまり、精神や感情、魂の癒しが、がんのヒーリングにとても役に立ったのです。

この『がんが自然に治る生き方』には、単にがんが奇跡的に治癒した例としてだけではなく、がんにならない生き方の参考にな流ので、ここに紹介したいと思います。

そして、この本を読むと、どのように生きるべきかということについても深い洞察を与えてくれます。

そこには、がんを悪い細胞として排除するのではなく、そのがん細胞にも意味があることに気づき、自分の生き方そのものを問い直し、がん細胞に感謝するという生き方をすることで治癒した例なども紹介されています。

この本では「病気とは、私たち人間の身体、心、魂のどこかのレベルで詰まっているものである」というふうに定義されています。

何が詰まっているのかというと、それはエネルギーの詰まりだというのです。

この本のインタビューに登場するスーザンによると、心と身体は同じ物質(=エネルギー)で構成されていると考えています。

そしてある感情パターンはエネルギーの詰まりを生み、それが高じて病気を生じさせるということです。

それは、ユニティインスティチュートで教えているチャクラについての教えととても共通する考え方があります。

https://unityinstitute.jp/

そしてこの原理は、オーラソーマがなぜヒーリングの作用があるのかということにも共通していると思われるので紹介します。

「物理的な身体のなかでは、エネルギーはチャクラと経絡を通って循環し、身体の健康を保っています。

一方、エネルギー身体にとっては、思考と感情こそがもっとも重要な要素です。

だからもし、人が、脅迫的に何かを考えたり、ある感情にとらわれたりすると、その人のエネルギー身体に起きた異変が、その人の物理的な身体に影響を及ぼします。

それがひいては物理的な身体におけるエネルギーの停滞になり、病気へと至るのです。

***

エネルギー身体は、感情や思考を媒体にして、物質的な身体を動かしています。
感情や思考が前向きで良い状態にあるなら、物質的な身体は感情を保ちます。

 

けれども感情や思考の流れが悪くなると、物質的な身体のエネルギーが詰まったり、滞ったりするのです。

私たちがこういった感情や思考の停滞を解消できない時、天は――「神」でも「想像
主」でもいいでしょう――私たちにそれを気づかせるために、詰まったエネルギーの「場」を物理的な身体に近づけてきます。

そしてときには、物質的な身体のなかにそれを入れ込んでしまいます。
それがいわゆる「病気」なのです。

あくまで病気はエネルギーの詰まりです。
そしてその詰まりは、取り除かなければならないのです」


オーラソーマでは、人間とは光のエネルギーだと考えます。

オーラソーマのボトルは「イクイリブリアム」つまり、色のエネルギーを使って、人間の肉体、感情、精神、魂のエネルギーのバランスを取り戻す作用があります。

そして、色のエネルギーとチャクラのエネルギーは関連しています。

 

 

また、ドキュメンタリー映画『HEAL奇跡の治癒力』も上映日が迫りました。

12月7日(金)18:20~20:45
イオンシネマみなとみらい での上映となり、

https://ameblo.jp/aurasoma-unity/entry-12414996468.html

チケットは公式サイトでは売りきれていますが、
今なら和尚アートユニティにて前売り料金でお買い求めいただけます。

https://oshoartunity.com/mail/forms.cgi?id=heal

 

ぜひ、この機会をお見逃しなく。

劇場でお目にかかれることをたのしみにしています。

 

尚 記

 

 



Twitterボタン