レッド/パープル

レッド/パープル

   『オーラソーマ 奇跡のカラーヒーリング』より
           ヴィッキー・ウォール

        

「パープル」という色名をご存知ですか?

赤味がかった紫で、日本では京紫というのがそれに当たるみたいですね。

「パープル」(purple)という単語の語源を調べてみたのですが、巻貝の一種“purpura”(ラテン語、プールプラ)に由来するのだそうです。

その意味の日本語では貝紫(かいむらさき)という色名もあるようです。

基本色としての紫を指す英単語はバイオレット (violet)が使われますが、この“violet”はスミレを意味する単語なので、その意味では菫色(すみれいろ)と訳すのほうが正確だとウィキペディアには書かれていました。

バイオレットはあのスミレの花の色ですから青味の強い紫で、こちらの紫は日本では、赤味の勝った京紫に対して江戸紫というみたいですね。

ついでに「むらさき」という日本語の語源ですが、これは紫草という植物の和名で、この植物の根(紫根)を染料にして染色された色が「ムラサキ」と呼ばれたみたいです。

ところがさらにこの紫草の名称自体は、これが群生する植物であるため、『群(むら)』+『咲き』と呼ばれるようになったのだとか。(*^_^*)

なかなかおもしろいですね。

オーラソーマのイクイリブリアムでは紫色はたいてい「バイオレット (violet)」と表示されていて、「パープル(purple)」が使われているのは2本しかありません。

「B19 物質界に生きる(レッドパープル)」「B25 フローレンスナイチンゲールボトル(パープルマゼンタ)」の2本です。

今回ヴィッキーさんが取り上げているのは、「B19 物質界に生きる(レッドパープル)」ですね。

 

https://artbeing.com/aura-soma/equi/B019.html

「物質界に生きる」という名称からして、すでにある種の知恵を蓄積してきた方が、意図して物質界に生きようとするような雰囲気が感じられます。

潜在意識のなかに蓄積してきたパープルの智慧を、レッドの意志として現象界で展開しようとする人をサポートする感じのコンビネーションでしょうか。

ヴィッキーさんは、このボトルレッドパープルのエネルギーをどのように読み解くんでしょうね。

では、「B19 物質界に生きる(レッドパープル)」についてのヴィッキーさんの解説をご覧ください。

        

——————————————————————
レッド/パープル

この美しい、豊かな色の組合せは、天を地にもたらし、魂の生が地上の生とうまく調和していることを示しています。
内なる目を持った見者は、直感的にこのオイルと共鳴します。
彼らはこれを、受け取ることと与えること両面の交換手段として用いるのです。

このレッド/パープルの「バランス」は天への直通電話でもあり、コミュニケーションに関係し、魂が外に広がった姿です
私はこれを、「今日」のボトルと言っていますが、それは今ここ、つまり過去や現在や未来とつながる「永遠の今」と関係があるからです。
これはほとんどの場合、選択の最後の方、つまり3本目や4本目に現れます。(129ページ参照)

広い意味でのヒーリングに携わる見者やヒーラーは、直接的にせよそうでないにせよ、コミュニケーションのためにどれほど多くのエネルギーが必要か、理解しています。
ですから、上の部分のレッド、生命であり大地のエネルギーであるレッドがどれほど重要か、見て取ることができるでしょう。

それは生命力であり、それゆえ、より高い意識へと至るために絶対必要となってくる、地に足をつける力を与えてくれるのです。

このレッドとパープルの組合せは、保護と方向性を与えるので、特にレイライン(大地を走るエネルギーのこと)を浄化する人にとっては貴重なものです。
このオイルは、特に足と手に塗るように。
ポルターガイスト現象が起こったり、邪悪な雰囲気のある部屋やビルでは、このオイルの波動は強い保護の役を果たします。
こうした問題と取り組んでいる人は、保護のために手首の脈を取るところと、夜にはみぞおちの周囲に塗ることを強く勧めます。

肉体の健康という点においては、この組合せは、赤血球の不足する貧血、あるいは白血病の助けにもなりえます。
また、ミネラルの不足や、ホルモンのバランスの乱れにもいいでしょう。

振ると濃いプラム色になるこのレッドとパープルのオイルは、暖かさと確かさをつくりだすのです。


『オーラソーマ 奇跡のカラーヒーリング』(p190-191)
——————————————————————


【この美しい、豊かな色の組合せは、天を地にもたらし、魂の生が地上の生とうまく調和していることを示しています】

【このレッド/パープルの「バランス」は天への直通電話でもあり、コミュニケーションに関係し、魂が外に広がった姿です】

霊的な知恵を地上でコミュニケートしようとする方たちにエネルギーを送るボトルなのかもしれませんね。

pari 記

 

 



Twitterボタン