ターコイズ/グリーン

ターコイズ/グリーン

   『オーラソーマ 奇跡のカラーヒーリング』より
           ヴィッキー・ウォール

        

「ターコイズ」という色は、「カラーローズ」では「ブルー」「グリーン」の間に兆す色ですね。

オーラソーマでは色相としての色は三原色の配分で表現できるのですが、「ターコイズ」という色の全体を1とすると、これは2/3のブルーと1/3のイエローからなる色ということになります。

2/3がブルーですから、“神の視野(ブルー)”に近い広くて偏りのない透明な視野をもっていて、そこに1/3のイエローですから、個人としての発見とか体験への意欲があることになります。

これはもう、創造性への意欲という意味では最適なエネルギーの色ですね。

そして、今回ヴィッキーさんが取り上げるボトルは、下層がグリーンですから、これは1/2のブルーと1/2のイエローからなる色ですよね。

要するに、「ブルー」「イエロー」のエネルギーを実現した「レッド」のエネルギーの対極に現れるエネルギーということです。

情熱と意志を貫き通す「レッド」のエネルギーを可能にしてくれる、受容のエネルギーということです。

誰かが受容してくれるからこそ、意志を貫き通すということが可能になるわけです。

このボトルが「ハートの中のハート」と呼ばれるのは、とても納得ですね。

しかもその別名が「クリスタルの洞窟」です。

 



動物的なエネルギーと異なる、鉱物界の代表クリスタルのエネルギーというのが、どういう特性を持つものなのか、なんとなくわかる気もしますね。

クールで静かだけれども、じつは途方もない洞察力を持っているんですね。

では、「B09 ハートの中のハート(ターコイズグリーン)」についてヴィッキーさんに解説していただきましょう。

        

——————————————————————
ターコイズ/グリーン

目覚めつつある春のように
この色は
生命の優しいかがやきを開示し

新しくまた芽吹く緑のように
時は巡って
たましいは
真実へと開かれていく
遥かかなたを見、そして在り
震えとともに
変容が始まる
こだまは繰り返し、繰り返し
そして色彩は
ただひとつのものへと変容する

 

    ステファニー・スティーブンソン

ここでは、この特殊なオイルの誕生について語りたいと思います。
これは、瞑想中に降りてきたもので、そのなかで私は、魂が大きく翼を広げ、天そのものへと高く、大きく旅立っていくのを見たのです。
それはほんとうに美しく、私をとりこにしました。
私の内なる存在には、その意味が分かっていたのですが、うれしいことに、その次の日、経験を積んだセラピストを相手に教授法のレッスンをしていたとき、その確証を得ることができました。

ターコイズ/グリーンのオイルは、カウンセリング・ルームのテーブルの上、ハートチャクラのブルー/グリーンのボトルの隣に置かれていました。
この新しいボトルは独自の質を持ち、まったく違ったバイブレーションを放っています。
そのセラピストは、このボトルから目が離せなくなってしまったかのようで、31本のオイルが並んでいたのに、この1本だけが彼女を呼んでいました。
私は、秘かに笑いました。
彼女に何が起こっているのか、手に取るように分かったからです。

「変だわ」彼女は言いました。

「いつも、この強いブルーとグリーンのオイルに惹かれていたのに、どういうわけか、今は、もういいって感じなんです。

なんだか、もう私の必要を満たしてくれないという感じがして」

今や私は、にっこり微笑んでいました。
霊的な側面が、彼女のなかで高揚しはじめているのです。
かといって、ブルー/グリーンに表される肉体や心の側面が捨て去られたわけではありません。
そうではなく、魂とつながることで、その両面は、完璧な調和とともに、真のプログラムへと方向づけられたのです。
私は言いました。

「この貴重な、魔法に満ちた時を、抱きしめてあげなさい」

こうした宝石のように美しく神聖な、しかし移ろいやすい瞬間は、誰もが知っているものです。
愛する人を見出したとき、母親がわが子を慈しむとき、ヒーラーが初めてのヒーリングを目にしたとき、見者が初めてヴィジョンを得たとき。
それは来るべき輝かしい未来の始まりであり、その約束なのです。


ブルーとグリーンが一緒になると、ターコイズになります。
これは、心と体が、魂という形の中で、「ピースボトル」に表されるうるわしいブルーと調和し、バランスがとれていることを表しています。
ここには、肉体の成長期のような騒々しさはなく、ハイアーセルフを認めたときに訪れる安らぎと静けさがあります。
このボトルは、繊細な子供や芸術的な子供、また、肉体的、精神的なレベルを追求しながらも、より高い意識に気づく十代の子供にも関係があります。

彼らは、魂の探求の途上にいるのです。

ハートチャクラのブルー/グリーンのオイルは、先に述べたように、いわば切札であり、肉体的あるいは精神的な緊急事態に使うものです。
つまり、うつ病、てんかん、喉の使いすぎによる扁桃炎、慢性気管支炎、ぜんそく、ハートに関わるトラウマなど。
ターコイズ/グリーンは、こうした緊急事態がおさまったあと、魂にその影響が及ぶのを防ぐために使ってください。

     
『オーラソーマ 奇跡のカラーヒーリング』(p176-178)
——————————————————————


【ここには、肉体の成長期のような騒々しさはなく、ハイアーセルフを認めたときに訪れる安らぎと静けさがあります】

【このボトルは、繊細な子供や芸術的な子供、また、肉体的、精神的なレベルを追求しながらも、より高い意識に気づく十代の子供にも関係があります】

「ターコイズ」という色にはいい意味での“子供らしさ”を感じませんか?

pari 記

 

 



Twitterボタン