シルバー/ブルー

シルバー/ブルー

   『オーラソーマ 奇跡のカラーヒーリング』より
           ヴィッキー・ウォール

        
オーラソーマのボトルたちは「最悪、何もしません」と言われます。

これは不思議な言葉ですが、なぜだと思いますか?

ヴィッキーさんはよく、イクイリブリアムボトルを人格のように扱っていますよね。

私たち人間も、その本質は光の存在だと思います。

なぜなら現代の科学的知見では、物理的存在つまりすべての知覚可能な物質は、光のエネルギーの表現であることがわかってきているからです。

ただ私たち人間は、光のエネルギーの表現のひとつとは言っても、人間世界における体験をするための肉体をまとい、この肉体がたどる運命に深く一体化して、この人生というドラマを“自分”という観点から演じなければならない存在だと言えそうです。

そういうわけなので、私たち人間の観点や判断は、良くも悪くも、すべて個人という観点からのバイアスがかかっています。

ひと言で言うと、私たちは「自我」の観点から、すべての現象を知覚し判断するようになっているわけです。

だから私たち人間は、たとえ、どれほど善意から出たことであっても、自分が良かれと思った思考や行動によって、自分にも人にも働きかけることになります。

すると、その言葉や行動や働きかけが、必ずしも自分にとっても相手の人にとってもいいこととは限らない、ということが起こってしまうのです。

なぜなら、私たち人間の判断や言葉や行為そのものが、私たちの「自我」によるバイアスのかかったバランス感覚のもとで起こっているからです。

つまり、私たち人間の場合は、その働きが他人に対しては「最悪、何もしません」というレベルをクリアできないわけです。(;_;)

たとえば、いまここに「B12 新しい時代の平和」(クリアー/ブルーというボトルがあります。

 


https://artbeing.com/aura-soma/equi/B012.html
 

 

このような人格が実際に人間の肉体をまとって地上の生を送ることはないだろうと想像します。

けれども、もしこういう人格が肉体をまとって実際に人間になったら、その人の働きは、まわりの人々にとって「最悪、何もしません」というわけにはいかないだろうと思います。

「クリアー/ブルーというコンビネーションは、この固有の色彩エネルギーとしてすばらしい働きを持つでしょうが、でも他のすべての色彩エネルギーをもってはいないわけです。

もし、この人格が人間になったら、たくさんの欠点を持った人にならざるをえません。

まわりの人の役に立つよりは、害になってしまう可能性のほうが大きいかもしれません。

でも、植物界と鉱物界と色彩エネルギーの代表たちが集ったこの「B12 新しい時代の平和」は、周囲のエネルギー状態全体をバランシングするためにのみ機能するので、「最悪、何もしません」ということが起こりうるのです。

このエネルギーがまったく不足していない状態には、このコンビネーションエネルギーの働きは無いも同然でしょう。

そこでは何も起こらないからです。

でも、このボトルに惹かれた人は、おそらくこのボトルのエネルギーを必要としている方でしょうから、その場合は、このボトルは提供できる多くのエネルギーを持っていて、そこのエネルギー場をバランシングするというわけです。

では、この「B12 新しい時代の平和」(クリアー/ブルーについて、ヴィッキーさんが語っていることをご覧ください。

        
——————————————————————
シルバー/ブルー

あなたの手を取らせてください
あなたと分かち合いましょう
神々しいブルーの平和を
その愛のうるわしい手は
あなたをあつくもてなし
あなたの頭に
気高い王冠を置くことでしょう
エドナ・ホルフォード

この「シルバー/ブルー」のオイルは、男の子と関係し、アイデンティティの確立を助けます。
このやさしいブルーは静けさをもたらすので、騒がしい子には特にいいでしょう。

活発すぎる子や、攻撃的な子には、崩れたバランスを取り戻すために、折に触れて女性的な側面を持つピンクを使ってあげる必要があるでしょう。
逆に言えば、このシルバー/ブルーのオイルは、自己主張や自信のない女の子、そしてお乳の吸いつきの悪い赤ちゃんに使うことで、必要な表現力を養うことができます。
こうした自信のなさが男の子に現れた場合、たぶん少しレッドの入った濃いブルー、つまり、オーラソーマの「レスキュー」ブルー/パープルマゼンタがとてもよいでしょう。

 


https://artbeing.com/aura-soma/equi/B001.html

 

肉体レベルでは、このシルバー/ブルーや上下ともブルーの「ピース」ボトルは、子どもが熱を出したときや、感染症を起こしてむずかるときにも使えます。
これは、視覚的にも平和と静けさを周囲にもたらすので、病室に置いておくのもいいでしょう。

また、より深い目的意識や内なる静穏を与え、平和や明晰さを求めるあらゆる思春期の人に恩恵をもたらします。
現在に十分に目覚めるため、子ども時代を調べてみたい大人の助けにもなるでしょう。


これはまた、もっと深い魂の意図に従事するために、人生の雑事を整理している状態を表しているかもしれません。
自分に対するヒーリングを含め、どんな形にしろ、ヒーリングに携わっている人にとって、この組合せは特に助けになるでしょう。


      『オーラソーマ 奇跡のカラーヒーリング』(p220-221)
——————————————————————


【このやさしいブルーは静けさをもたらすので、騒がしい子には特にいいでしょう】

【逆に言えば、このシルバー/ブルーのオイルは、自己主張や自信のない女の子、そしてお乳の吸いつきの悪い赤ちゃんに使うことで、必要な表現力を養うことができます】

物理次元の現実に完全に一体化した存在のなかでは、いろいろなエネルギー的アンバランスが起こりやすいですよね。

pari 記

 

 

 

 





Twitterボタン