真ん中の線にかかる形
『オーラソーマ 奇跡のカラーヒーリング』より
ヴィッキー・ウォール
現象世界を現象として現れた世界の意味だとすれば、そこに暗示されている意味としては、現象として現れていない世界もあることになります。
で、じつはそういう世界を表す言葉もあるんですよね。
「潜象(せんしょう)」という言葉を聞いたことがありますか?
「現象」という言葉の意味は、「象」つまり知覚可能な“物理的形”として現れるとか、または知覚可能な“物理的形”として現れたもの、ということでしょうね。
そういう意味で言うと、「潜象」という言葉は、「象」つまり知覚可能な“物理的形”としてはまだ潜っている、潜在しているという意味でしょうね。
形には現れていないんだけど、ただ何もないんじゃなくて、形として現れる潜在的可能性を秘めているもの、というような意味になると思います。
この「潜在的可能性」というのも、まったく目に見えない潜在的な世界というような意味にもなるでしょうが、理解力さえあれば、じつは現象として現れている、というような意味での「潜象」という使い方もありうると思います。
たとえば、ブランコを例にとってみると、ブランコが前に振っている場合、目に見えている現象としてはたしかに、前に振っていますが、でも幼稚園の子どもだって、ちょっと慣れれば、ブランコが前に振っているときは、それに続いて後ろに振ってくることを暗示していることを、すぐに理解できます。
そういう意味では、少し注意して観察していれば、今目の前に現れている「現象」のなかには、つぎに現れてくる「現象」が潜在的に含まれていることにも、ある程度気づけるようになります。
とはいえ、人間のなかには比較的うっかりの人もいれば、とても慎重な人もいるものです。
同じように、ある種のことにとても感受性の高い人もいれば、とても鈍感な人もいるわけです。
たとえば、ある種のことにとても鈍感な人たちのなかで、誰かひとりだけがそのことに特別に敏感な感受性に恵まれていれば、その人はまるで“神がかった”ような人だと思われるかもしれません。
つまり、まわりの人たちにとっては、ある現象が隠れていることは理解できないけれども、その人にとっては、ブランコの揺り戻しほどにも見え見えの現象なのかもしれません。
そういう場合は、他の人達にとっては「潜象」でも、その人にとっては、なかば「現象」として現れているようなものかもしれませんね。
ヴィッキーさんはいわゆる霊能者ですから、ボトルの一時的な変化の姿も、きっとその意味合いが明らかに見えていたのでしょう。
では、つづいて、ボトルの変化の相について、特に今回はボトルの【真ん中の線にかかる形】についてヴィッキーさんにお話を伺ってみましょう。
——————————————————————
これを書いているときに、とてもおもしろいことがありました。
あるセラピストが、ブルー/パープルマゼンタの「バランス」を見せてくれたのですが、そこには振ったあとに、これまで述べていないものが現れていたのです。
パープルマゼンタが全体的に中央のラインよりも上、ブルーの領域へ食い込んでいるのです。
それはかなりの間そのままで、まるでバリアやブロックを突き破ろうと奮闘しているかのよう。
それからボトルの下の部分、過去の部分へと納まっていきました。
ここには、この生において不満足な思いをもたらす障害や不足を突き破ろうと、内なる癒しの力が奮闘している姿が現れています。
その未熟なヒーラーは奇跡を待っているのですが、それは実際に彼を待っているのです。
彼のなかにあるブロックが解かれたとき、持てる力が十全に発揮されることでしょう。
精神面においては、同じ縞や泡が真ん中の線と底との中間に現れた場合、過去
の影響が現在の状況に及んでいるか、未来に賢く使える知恵を過去に求めてい
るということを表しています。
五角形が現れたら、それは、時間の旅人であり、宇宙の住人、さすらい人、ヒーラー、星を求めてやってきた東方の賢者を表しています。
肉体面では、先ほど述べた上の部分の凹形の代わりに、下の部分に現れる凸形
を見てみましょう。
弓の形が触れている深みは、体の器官の場所に相当しています。
それゆえ、もし弓形がボトルの底に触れていれば、それは背骨の一番下、つまり尾てい骨や足を表します。
ときには、それはすべてのチャクラを調整する必要があるということをも表します。
背骨は、背中全体のコントロールセンターであり、あらゆるチャクラにとって、自由な動きや流れは不可欠だからです。
そんなときには、オーラソーマの「レスキュー」や、グリーンのオイルを同時に使うのがよいでしょう。
弓の上の部分は、子宮、性腺といった生殖器管、精力を表します。
それから、肝臓、腎臓、膀胱、そしてへその上へと動いていきます。
弓形がもう少し上ならば、それは消化器と太陽神経叢にバランスが必要だということです。
妊娠は、真ん中の線にかかる卵形として現れることがあります。
それは、愛らしいおたまじゃくしの形や、胎児の形をしていることがあります。
もし、胎児の頭が中央線より下にあり、尻尾が彗星のように上に伸びていれば、それは古い魂、特別な魂、宇宙の別の星で生き、現在のこの地球を癒すべく運命づけられプログラムされた、ニューエイジの子どもでしょう。
下の部分の濁りは、過去に魂に加えられたカルマ的な暴力や攻撃か、あるいは、この人生の初期において経験した暴力を表しています。
このような場合「ポマンダー」(230ページ参照)がとてもよく、安心感や自由や幸福が戻るまで、ピンクポマンダーに守ってもらってください。
『オーラソーマ 奇跡のカラーヒーリング』(p209-211)
——————————————————————
【精神面においては、同じ縞や泡が真ん中の線と底との中間に現れた場合、過去の影響が現在の状況に及んでいるか、未来に賢く使える知恵を過去に求めているということを表しています】
【妊娠は、真ん中の線にかかる卵形として現れることがあります】
なんか、おもしろいですね。(*^_^*)
pari 記