オーラソーマの恩恵を光で受け取る新習慣『ビーマーライトペン・セルフラブケア1日講座』:美と癒しの楽園 by オーラソーマ Vol.34

“もうひとつのオーラソーマ”として、この連載で2度書かせていただいたことのある「ビーマーライトペン」ですが・・・

 





1018年1月に新たな講座が誕生しました。

ご自身やご家族、身近な人のための簡単なトリートメントを学ぶ「セルフラブケア1日講座」です。

私は2003年にオーラソーマを、9年後の2012年にビーマーライトペンを学びはじめ、現在はオーラソーマとビーマーライトペン両方の認定講座を講師として提供しています。

2つの共通点はオーラソーマのイクイリブリアムボトルのエネルギーです。

オーラソーマはボトルを使ったコンサルテーションで「自己発見」を、ビーマーライトペンはボトルの中身が入ったバイアルを使う光セラピーで「潜在力の目覚め」をサポートすることができます。

オーラソーマとビーマーライトペンは2018年1月より別組織になりましたが、この2つはヴィッキーさんを通して誕生したイクイリブリアムボトルのチカラを余すことなく人類に届けることができる両翼を担う存在だと私は感じています。

しかし、オーラソーマに比べてビーマーライトペンの認知度はまだまだ低く、このメルマガを読んでいらっしゃる皆さまは全員オーラソーマはご存じでも、「ビーマーライトペンを知っている」という方は、半数にも満たないかもしれませんね。

オーラソーマティーチャー仲間でもビーマーライトペンの名前を聞いたことはあるが、実物を見たことがない、セッションを受けたことはない、という方もいらっしゃいます。

私がオーラソーマを学びはじめた2003年頃は、1クラスに20人~30人の受講生がいるオーラソーマブーム期でしたが、そのなかでビーマーライトペンまで受講したのはたったひとりでした。

2008年にオーラソーマティーチャーになったときも、同期ティーチャーのなかでたったひとり、シュリーラ恵弓さんだけがビーマーライトペンをしていました。

私は、たまたま身近な人がビーマーライトペンをされていたおかげで、そのすばらしさを体感することができたのです。

このように、オーラソーマと深く取り組んでいる人のなかでも、ごく一部の人だけに知られていたビーマーライトペンですが、ついに時代が追いついたと言いましょうか・・・ここ最近、ずいぶんお問合わせが増えてきています。

ここでビーマーライトペンについて、初めて聞いた方のために少しだけ説明をさせてくださいね。

ビーマーライトペンは、LEDライトが先端についたトーチ(ペン)に、オーラソーマのイクイリブリアムボトルの中身がそのまま入ったバイアル(ガラスカプセル)をセットします。

ボトルのエネルギーを「光」の状態で身体に向けて照射し、ライトボディにダイレクトに働きかけられるセラピーツールです。

 



オーラソーマの製品はすべて「ライトボディ(サトルボディとも言います)」に働きかけられるように作られています。

オーラソーマは古代の言葉で「光の身体(ライトボディ)」という意味ですが、その名の通り、オーラソーマとは私たちのライトボディに働きかける製品であり、学びなのです。

今現在、オーラソーマは34年ぶりの大変革期を迎えていますが、思考の学びだけでなく製品を使うこと=ライトボディに働きかけることが、よりいっそう重要視されていきそうです。

ライトボディとは、肉体の外側と内側に網目のように広がっている見えない身体で、チャクラやオーラ、経絡もそのなかに含まれます。

ライトボディには過去の記憶、秘められた才能や叡智、人生の神秘が含まれており、ライトボディに働きかけることは、今回の人生のなかで癒すべきものを癒し、古いエネルギーの浄化、エネルギー活性、新たな意識の目覚め、潜在力の開花などを促します。

イクイリブリアムボトルは、肌を通してオイルに含まれるエネルギーが、身体のなかに広がるライトボディに働きかけていきます。

ポマンダーやクイントエッセンスは、香りとともにエネルギーが外側に広がっているライトボディ=オーラの各層に働きかけます。

そして、ビーマーライトペンは、オーラソーマのイクイリブリアムボトルのエネルギーをそのまま「光」の速さで、ライトボディに伝達することができます。

ライトボディに働きかけること=人生の鍵、であるにもかかわらず、世界のほとんどの人は、そのことに気付いていません。
(そのような教育は、今までは一般社会に入り込めていなかったからです)

この世界に存在するすべてはエネルギーを発しているので、私たちは意識していてもしなくても、ふだんの生活のなかでライトボディに多くの影響を受けています。

なので、上質の「エネルギー」でライトボディを満たすことは重要で、意識的にライトボディを通して自分自身に働きかけることで、人生に変化をもたらすことが可能なのです。

今現在、オーラソーマを使い、ライトボディに働きかけるというすばらしい習慣を、限られた人だけでなく、世界中の人の日常に普及できるよう、オーラソーマ自体が大きく変換しています。

その一環として、ビーマーライトペンは「ビーマーライトペンインターナショナル」としてオーラソーマから分かれ、オーラソーマのエネルギーを使った光のセラピーとして「カラーエンライトメント(色による目覚め)」をコンセプトに、「ライトボディに働きかける新習慣」をグローバルに広げていく使命を担いました。

そのような改革のなかで誕生したのが「ビーマーライトペン・セルフラブケア1日講座」です。

この講座ではたった1日でビーマーライトペンを使った、6つのセルフケア法を学ぶことができます。

具体的には・・・

1.簡単なチャクラケア(7つのチャクラをケアする簡単な方法)
2.ホルモンバランス(ホルモンバランスのサポート)
3.消化ケア(消化に関するサポート)
4.リラクシング(心身のストレス解消)
5.エナジャイジング(疲労時に活力を取り戻す)
6.ビューティトリートメント(内なる女性性と美を引きだす)


・・・のサポートを目的とした6つのセルフケア法を楽しく修得していけます。

この講座を学ぶことで、ビーマーライトペンについて体験を通して知ることもでき、学んだセルフケア法が、すぐに役立てられるのも魅力です。

ここで受講者さんのご感想を少しご紹介させてくださいね。

日常のケアとして取り入れやすい目的別のトリートメントを学べて良かったです。
「エナジャイジング」は、当ててすぐに温かさを感じ、下半身がオレンジの光に包まれているイメージで、まるで温泉に入っているような心地よさでした。
トリートメントの後は目が覚めたように視界がハッキリとし、仕事の集中力が上がりました。
夜、今まで抑えていた感情の解放だったのか、涙があふれ出ましたが、夜見た夢のなかで太陽を浴びながら、気持ちよく走っていました。
次の日の朝の目覚めも良く、身体が軽くなっていました。(会社員A様)


6つのテクニックはすべて簡単で、しかも実感があり、受講して良かったと思える内容でした。
そのなかでも、ビューティトリートメントは期待大。
続けるのが楽しみでなりません (^^) 
また、オーラソーマのコースで何度も聞いているのに、ボトルやポマンダー、チャクラについて、あらためて理解できました。
チャクラのバランスを整えて、より良く楽に過ごせるようになりたいです。
毎日あわただしく過ぎてしまうので、自分をケアする時間が取れていないのですが、お手軽なセルフケアで労ってあげようと思います。
余談ですが、我が家では夫がビーマーライトペンを気に入った模様。
睡眠の質が前よりも良くなったと言っています。(会社員T様)


セルフケアは照射する箇所とバイアルの数が最低限ですし、ほんの隙間時間にできるところが便利です。
夜勤の休憩時間に「リラクシング」を行なったら、短い時間で深い眠りが得られ身体が楽でした。
ありがとうございます!!(看護師K様)




このように、非常に充実した内容の「セルフケア講座」ですが、施術に際して少しだけ制限があります。

この講座で学べる6つのトリートメントは、あくまでもセルフケアを目的としているため、自分と家族、ごく親しい方への実施のみ許可されていますので、将来的に他者にもトリートメントを提供していきたい方には、「ビーマーライトペンレベル1コース(3日間)」もご用意されています。

「セルフケア講座」は、日常的な問題への対処的施術を学ぶ講座です。

一方「ビーマーライトペンレベル1~レベル3」は個人の潜在力の開花や、思考と感情・身体的エネルギー・魂、全レベルにおける「カラーエンライトメント(色による目覚め)」が意図されており、深い活性化のプロセスと癒し、変容を体験しながら自己成長へと導かれるようデザインされた、ビーマーライトペン認定プラクティショナーへの扉が開かれている講座です。

いずれの講座も、2018年より公式にビーマーライトペンの普及をマイク・ブース氏から委任された、ビーマーライトペン誕生の最初期からメソッド&セラピスト養成プログラムを構築したガーラドリエル・フラミニ&Drロバート・ハシンガー両氏による20年
以上の研究がぎゅっとつまった充実の内容。

どちらも受講されることで、セルフケアの達人になりながら、プロフェッショナルへの道が開かれていくことでしょう。

オーラソーマ新時代の幕開けに於いて、ビーマーライトペンも新たな展開がはじまりました。

オーラソーマとビーマーライトペンという二つの異なるアプローチで、人類への贈り物であるオーラソーマの生きたエネルギー(色・鉱物界・植物界)を余すことなく取り入れる習慣を実践し、ご自身を開花させ、充実した人生を生きていきませんか?

ご一緒できることを心より楽しみにしています。

 

 

◆ビーマーライトペンの各講座のご案内
ビーマーライトペンジャパン ホームページ

https://www.blp-japan.com/

 


       ………○…………○…………○………

◆ルミエーラ叶朋佳(ともか) プロフィール
オーラソーマスクールLove&Lightラボラトリ(東京都・表参道エリア)
AS I ACT認定オーラソーマティーチャー(T3) 
オーラソーマクリスタルマスタートレイナー
ビーマーライトペン認定ティーチャー


————————————–
ビーマーライトペン・セルフラブケア1日講座
日程 2018年3月3日(土)、6日(火)、24日(土)ほか


その他のコースは、こちらをご覧ください。
http://www.megamiaura.com/

 

 





Twitterボタン