B067 天からの愛

今回のボトルは、「天からの愛」

 

http://artbeing.com/aura-soma/equi/B067.html

 

オーラソーマでは、マゼンタの色のキーワードは「神聖なる愛/小さきことの中の愛」

マゼンタというのは不思議な色で、ゲーテは「見えない色」として語っています。

オーラソーマでは8番目のチャクラの色とされています。

 

 

カラーローズで見ると、スピリチュアリティを表すバイオレットと肉体や行動、物質世界を表すレッドの中間の色です。

 

http://aura-soma.co.jp/intro/color_language/

 

レッドに光が入ると無条件の愛を表すピンクにもなります。

つまり、このボトルを愛のテーマのボトルとして見た場合、スピリチュアルな愛として「神聖なる愛」を、物質的な世界での愛として見た場合は、日常生活の小さなものごとのなかにも愛を見出すことを示唆しています。

この67番のボトルについては、愛のテーマのボトルとして、以前のメルマガでも紹介しています。

http://aura-soma.co.jp/newsletter/backnumber/dtl_129.html

 

「オーラソーマ辞書」では、このボトルについてのキーワードが掲載されています。

 

そこでは、マゼンタの色を含むボトルのメッセージがまとめられています。

マゼンタの色が、どのようにボトルのメッセージになっているのかを知るためには、とても役に立ちます。

自分にとって必要なボトルを、キーワードから見つけることもできるかもしれません。

このボトルの生命の木に対応するタロットカードは「ペンタクルのナイト(Knight of Pentacles)」です。

 

http://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-B067.html

 

ここでは、オーラソーマのボトルと、タロットカードとのつながりを考察します。

「ペンタクル」は地のシンボルで人生の肉体的、物質的側面を表します。

「ナイト」は若く、活動的なエネルギーです。

マゼンタの鎧をまとい、ガッツポーズをしています。

未来に向けた断固とした決意を表しているのでしょうか。

背後には城が描かれています。
キングとクイーンの王国を守っています。

背後の山は「意識」や精神性を表します。
インスピレーションを内側に秘めています。

マゼンタの縦には五芒星が描かれています。
ペンタクルのカードの象徴です。

このマゼンタの騎士から、あなたはどういうメッセージを受け取るでしょうか?

ちなみに、ナイトのカードは、すべて生命の木の2番目のセフィラであるコクマーに関係していて、叡智の「陽」の原理を表しています。

 

***


ところで、オーラソーマカラーダイアリーのブログパーツはご存知ですか。

オーラソーマタロット「本日の一枚」は、誰でもご自分のブログに設置することは可能です。
(下の画像はイメージです。
 右サイドに設置してありますブログパーツをお使いください)
 


ブログパーツは3種類あります。詳細はこちらをご覧ください。
http://d.aura-soma.co.jp/blogparts

尚 記

 

 


にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
にほんブログ村

Twitterボタン
Twitterブログパーツ