B054 セラピスベイ

今回のボトルはセラピスベイ。 上下ともクリアーのボトルです。
B054 Serapis Bey
http://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-B054.html
空っぽの瓶のように見えるこの54番のセラピスベイのボトルには、実はすべての色が含まれています。
オーラソーマの色のすべてを表わしているカラーローズを見ると、すべての色の中心にクリアーの光があります。
カラーローズ
http://aura-soma.jp/basic/dtl_167.html
この白い光線がすべての色を表わすというのは、ニュートンのプリズム実験が有名ですが、これは太陽の白い光線がプリズムを通ることで虹色の光となって壁に映しだされます。
その虹色の光のなかには、無限のすべての色が含まれているのです。
ですから、この54番のセラピスベイのボトルを1本持っていれば、そのなかに115本のすべてのボトルが入っているという魔法のボトルなのです。
最初に「空っぽの瓶」に見えるというふうに書きましたが、このクリアーのボトルは、すべての色を含むと同時に、実は「空」(くう)でもあるのです。
なにもない。
しかし、そのなにもない「空」のなかにすべてが含まれている、という逆説は、現在の物理学が発見しつつあることでもあります。
絶対真空のなかには、なにもないのではなく、実はすべてのものが生じてくる可能性を含んでいる空間でもあったのです。
この宇宙は、ビッグバンから誕生したといわれていますが、そのビッグバン以前には、なにもない空の状態でもあったのですから。
実は私たちのエネルギーシステムでも、そのような構造になっています。
私たちには、レッドからバイオレットの7つのチャクラのエネルギーステーションがあるとされていますが、それらのチャクラの中心は空っぽ、空(くう)なのです。
その空が、ちょうど中空の竹のように、すべてのチャクラをつないでいます。
ですから、私たちが瞑想をして内側に入ってくと、そこには「空」があるのです。
その「空」の体験のなかでは、すべてがつながっていて(すべてのチャクラがつながっていて)、そしてその空とつながることで、すべての宇宙ともつながっているのです。
オーラソーマでは、このクリアーは「意識」を表わします。
オーラソーマは「意識の鍵」
その意識の鍵が、このクリアーのボトルにあるのです。
ヴィッキーさんのキーワード「光のパワー、拡大する意識」という言葉は、そこからきています。
その意識から、すべてが生まれてきているのです。
はじめに光りありき・・・それは、はじめに意識があったのです。
その意識の光のなかにこそ、真のパワーは宿るのです。
アファメーションは「泣いていようと笑っていようと、私は涙の中に虹を見ます」
悲しみの涙、笑いの涙。 悔し涙、さみしさの涙、喜びの涙、感謝の涙。 理由もなく流れる涙。
涙のなかに、すべての人生が含まれています。
あまりにもショックな出来事で感情が凍りついてしまうと、頭のなかも真っ白になり、なにも感じられなることがあります。
人生のすべての色が失せてしまった状態です。
「サトルボディヒーリング」では、それは「凍りついた時間」と表現されたりもします。 http://unityinstitute.jp/chakratraining.html
その凍りついた感情、凍りついた時間が溶けだしていくときにも、涙となって流れだします。
ですから、ヴィッキーさんは、このボトルのことを「流されない涙の井戸」と表現しています。
メインテーマは「あらゆるレベルでの浄化と解毒」
あなたが「空」の意識に触れたとき、あなたは純粋無垢な意識であり、その意識は生まれることもなく、死ぬこともなく、なににも穢されることもなく、傷つくことさえもありませんでした。
その空の意識に触れるとき、あなたはあらゆるレベルで浄化され、解毒されているのです。
このセラピスベイの意識の光は、ときに強力に作用するので、愛を持って使う必要があることから、ピンクと一緒に使うように勧められることがあります。
意識の光は、ときに強烈に、すべての物事を映しだすことがあります。
そのようなときにはピンクの無条件の愛を忘れないようにしてください。
それでは、このボトルに対応するタロットを見てみましょう。
生命の木に対応するタロットカードは「スウォードのペイジ(Page of Swords)」です。
54 スウォードのペイジ
http://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-B054.html
タロットはスウォードのペイジ。
スウォードは風の元素のシンボルで、さまざまな思考の状態と、その使い方を表しています。
風は活動と動きを表わし、思考、マインドは理性や分析、知識を表わします。
ペイジは若いエネルギー、若さを表わしています。
カードの図柄を見ると、白い白装束を着た、仮面をかぶったような能面のブッダが正面を向いています。
目には涙を浮かべているようにも見えます。
まわりには虹色のオーラがあり、各チャクラが輝いています。
ブッダの頭には、コブラのような蛇が首をもたげています。
このタロットの作者、パメラの「タロットシンボルブック」によると、ベイとは 肩書(トルコ語)を表わし、セラピスとは 蛇─それが意味するすべてを意味し、聖職者に付与される名前なのだそうです。
タロットシンボルハンドブック http://artbeing.com/cd_book/tarot/TR05.html
蛇はクンダリーニエネルギーと、その接続と変容の力を象徴しています。
蛇はまた、再び新しくなるために古い皮を脱ぎ捨てるので、智慧や進化的発展を表わす古代の象徴ともされています。
頭の上には大きな真珠が描かれ、そのまわりには涙状の真珠がいっぱいついています。
真珠は苦しみからあのような美しい真珠を生みだすので、苦しみの涙を真珠の輝きと光に変容することを象徴しているのでしょう。
仮面は自分の人格の仮面であり、そのことに執着することなく、気づいて観ている、意識の光があります。
ブッダは究極の悟りの状態として、ニルヴァーナ(涅槃)への道を示しましたが、それはなににも執着することのない、無我の境地でもあります。
白い頭頂の真珠の光から、すべての虹色のチャクラが輝いています。
手は、祝福と平和と赦しを象徴しています。
暗示されている意味(パメラ著「タロットシンボルハンドブック」より)
・あなたが失望や拒否の痛みで虚しさを感じるたびに、あなたの盃はより深くなり、未来に受け取るためにさらに開く
・「あなたの喜びは仮面を取ったあなたの悲しみ」(ジブラン)
・無執着しかあなたを苦痛と苦しみから解放できない
・もし、あなたがまだそこにいないのなら、自分を見守り、その乗り物を観察しなさい

みなさんはこのクリアーなボトルから、なにを感じられますでしょうか?
タロットカードなどもながめながら、自らのイメージを膨らませてみてください。
***
ところで、オーラソーマカラーダイアリーのブログパーツはご存知ですか。
オーラソーマタロット「本日の一枚」は、誰でもご自分のブログに設置することが可能です。 (下の画像はイメージです。右サイドに設置してありますブログパーツをお使いください)
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-オーラソーマタロット
ブログパーツは3種類あります。詳細はこちらをご覧ください。 http://d.aura-soma.co.jp/blogparts
尚 記

Twitterボタン