B068 ガブリエル

http://artbeing.com/aura-soma/equi/B068.html

 

ガブリエルについての詳細は、こちらをごらんください。

http://aura-soma.co.jp/newsletter/backnumber/dtl_185.html

 

ガブリエルといえば、キリスト教の聖書ではマリアにキリスト生誕を告知した天使として有名で、レオナルド・ダ・ビンチやボッティチェリをはじめとする多くの画家によって描かれた「受胎告知」の絵画にも登場する天使です。

 



それでは、このボトルの生命の木に対応するタロットカードを見ていきましょう。

「ペンタクルのページ(Page of Pentacles)」です。

 

http://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-B068.html

 

ペンタクルは地のシンボルで、人生の肉体的、精神的な側面を表します。

クローリーのタロットではディスクのカードです。

 

 

ウエイト版のライダーデッキのペンタクルのページのイラストは、ペンタクル(コイン)を両手で持って眺めている夢見る青年のようないでたちですが、大アルカナの「愚者」(フール)の青年が足元もおぼつかない夢見る青年だとすれば、より現実的なこの世界に根ざそうとしているようなエネルギーが感じられます。

 

 

ペイジはキング、クイーン、ナイトのエネルギーをグランディングさせ、ものごとを現実化させ、私たちの夢を実現すると考えられています。

このカードは豊かさ、安全、成功の機会を運んでくるメッセンジャー、夢を実現するチャンスを約束してくれるカードとして解釈されます。

オーラソーマタロットを見ると、若い騎士の見習い(ペイジ)が大きな大理石の塊からガブリエルの像を掘りだしている姿が描かれています。

このタロットの「シンボルハンドブック」では、「天上の存在に地上の形を与えて、霊的な解釈を表現している」と解説されています。

若者が自分のヴィジョンや夢を実現している姿とも解釈できるでしょう。

ペイジは生命の木では一番下の「マルクト」のセフィロに位置しています。

タロットカードでは、若者の背後の木の根っこで表されています。

この世の現実的なものと、天使で象徴される精神的、魂的なものとをつなげていくことで、若者が成長していく姿が描かれています。

この肉体はパンがなければ生きていけませんが、精神や魂はパンのみでは生きてはいけません。

あなたはこの世で、どういうヴィジョンを実現していきたいのでしょう?

あなたの魂は、この人生で何を実現することを求めていますか?

このカードから、あなたはどのようなメッセージを受け取るでしょうか?


このボトルを持っている人は、ボトルを感じながら、このカードのメッセージにもチューニングしてみてください。

ちなみに、このボトルについてのキーワードは「オーラソーマ辞書」をごらんください。

 

***


ところで、オーラソーマカラーダイアリーのブログパーツはご存知ですか。

オーラソーマタロット「本日の一枚」は、誰でもご自分のブログに設置することは可能です。
(下の画像はイメージです。
 右サイドに設置してありますブログパーツをお使いください)
 


ブログパーツは3種類あります。詳細はこちらをご覧ください。
http://d.aura-soma.co.jp/blogparts

尚 記

 

 


にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
にほんブログ村

Twitterボタン
Twitterブログパーツ