B006 エナジーボトル(レッド/レッド)の見出し語

3本目の今回は、原色「レッド」を対象にとりあげます。

「レッド」を含むボトルは……、
http://aura-soma.co.jp/intro/color_language/red.html

このページを下の方までスクロールしてもらえばわかりますが、現在12ボトルあるようですね。

でも上層も下層も「レッド」のボトルは一本しかありません。(^^;)

B006 エナジーボトル(レッド/レッド)だけです。
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B006.html

        
●【B006 エナジーボトル】全体のイメージ:

【B006】ボトルのメインテーマは、【献身的な愛】です。

単語で傾向を見ると、

—————————————————————
情熱的     熱く語る   愛を与える  勇敢な人    物質的
生気にあふれ  惹きつける  歓びを感じる カリスマ性   実務能力
耽溺しやすい  怒りっぽい  投げやり   無関心
—————————————————————

なるほど……。

こうして眺めてみるだけで、けっこう【B006 エナジーボトル】のイメージが表れるものですね。

「レッド」というのは、生気に溢れ、物質界での歓びに対して情熱的で、カリスマがあり、有能なのですが、いっぽうそのエネルギーを活かせない場合は、投げやりで、無関心になる……といった最も地上的なエネルギーを代表しているのでしょうね。

        
処理の結果、今回「B006」からは次のような“見出し語”が抽出されました。

●【見出し語】(B006 エナジーボトル:レッド/レッド)

ギフト、メリット面として抽出される見出し語:

献身的な愛       情熱的で熱く語る    愛を与える勇敢な人
生気にあふれる魅力   人を惹きつける魅力   人生に歓びを感じる
物質的な自由を得る   実務能力に優れる    逆境における愛

チャレンジ面として抽出される見出し語:

物質的物事に耽溺ガチ   カリスマ性を誤用する  責任をとろうとしない
フラストレーションを感じやすい  怒りっぽい       投げやりな態度をとる
怠惰になりがち     人生に無関心になりがち

サポート機能として抽出される見出し語:

愛を通した気づきの拡大 ヒーリング後のグランディング  他人への愛の気づき
犠牲的な愛との繋がり  透視能力者へのサポート  自己を知るプロセスを支援
最善の関係性へのサポート  現実への着地をサポート  片思による恨みの克服
自分のハートの願いを理解  難産による問題を補助  瞑想後のグランディング

        
今回もコマラさんからコメントをいただけましたよ。(^^)/

【コマラさんのコメント】
—————————————————————
色が意味する言葉を見ていくと、面白いことがわかります。
同じ色の意味の中に、一見逆説的に思える言葉があることです。
例えば、レッドは愛に関する言葉があると思えば、物質的なことに関する言葉もある。
それが同じ色のバイブレーションで表現されています。
そのつながりを考察することはなかなか面白いものです。
 
B6のボトルの名前がエネルギーですから、レッドはエネルギーの色だと言えますね。
ここにある見出し語が表す状況をエネルギーという見方で見ると解釈がしやすいかもしれませんね。
 
例えば、「人を引き付ける能力」という見出し語を解釈するとエネルギッシュな人は人を引きつけますよね。
「実務能力に優れる」人は、目前にあることにトータルなエネルギーを注げる能力です。
エネルギーを今ここにあるものに注げるということは、目覚めていることですね。
そうすれば実務的なことに力を発揮できるでしょうね。
チャレンジ的な見出し語でみると、「怠慢になりがち」ということはエネルギーを動かさないということになるでしょう。
——————————————————————–

なるほど。

こうして教えていただくと、たとえば、同じ【人を惹きつける魅力】という見出し語が他のボトルからも抽出されたとしても、その見出し語が表しているエネルギーはじつはそれぞれ異なっていることが納得されますね。

コマラさん、ありがとうございました。m(_ _)m

        
『オーラソーマ辞書』自体もなるべくなら早く作りたいと思っています。

なので、ブログでのご紹介も必ずしも網羅的にはできないかもしれません。

そのへん、ご了解いただければと思います。

現在、作業ファイルはこんな感じになっています。

http://artbeing.com/aura-soma/navi_dictionary.html

ろしければ、少し遊んでみてください。

では、また、この次のご報告まで。

pari 記

☆ランキングに参加しました!! クリックお願いします↓
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ