B021 愛への新しい始まり(グリーン/ピンク)の見出し語

B021 愛への新しい始まり(グリーン/ピンク)の見出し語
『オーラソーマ辞書』では、サイトに掲載されているイクイリブリアムボトルの説明から、全角10文字の「見出し語」の抽出を試みています。
それぞれのボトルのユニークな特性を表す言葉から抽出しているので、典型的な「色の心理」に沿わないように見える場合もあるかもしれません。
『オーラソーマ辞書』、即「色の心理」ではないことをご理解ください。
といっても、ほとんどは「色の心理」をそのまま反映していると思います。
現状では、『オーラソーマ辞書』は、この程度までできています。
作業開始から、選択基準に「カラーローズ」を考慮しながら、 ①12色(+2色)の上下同色ボトル ②“三原色”の組み合わせボトル ③次に“クリアー”を加えて、まず“三原色+クリアー”のボトル ④次いでその他の“クリアー”のコンビネーション・ボトル をすべて選び終わりました。
これで「オーラソーマ辞書」にはすべての色が登場しましたから、これ以上特に考えることはなくなりました。
前回選んだのは、「B020 チャイルド レスキュー / スターチャイルド(ブルー/ピンク)」でしたから、再度全体を見渡してみると……、 http://aura-soma.co.jp/products/equi/
今回はそれに続く「B021 愛への新しい始まり(グリーン/ピンク)」ですね。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-B021 New Beginning for Love
48本目の今回は、このボトルの“見出し語”を選ぶことにしましょう。
        ●【B021 愛への新しい始まり】全体のイメージ:
【B021 愛への新しい始まり】のメインテーマは「愛への新しい始まり」ですね。
アファメーションは「私は、世界を自分の手に持っています」です。
ここで、ボトルの説明から人格的表現を集めてその傾向を見てみると、
——————————————————————– 高次の意識を持った真に成熟した人格の人   神と人間を愛している 愛によって人々に建設的に働きかける     夢を現実化できる 愛を与え、そして受け取る人 自分を愛する気持ちを持てない        常に愛を探し続けている 人からも愛されていないと感じる       人生のレッスンを受け入れない 自分が望んでいる形の愛を受け取らない ——————————————————————–
なるほど……。
かなり明瞭に【B021 愛への新しい始まり】の雰囲気が浮かんできますね。
このボトルの特性を人の人格としてみると、この方の意識はとても「愛」の表現にフォーカスされているようです。
「愛によって人々に建設的に働きかける」こと、「愛を与え、そして受け取る」ことがこの方の重要な表現であるようです。
だから、それが理想的に表現された場合は、自分のエネルギーをとてもポジティブに建設的に流すことができて、夢を現実化することができます。
ところが、フォーカスが愛の表現であるために、いったん、何らかの原因でその流れがブロックされると、「常に愛を探し続け」、「人から愛されていないと感じる」ことになり、さらには「自分を愛する気持ちを持て」ず、ついには「自分が望んでいる形の愛を受け取らない」人格にさえなってしまう危険性があるのでしょう。
このボトルは、そういった“愛の表現”をめぐるエネルギーの不調や滞りをバランシングしてくれるのだと思います。
        これまで、「オーラソーマ総合情報サイト」のボトル解説から、網羅的に“見出し語”、つまり「キーワード」を選んできました。
その結果、「オーラソーマ辞書」が置かれている「artbeing.com」に掲載されている少し簡略化されたボトルの解説ページにはない言葉もたくさん入っていました。
その上、そのように選んだキーワードをさらに無理やり【全角10文字】の枠内に収めたものですから、かなり文字面が「artbeing.com」のボトル解説とはかけ離れてしまった面がありました。
今回、将来的な公開に備えて、キーワードの文字制限をかなり緩和しました。
その結果、各ボトル解説ページに掲載されている表現を、ほとんどそのまま反映できるようになりました。
そうなってみると、掲載サイト「artbeing.com」のボトル解説ページの表現とこの「オーラソーマ辞書」の表現の違いが、一層目立つようになりました。
それで、一般公開を前にして、「オーラソーマ辞書」の表現を大幅に見直し、ここでは「artbeing.com」サイトのボトル解説に見合ったキーワードを選定することとしました。
ですので、これからは見出し語の分類を、「artbeing.com」のサイト掲載ページの分類に合わせて表示することにしますので、よろしくご了承ください。
処理の結果、今回「B021」からは次のような“見出し語”が抽出されました。
●【見出し語】(B021 愛への新しい始まり(グリーン/ピンク))
「ボトルのメッセージ」から抽出される見出し語:
愛を与えて受け取ることの均衡を取る     葛藤を手放すのを助ける 新しい自分への愛のスペースを創出      抵抗の克服を助ける 現在遭遇している困難を克服する       人生の目的と結びつける すでに存在している愛に気づく        「愛への新しい始まり」
「魂の使命と目的」から抽出される見出し語:
愛がすべての生命の基礎と知っている     神と人間を愛している 愛によって人々に建設的に働きかける     真に成熟した人格の人 執筆、芸術、講演をとおして働きかける    夢を現実化することができる 愛によって家族の間に働きかける 「チャレンジとギフト」から抽出される見出し語:
実際よりも自分を重要な存在と思いがち    自分を愛する気持をもてない 人生のレッスンの受入れを拒む        常に愛を探し続ける 人から愛されていないと感じる        ネガティブな意味での夢想家 自分が望む形での愛を受け取らない

        『オーラソーマ辞書』がデータベース化され、その抽出・編集作業が大幅に簡便 化されました。!(^^)!
なので、これからはもう少しスピードアップした形で完成に向かうことができると思います。
前回から、ずいぶん見やすい形で「キーワード検索」ができるようになりました。
http://artbeing.com/aura-soma/dictionary/
よろしければ、少し遊んでみてください。
では、また、この次のご報告まで。
pari 記
     
Twitterボタン Twitterブログパーツ