B082 カリプソ(グリーン/オレンジ)の見出し語

B082 カリプソ(グリーン/オレンジ)の見出し語
『オーラソーマ辞書』では、サイトに掲載されているイクイリブリアムボトルの説明から、全角18文字以内を目安に「キーセンテンス」の抽出を試みています。
それぞれのボトルのユニークな特性を表す言葉から抽出しているので、典型的な「色の心理」に沿わないように見える場合もあるかもしれません。
『オーラソーマ辞書』、即「色の心理」ではないことをご理解ください。
といっても、ほとんどは「色の心理」をそのまま反映していると思います。
『オーラソーマ辞書』はサイト上ではすでに完成しています。
このブログの記事は、選択基準に「カラーローズ」を考慮しながら、 ①12色(+2色)の上下同色ボトル ②“三原色”の組み合わせボトル ③次に“クリアー”を加えて、まず“三原色+クリアー”のボトル ④次いでその他の“クリアー”のコンビネーション・ボトル というふうに選択してきました。
これでペール系以外のすべての色が登場したので、現在はまだ採り上げていなかったボトルを順に選んでいます。
前回選んだのは、“「B080 アルテミス(レッド/ピンク)」の見出し語”でしたから、再度全体を見渡してみると……、 http://artbeing.com/aura-soma/equi/
隣の「B81 無条件の愛」は上下同色で終わっているので、今回はその次の「B082 カリプソ(グリーン/オレンジ)」ですね。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-B082 Calypso
91本目の今回は、このボトルの「キーセンテンス」を選ぶことにしましょう。
        ●【B082 カリプソ】全体のイメージ:
【B082 カリプソ】のメインテーマは「深い感情のショックの克服」で、これはキーセンテンスにも選ばれています。
アファメーションは「総合情報サイト」に掲載されていますが、 http://aura-soma.co.jp/products/equi/B082.html 「新しい方向に向かって、自分をオープンにします」です。
ここで、ボトルの説明から人格的表現を集めてその傾向を見てみると、
——————————————————————– 深い洞察を受け取り他者に話せる    感情的に高い明晰さを備える   内なる幸福と歓びを信頼している    自分がどこへ向かうべきかを知る 自然を愛しその営みを理解している   自分の感情の流れと繋がっている 過去の智恵を統合して現在に活かす  
言葉にできない恐れを抱いている    自己中心的          真理を表現することを恐れている    幻滅した探求者        深い感情的ショックに揺れている    困難な子供時代を経験している 自分自身の行動の原理にさからう    自分に不正直に行動してしまう
——————————————————————–
なるほど……。
このボトルのコンビネーションは「グリーン/オレンジ」で、時計の文字盤表現では2時と6時の位置になります。 http://aura-soma.co.jp/intro/color_language/
「イエロー」の入った二次色が二つ、二次色の正三角形では「ヴァイオレット」だけが欠けた組み合わせということですね。
三原色要素としては地上的なエネルギーのほうが強そうですね、神秘へ超越していくようなエネルギーはあまり無さそうですが、さて、まだそちらへの興味が芽吹かないのか、それとも何か挫折の体験が背後に控えているのか……。
ボトルの姿からは、何か地上の人生を謳歌しようといった雰囲気が感じられますね。
内に秘めた力強い“創造性”を、自然に恵まれた地上的現実のなかに展開したかったのかもしれませんね。
もしこのコンビネーションが人格のタイプを表現しているとすれば、それはどのような方になるでしょうね。
まず、そんなあたりの想像を巡らせてみましょうか。
その意図を実現するに足る十分なエネルギーがあれば、この方はきっと内なる幸福と歓びを信頼している方だろうと思います。
自分の感情の流れと繋がっていて、しかも包容力があるので深い洞察を受け取って他者に伝えられる方でしょうね。
自然を愛しその営みを理解しているタイプの方かもしれません。
感情的には成熟した高い明晰性を備えている方で、自分がどこへ向かうべきかを知っているのではないでしょうか。
過去の智恵を統合して現在に活かすだけの知恵と能力を備えた方かもしれませんね。
しかしこのようなギフトを開花させ充実した人生を全うするには、その実現を可能にする豊富なエネルギーを必要とするものです。
いったん、そのエネルギーが不足すると、そのギフトは固有の弱点となって現れる可能性があります。
この方には突き抜けた絶対的安らぎへの眼差しがあまり感じられません。
それはもしかしたら、そういった世界への憧れがまだきざしていないということではなく、むしろそういった方向へ目を向けることへの恐れを表しているのかもしれません。
その意味では、この方は幻滅した探求者である可能性もあります。
内面に深い感情的ショックに揺れる危機を抱えて、言葉にできない恐れを抱いているかもしれません。
その状況は真理を表現することを恐れているとも表現できそうです。
困難な子供時代を経験しているかもしれませんね。
ときとして内面に抱えた自己中心的行動パターンが露出することがありそうです。
そして自分自身の行動の原理にさからって、自分に不正直に行動してしまうことになるのかもしれません。
このようなギフトの持ち主には、それなりの辛さ苦しさがあるものですね。
そうか、このボトルが【カリプソ】と呼ばれているのですね。
どんな性格特徴も、現れの世界では対極間の相互作用として表現されざるをえません。
だからこのボトル「カリプソ」は、「グリーン」「オレンジ」「オリーブグリーン」に関連するチャクラのエネルギーを補強して、バランスの回復を助けるのですね。
そして、このようなギフトをもっていてそのエネルギーを大量に消費するタイプの方々を支援して、本来の能力を発揮できるようにするのでしょう。
        処理の結果、今回「B082」からは次のような“見出し語”が抽出されました。
●【見出し語】(B082 カリプソ(グリーン/オレンジ))
「ボトルメッセージ」から抽出される見出し語:
・ゆとりとスペースを創り出す       ・深い感情のショックの克服 ・父親に関わる困難を軽減する       ・憂鬱や中毒の解放を促す  ・過去の霊的な葛藤を解放する       ・新しい歓びと洞察を得る  ・父親との問題のショックや恐れに     ・深遠な変化の始まりを促す
「魂の使命と目的」から抽出される見出し語:
・深い洞察を受け取り他者に話せる     ・感情的に高い明晰さを備える   ・内なる幸福と歓びを信頼している     ・自分がどこへ向かうべきかを知る ・自然を愛しその営みを理解している    ・自分の感情の流れと繋がっている ・過去の智恵を統合して現在に活かす  
「チャレンジとギフト」から抽出される見出し語:
・言葉にできない恐れを抱いている     ・自己中心的          ・真理を表現することを恐れている     ・幻滅した探求者        ・深い感情的ショックに揺れている     ・困難な子供時代を経験している ・自分自身の行動の原理にさからう     ・自分に不正直に行動してしまう

        『オーラソーマ辞書』自体のキーセンテンスの登録は終了しています。
ずいぶん、見やすくなっているでしょ。
http://artbeing.com/aura-soma/dictionary/
ご自分のいま一番の関心事を「キーワード」にして検索してみてください。
まさに求めていたドンピシャのボトルが見つかるかもしれませんよ。
では、また、この次のご報告まで。
pari 記

Twitterボタン Twitterブログパーツ