B005 サンライズ / サンセット(イエロー/レッド)の見出し語

■【B005 サンライズ / サンセット(イエロー/レッド)の見出し語】
これまでに上下同色のボトルで「カラーローズ」の色相を一周しました。
そして一度“仕切り直して”今度は上層がブルーのボトルを若い番号から探してみようか……と思ったのですが……。
しかし、考えてみるとそれでは当分……“青っぽい”ボトルばかりが続くことになってしまいますよね。(^^;)
それもあまり変わり映えがしなくて、芸のない話だなぁ……と思いました。
それで、もういちど全体を見渡してみました。 http://aura-soma.co.jp/products/equi/
このなか↑から……上下同色のボトルを選んできたわけですよねぇ。
うーむ……。(-_-;)
そうだ! (@_@)
まず「三原色」だけを含むボトルから選んでみるのはどうでしょうか?
うん、まず、それでいきましょう。
ええと……、見渡したところ、あ、見つかった。(^^)/
B005 サンライズ / サンセット(イエロー/レッド)ですね。 http://aura-soma.co.jp/products/equi/B005.html
16本目の今回は、これを対象にしてみましょうか。
        ●【B005 サンライズ / サンセット】全体のイメージ:
このボトルの特徴には、上層の「イエロー」と下層の「レッド」の要素が貢献しているでしょうね。
【B005】のメインテーマは、【広大なエネルギーに開いていくこと、開放されたエネルギーを知識を使って用いる】か……。
なんか、若々しい元気なエネルギーを感じますね。
単語で傾向を見ると、
——————————————————————– エネルギーに開く 歓びに自分を開く 物質面をうまく処理できる ダイナミック   カリスマ性    エネルギーを表現できる 生活面への恐れ  善悪の判断を助ける    概念を構造化 ——————————————————————–
なるほど……。
何となく【B005 サンライズ / サンセット】の姿が浮かんできます。
下層がレッドで、上層がイエローというエネルギーはこんな感じなんですね。
非常に安定的なグラウンディングのエネルギーがあって、その上にそれを知的に表現しようとする意欲が重なっている……とでもいうのか。
生きることに向かう意欲とエネルギー……人生の喜びを享受しようとする、いわば精神的な若さとか積極性……という感じです。
人生を知的に理解して、その理解を生きる目的に合わせて合目的的に表現しようとするポジティブな意欲ですよね。
むろん、それが少しバランスを失うと、サバイバルへの恐怖として反転することにもなるわけでしょうが。
        処理の結果、今回「B005」からは次のような“見出し語”が抽出されました。
●【見出し語】(B005 サンライズ / サンセット(イエロー/レッド))
ギフト、メリット面として抽出される見出し語:
人生の歓びニ自分を開ク  ダイナミックなカリスマ性   物質的側面の処理能力 歓びの雰囲気を醸成スル  広大なエネルギーに開く   エネルギーにあふれている エネルギーを表現できる 
チャレンジ面として抽出される見出し語:
他人を信頼できない   自信を持てない     不安を感じやすい   救済者になろうちする傾向  進歩を望まない傾向   サバイバルに対する恐れ
関係性を築くのが困難  隠されたトラウマの可能性
サポート機能として抽出される見出し語:
善悪の判断を助ける   寛容さを高める     歓びによる霊的目覚め 学びの過程をサポート  概念の構造化を助ける  抑圧された怒りを表面化
舞台のあがり症に効果  関係性を築く道を明確に チベットや中国の転生と
        『オーラソーマ辞書』自体もなるべくなら早く作りたいと思っています。
なので、ブログでのご紹介も必ずしも網羅的にはできないかもしれません。
そのへん、ご了解いただければと思います。
現在、作業ファイルはこんな感じになっています。
http://artbeing.com/aura-soma/navi_dictionary.html
よろしければ、少し遊んでみてください。
では、また、この次のご報告まで。
pari 記