初心者のみなさまのためのコーナー・78

この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。
このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。

この文章は2010年の289号のメルマガに掲載したものからの引用です。

▼初心者の方からの質問もお待ちしています。
下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268

(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)

         
たんぽぽ さん
—————————————————————
オーラソーマは好きですが、私は見える人ではありません。

ずっと大天使シリーズが続いていますが、天使というものをどうとらえたらいいのでしょうか。

アークエンジェロイをスプレーしたら、羽が落ちてきたとか、たくさん天使が集まってきたという話を聴きますが…まるで理解できないです。

天使が助けてくれるとか、なんでもやってくれる、とかいう人達がいますが、本当なんでしょうか??

天使って、そういうものなのかな…。召し使い??

私てきには、頑張りますから見守っていてください…というコンセプトが好きです(^.^)
—————————————————————

天使ってなんなんでしょうね?

人それぞれの天使体験があるようですね。

あるいはそういう体験なんてないし、そんなものは信じられない、という人も多くいます。

一ついえることは、あくまで個人的見解ではありますが、オーラソーマでは、あまりそういうことに深刻になる必要はない、ということです。

別に天使がいても、いなくても、天使が見えても見えなくても、それは別にどちらでもいいことです。

ただひとつのエネルギー現象として、そういう現象は、あり得るのかもしれないし、見える人には見えるのかもしれない。

それを感じてみることができる人はそれを楽しめばいいわけですし、別にそれが見えなくても、差し支えありません。

そういう人にはまた別の楽しみ方があるでしょうから。

> オーラソーマは好きですが、私は見える人ではありません

と書かれていますが、何が見えて、何が見えないんでしょう?

ヴィッキーさんはオーラなどはわかった人のようですが、景色などは見えなかったようです。

でもあなたはオーラは見えなくても、美しい景色は見えるわけですよね。

だったらその美しい景色が見えるって、すばらしいことではありませんか。

私はそのようにすばらしい景色を見ることができることで十分幸せです。

またボトルの色も見えるわけですよね?

あなたは十分ものが見える人なのです。

オーラソーマが好きで、ボトルの色が見えて、この世のさまざまなものが見える。

今自分の楽しむことができることを楽しみましょう。

> 私てきには、頑張りますから見守っていてください…というコンセプトが好きです(^.^)

あなたは神社で何かをお願いしますか?

先日ある人の講演を聞いていて、そのはこのように話していました。

「私は神社でお願いはしないんです。
 でも私は自分に約束をするのです。
 その約束を神様は見守っていてくれる。
 そうするといつでもそのことを神様は見ていてくれるので、自分に嘘はつけなくなる」

と。

すばらしい言葉だなと思いました。

天使さんに対しても同じでいいと思うんですよ。

神の概念が宗教によって異なることで、世界中のあちこちで戦争になったりしています。

天使の概念に対して深刻になると、そのことで戦争が起こらないとも限りません。

そのようなことのために天使シリーズがあるわけでもないので、それぞれの人がそれぞれに楽しみ、ハッピーになることができれば、それはそれでいいのではないでしょうか?

そして自分は自分の楽しめることを楽しめばいいのだと思います。

尚 記

☆ランキングに参加しました!! クリックお願いします↓
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ